※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がいて、実家にはよく行くが、義理両親の家はタバコを吸うためあまり行きたくない。義理両親の家には月に1、2回程度顔を出しているが、娘が懐かないのが不安。義理両親の家にどれくらい顔を出すのが適切か悩んでいる。

生後7ヶ月の娘がいます。実家は車で15分かからないところにあり旦那が夜勤の週泊まりに帰ったりしてよく行きます!私の家族にはよく会うこともありいつも笑ってとても懐いています🍀旦那の実家は車で10分ですが義理両親がタバコを吸うのもあり月に1、2回程度顔を出していますが娘があまり懐かないのが不安なようです😅💦もっと家に来て的な事や旦那さんだけで娘を連れて来てくれればいいような事も言ってるようで嫌な気持ちでいつも毎回私も行ってます笑!義理両親の家が近い方どれぐらい顔を出していますか?正直義理のお母さんが苦手なのであまり行きたくはないです💦

コメント

MIMO

全く行ってませんね(笑)
車で10分くらいですが、義父から連絡がある時や、物を取りに行く時くらいしかいかないです。

行っても10〜20分程で帰ります。

同じく義母が苦手です。

• あおい

あおい

やっぱりそうですよね!義母苦手同じです😭💦

• 11月12日
新米まま

めちゃくちゃわかります!
私も義両親が苦手で、車で10分のところに住んでいますが、正直月に1回行くか行かないかです。
旦那もあまり自分の実家に寄り付かないタイプなので、旦那は気にしていませんが義両親は自分に懐いていないことをいくらか気にしているようです。
義両親が常識がないとかそんなことはないですが、私なしで義実家に行くとか絶対に嫌ですね!
自分の実家は徒歩圏内なので毎日通っています。私の両親にはニコニコします。
家族になったとは言え、他人ですから旦那様が気にされていないならそれでいいと思います^_^

• あおい

あおい

共感してもらってとても嬉しいです!😭月に1回で充分ですよね〜💦旦那が勝手に連れていくとか考えられないですよね😩自分の両親にはニコニコ同じです🤗今日1ヶ月ぶりに連れて行ったんですけどギャン泣きでした😅😅

• 11月12日
  • 新米まま

新米まま

私も同じ人がいて、よかったーって思いました😊
    うちも義両親似合うとギャン泣きですよ!笑

グッドアンサーありがとうございます😊

• 11月13日
ぴより。

うわわ!
全く同じです!!!
わたしの親にはニコニコしますが
義理の親には泣きます!
ナイス!!👏と思ってます(笑)
タバコも嫌だし汚いし
ほぼめったにつれていきません!

• あおい

あおい

共感してもらって嬉しいです!タバコ臭いですよね💦私も苦手で連れて行きたくないです😩今日1ヶ月ぶりに連れて行ったのですがギャン泣きでした😅

• 11月12日
あいり

ほとんどうちと同じで
コメントさせてもらいました\(^o^)/
私の実家も旦那の実家もすぐ行ける距離にすんでいます!
旦那の仕事は早番や遅番、夜勤があり
ずっとひとりでみてると
疲れてしまうこともあり
息抜きに実家にしょっちゅう帰ります(^ω^)💗
旦那も帰ってていいよと言ってくれるので甘えてます!
しかし旦那の実家にいったり会わせたりするのは
月1くらいです!
うちの旦那も自分の実家に帰りたがるタイプではないので
月1くらいでいいのかなと思ってます!

• あおい

あおい

わあ!一緒で嬉しいです!夜勤あったりすると1人だと大変ですよね😭私もしょっちゅう帰ってます💕月1で充分ですよね!今日1ヶ月ぶりに行きましたがギャン泣きでした😅😅

• 11月12日
まゆ

30分のところにありますが、全く行きません!義理母嫌いなので👏🏻
月に一度私の家にくるのですが、最近はそれすら断ってます(^^)笑

• あおい

あおい

義理母私も苦手です💦家に来るのも嫌ですよね😩関わりたくないです笑

• 11月12日
☆ミ

うちもです!
実家は徒歩圏内なので散歩がてら週2,3くらいでいきます。
育休中なのでw
しかも私の方には従兄弟(姉妹の子供)がいて、息子もおにいちゃんたちにあそんでもらって楽しそうにします。
孫が多くて、母親は一人一人かまってあげられませんが。。
それでもなついてますね!
離乳食も作ってくれます!
義実家には月1,2程度です。
旦那は休み一人っ子なので頻繁に実家は会わせてあげたそうですが、義両親が土日休み、旦那平日休みなので、タイミングがなかなかあわないためです。私としては好都合ww
ご飯もデリバリーとかばかりで、その時はベビーフード使ってます。
離乳食なんて作ってくれません。
初孫で可愛がってくれているけど。。
正直あんまり連れていきたくないです。
寝付きそうなときに声変えてきたりするし、厄介です。

• あおい

あおい

やっぱりみなさん同じですね!安心しました🍀従兄弟がいると遊んでもらえていいですね💕義理実家あんまり連れて行きたくないですよね〜😩

• 11月12日
ちょこ

歩いてすぐですが、あまり連れていってません😜
こっちもやることもあるし、息子だけ置いてくるのは不安なので😣でも、会いたい会いたいうるさいですが……
無視してます(笑)
旦那が休みの時は旦那が数分、連れてってます。
大きくなってから、連れていっても不安なんですけどね😅お菓子とか何でも食べさせそうで🌀

• あおい

あおい

不安ですよね〜😩この前赤ちゃんせんべい4枚ぐらいあげようとしててあげすぎて旦那に伝えました😩何でも食べさせそうでこわすぎます。

• 11月12日