※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aoimama
妊娠・出産

食欲が抑えられず体重増加が気になる20週の妊婦です。簡単でヘルシーな料理のアイデアを教えてください。

お世話になってます(●´ω`●)

ただ今20週……体重が…プラス5キロになっていて一人目の時も最終的に13㌔増えてしまったのでそれは避けたいのですがご飯が美味しくて止まりません( ノД`)

何か簡単にたくさん作れてなおかつヘルシーな料理ってないですかね??
みなさんどんな工夫してましたか??
教えていただけますと助かります!(´nωn`)

コメント

みきたん

体重制限つらいですよね(/ _ ; )
私は今日夜ご飯とんぺい焼きと春雨スープだけ食べました!キャベツや春雨などで色んなレシピ考えてます。笑

• Aoimama

Aoimama

春雨好きなんで今度作ってみようと思います!ありがとうございます(●´ω`●)

• 11月11日
歌うさぎ

塩分は最小限にして、コンソメやバターを味付けにし、もやしやしらたき、たくさんのキノコ類を使って、魚のホイル蒸しやスープを作って食べてます。
私は体重維持にもなり、主人も同じ食事で痩せてきてます😌

• Aoimama

Aoimama

キノコ類今の時期からいいですね!ヾ(●´∇`●)ノ
    確かに…うちの旦那も太ってきているので痩せる食事にしたいと思ってたので丁度いいです!🎵
    ありがとうございます(●´ω`●)

• 11月11日
  • 歌うさぎ

歌うさぎ

妊婦健診後、ご褒美に美味しいものを食べるようにしてます😆
    そうすると平気で1キロとか増えてしまいますが、とにかく減塩❗で数日夕御飯を減塩を徹底すると数日かけてまたもとの体重に戻る。。。のを繰り返してます。
    キノコや野菜はたくさん食べてます。
    もちろんお肉も食べてます😌
    減塩コンソメや減塩しょうゆを使ったり、調味料も塩分量見ながら使ってます❗

• 11月11日
  • Aoimama

Aoimama

やはり減塩は大切てすね!
    調味料を少し考えながら使っていこうと思います!
    私はお肉大好きなのでなかなか野菜を取らなくて( ノД`)
    気がけていきますねっ!

• 11月12日