※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Usako
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子のオムツについての質問です。夜中にオムツを交換すべきか悩んでいます。夜中に起きると寝かしつけに時間がかかるので、効果的な方法を知りたいです。

8ヶ月ちょっとの男の子のママです
オムツについての質問です
少し前までパンパースのMサイズのテープをつかってたのですが
毎日朝起きるとオムツからおしっこが漏れてたので
最近同じメーカーのMサイズのパンツに変えました
それでも日によるとお腹周りからおしっこが漏れてる時があります
そこで質問なのですが、夜中に子供が寝ててもオムツの交換しますか?
私はミルクあげた後、子供もすぐに寝ちゃうので
私も睡魔に負けて一緒に寝ちゃいます…^^;
ちなみにうちの子はうつ伏せで寝るのが好きみたいなので
戻しても戻しても結局うつ伏せで寝ちゃうので諦めてます^^;
夜中に変えてあげたらいいのですが
変えてる途中に起きちゃうと2時間位寝かしつけに時間がかかっちゃうので
何かいい方法があれば教えていただきたいです

コメント

ひなな

夜中は寝てるのを起こしてまで変えていませんよ!
もしかしらパンパースがあってないのかもしれませんよ?
うちはムーニーですが漏れた事ないです(^^)
いろいろなメーカーがあるので試してみるといいかもですね!

  • Usako

    Usako

    やっぱり色々と変えてみないとダメですよね…
    使い無くさないと勿体無い!ってなってしまって
    そのままズルズル使ってます^^;

    • 11月11日
  • ひなな

    ひなな

    私ももったいないと思うので使い切ってから違うの試してます(^^)
    合わないなと思いつつも1袋は使い切るよう頑張ってます(笑)

    • 11月11日
はるママ

うちも同じようなことがあったのでメリーズのMパンツにしてからは漏れなくなりましたよ(´•ω•ˋ)

  • Usako

    Usako

    色々試した方がいいんですね^^;
    買ってる分全部使い切らなきゃ!って思ってしまって
    そのまま同じのズルズル使ってます^^;

    • 11月11日
あーもんど

私だったら他のオムツ試してみるかもです♪ うちの子はパンパース合わなくてよくおしっこ漏れしてました💦メリーズにしてからは漏れた事ないです❣️

  • Usako

    Usako

    毎回お腹周りからおしっこ漏れてて
    朝起きると憂鬱です^^;
    やっぱり色々と試してみないとなんですね

    • 11月11日
tomo5808

うちはオムツパンパンでも朝まで変えません!同じく起こすと寝かしつけに時間かかるので😂夜だけLサイズにしてみるのはどうですか?

  • Usako

    Usako

    パンパンでも起こさないんですね!
    寝かしつけに時間がかかると大変ですよね…
    やってしまった…って思います^^;

    • 11月11日
おもち

自分が寝る時、夜中1時頃に替えてます!確かに起こしちゃうと大変なので、オムツ替え→授乳の順番です。

ちょっと起きちゃっても、ミルク飲んだら寝てくれたりしませんか?

  • Usako

    Usako

    寝る前は10時にミルクあげて寝かしつけるので
    自分が寝る12~1時頃だとお腹すかないのか
    哺乳瓶くわえてくれないです^^;
    そっから覚醒して遊びだします

    • 11月11日
ライト

うつ伏せ寝だと結局オムツの前の方ばっかりで吸収するのでお腹あたりから漏れちゃうんですよね、、
うちの息子も いつもうつ伏せ寝なので、おしっこをたくさんしているときは夜中替えないと 漏れることがあります。

漏れてしまって洋服が濡れて気持ち悪くて起きるってことはないですか?
私はどっちにしろ起きてしまうのならば と思い、寝ている最中でも替えています。

でも寝かしつけで2時間ほどかかるのは大変ですよね。。悩みますね(´∵`)

  • Usako

    Usako

    服が濡れても全く起きないです^^;
    寝るの大好きな子なので
    10時に寝て、昼前の10時までお腹が好かない限り
    よっぽどの事がない時以外は起きないです^^;
    ただ、触りすぎると起きますw

    • 11月11日
きゃらめる

ホワイトのMパンツ(12時間用)良いですよ!
私も夜はオムツ交換してません。
息子は右向きか、うつ伏せで寝てますが、一度も漏れたことないです😊

  • Usako

    Usako

    初めて聞く名前です!
    どんなのか検索してみます!

    • 11月11日
deleted user

うちもうつ伏せで寝ますが、12時間交換しなくても漏れません。パンパースのMパンツです。
お子さんの体型によって合う合わないのがあるんでしょうね💦ちなみに9.5キロでお腹がけっこう出てます😅

途中起こすと大変だということなので、まずはメーカー変えてみるのがいいと思います。

  • Usako

    Usako

    うちの子は8キロちょっとです
    やっぱり体型によるんですかね^^;

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もしかしてお腹周りがちょっと緩いのかもしれないですね。

    参考までに私の経験でしかないですが、同じM パンツでもグーンはパツパツでゴムの跡がしっかりついてキツそうでした。メリーズはまたがみが浅くて心配でした。マミーポコはフィット感に問題はなかったのですが、臭いがキツくて私がダメでした。

    何度か失敗してパンパースにたどり着いた感じですね😊

    • 11月11日
MIMO

うちはおしっこ漏れたことありません。
パンツタイプにした時にムーニーマンはゴムがあまり伸びず履かせずらかったので、ゴムが伸びるメリーズパンツにしてます。

  • MIMO

    MIMO

    ちなみにうつ伏せ寝です。

    • 11月11日
  • Usako

    Usako

    メリーズゴムの伸びがいんですね!
    うちの子大人しくないので
    試してみようと思います!

    • 11月11日
  • MIMO

    MIMO


    前回適当にムーニーマン買ったら失敗したー😢ってなり、早く消費したくてたまりませんでした😢

    色々使ってみると良いかもしれないですね!

    • 11月11日
sou

うちも8キロちょっとでパンパースのMパンツですが、漏れたことありません。
色々メーカー試した結果、パンパースに落ち着きました。

夜中のオムツ替えはしなかったですね☆

もしかして、おちんちんが上向いて履いちゃってるとか?
でも、毎回ってことは違いますかね···

  • sou

    sou

    ちなみに、色々試したのはメルカリとかで各メーカーのパンツを数枚だけお試しで履けるように販売している方がいたのでそれで買って試しました。
    一袋買うと大変ですもんね☆

    • 11月11日