※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかんぽん
雑談・つぶやき

断乳リポート沢山の方に断乳アドバイスを受け。無事?三日過ぎました。私…

断乳リポート

沢山の方に断乳アドバイスを受け。無事?三日過ぎました。
私の断乳が少しでも不安を消す材料になれば嬉しいです。


断乳前日


いやー。この子ホンマにオッパイ辞められるのか?と思いながら過ごすしました💤

用意したもの!

アンパンマン用の絆創膏!

→大きい絆創膏にアンパンマンを手書き

息子の好きなお菓子&ジュース

→オッパイ代用品

栄養ドリンク

→私の元気のため

乗り物の絵本

→寝かしつけや、朝起きたときの機嫌直しに



断乳初日❤

朝からバタバタと実家に帰る準備をしました。アパートで夜通し泣かれては大変なので、旦那が風邪をひいたこともあり避難もかねて実家へ。日中は、パートと保育園でお互い過ごしました。



夕方に実家へ。

ご飯をモリモリ食べさせて、お婆ちゃんに風呂に入れてもらう。

お風呂後に、『最後のオッパイ飲んでね』と伝えると、ジュースが飲みたいと😲ジュースを飲ませて、その後両乳を好きなだけ飲ます。ニヤニヤしてのんでるところを写真におさめる😜

オッパイから離れたタイミングで、オッパイにアンパンマン装着!


『オッパイがアンパンマンになったよ!』と見せると『😱』って感じで、私の体を触りオッパイを探す。お腹やお尻まで触る(笑)

グズグズし始めたので、お婆ちゃんにおんぶしてもらい寝る。


夜中は、3時に起きる!

『おっぱー』と連呼をするが、私は頑なにトントンで対応。抱っこはしてはいけない!って書いてあったけど、息子から抱っこしてーってきたので、可愛さに抱っこしちゃう💦

結局泣き疲れて20分で寝る。


5時に起きる!

また『おっぱー』と言ってジタバタ😥

お婆ちゃんが起きてきてくれて、おんぶしてくれて私はしばし就寝。


6時半に起きたときには、爺ちゃんのお膝で遊んでた😓


意外に夜は泣かなくて、今日からアパートへ帰ることにしました。

実家の両親の力でなんとか断乳初日は成功!そして、息子は現在。よく寝ます。そして、よく食べます。

おっぱいは触るけど、とっても愛らしくなりました。
夜もコテッと寝ます!

おそるべし断乳…。

コメント

るみ

断乳お疲れ様です‼️うちも夜間断乳を開始して約10日、昨日から昼間も完全断乳です(^ ^)

が、私が寂しくて仕方なくなって来ました、、もうこの子は私のおっぱいを二度と吸わないのか、、、と思うと悲しくて悲しくて、、、私も写真撮れば良かった💦

お互い頑張りましょうね(^ ^)