※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
typhoon
子育て・グッズ

出産祝いのお返しについて相談です。友人から5千円を頂きましたが、出産祝いはしていません。3歳と1歳の子供がいる友人に何を贈ればいいでしょうか?商品券やおもちゃなどのアドバイスをお願いします。

カテゴリーが違うかもですが、出産祝いのお返しについて教えてください!

先日、出産をして友人宅に遊びに行ったら、出産のお祝いとして5千円を頂いてしまいました。

私はその友人には出産祝いを渡してはいません。。

友人には、もうすぐ3歳と1歳になるお子さんがいるのですが、お祝いのお返しって何をしたらいいと思いますか??

商品券とかだと金額がばれてしまうし、子供用のおもちゃとか??
こんなのもらったら嬉しいとか、いろいろアドバイスください〜(>人<;)

コメント

あーちゃ

私だったら可愛いお菓子の詰め合わせにします(^^)

• typhoon

typhoon

お菓子の詰め合わせいいですね!
    まだ内祝い渡せてない人がいるので、その人たちのと合わせてみてみようと思います!

• 8月24日
macomama18

おもちゃ、良いと思いますよ❤︎
でもおもちゃだと3歳と1歳じゃレベルが違うので絵本とかのほうが嬉しいかな(°_°)
うちはシールの絵本が好きでお出かけに重宝してます(^O^)
それか兄弟でお揃いの洋服とかどうでしょう\(^o^)/

• typhoon

typhoon

確かにおもちゃじゃ姉弟で年齢が違って遊べないですね^_^;
    お揃いのグッズも喜ばれそうなので、お菓子の詰め合わせと合わせて考えてみようと思います!

• 8月24日
ゆけはさママ

内祝いを渡すとゆうことですよね。

ゆいなちゃんママさんがゆってるようにお菓子がいいかなーと思います。半返しくらいで。

• typhoon

typhoon

そうですね(^○^)
    お菓子の詰め合わせ、みてみようと思います(o^^o)

• 8月24日
まぁぶる

私から出産祝いをあげてない方からお祝いを頂いた際は、内祝いには焼菓子の詰合せを選んでいます(o´◡`o)
お子さんの年齢によっては、一緒に食べられそうなものを選んだりもしていますよ❁

• typhoon

typhoon

アドバイスありがとうございます!!
    子供と一緒に食べれるの良さそうですね(^○^)半返しくらいで選んでみようと思います♡

• 8月24日
シェリー2

出産祝いあげていない方への内祝いの姉弟お揃いの品をお渡しした事があります!とても喜んでもらえましたよ~

• typhoon

typhoon

姉弟でお揃いいいですね!
    今週末、何かいいのがあるかお店に探しに行ってみようと思います!
    いいのがなかったらお菓子の詰め合わせにしようかなと思います(^○^)

• 8月24日