さとはな
うちの子も大きい声に小さい頃から敏感です。
電子音もなぜか苦手なようでインターホンや給湯器の音にビビっています(>_<)
ルナ
そのくらいの月齢だと夫のクシャミとかでも泣くときありましたよ!ただびっくりしたのか、眠くなってたのに邪魔されて不快だったのかな?と思ってました。
ちゃんゆう
シャワーや蛇口からでる水の音、私の笑い声やくしゃみでも泣きます汗
かあちゃん、声が大きくてごめんね(´・_・`)笑
音に鈍感な子もいれば敏感な子もいるので、うちの子と同じで敏感なほうなのだと思いますよ\( *´ω`* )/
大人でも急に驚かされたら心臓止まりそうになるのと同じじゃないでしょうか♪
敏感が気になるようなら、普通の生活音や普通の話し声を気にせず続けたら慣れるのかなぁと思います(*´˘`*)♡
バルタン星人
うちの息子も大きい声や、大笑いした声にビックリしてべそかいてます笑笑
泣きそうに口をへの字にしたり、そのまま大泣きすることもありますが、大丈夫よーって声かけてあげるとすぐにおさまります!
ビックリして泣いちゃうんですよね!
コメント