※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruimam。
家族・旦那

皆さんの旦那様は休日お子さんと一緒に遊んだりしますか?うちの旦那は全…

皆さんの旦那様は休日お子さんと一緒に遊んだりしますか?

うちの旦那は全くもって遊ばずゴロゴロ、たまに遊んでも一瞬だけ…
週一の休みしかないので仕方ないとも思ってますが…

けど共働きで私も疲れて眠いのに、いつも自分優先自分大事なので、子供のキャッキャッした声や足音・ぐずったりするとうるせぇと大声で怒鳴ってきてめっちゃキレてきます。
私が体調不良でフラフラでも、子供の面倒をみず薬飲めとだけ私に言って自分は爆睡。

挙句の果てには、もう全然休まらねーし今度から休みの日は家に帰らねーからと言われ…
なんかもう心身共に疲れました。
今まで旦那に気を使って、旦那が休みの日は子供と出かけたり遠い実家に泊まりに帰ったりもしていましたが…
もうなんなんでしょうね。

他の御家族の皆さんが幸せそうに家族一緒に公園で遊んだり、夫婦で助け合ったりしているのを見たり聞いたりすると、ほんとに羨ましいです…

読みにくい文を長々と失礼致しました。

コメント

YU0123

ええぇーだいぶありえないですね(^^;一緒にいて良いことあるんですか?私なら離婚レベルです、、(*_*)

• ruimam。

ruimam。

返信ありがとうございます!
    そうですよね…
    でもこんな糞旦那でも誕生日や記念日は忘れず祝ってくれたり、家電買ってくれたりするのでそれくらいですかね 笑
    けどこれから先もこんな状態が続くと思うと…離婚ちょっと考えますよね…

• 11月11日
Kmama

うちの主人は息子大好き!なので
休みの日は息子とずっと一緒です

失礼ですがruimama。さんの旦那さん
自分勝手すぎます
わたしならブチギレしてます。
そんな旦那さん必要ないので
離婚も考えちゃいます。

どうか無理なさらずに
頼れるところに頼って
ruimama。さんが
ゆっくり休んでください

• ruimam。

ruimam。

羨ましいです(><)
    うちの息子もパパと一緒に遊ぶのが大好きなのですがね…

もうブチ切れる通り越して、そんな態度の旦那に悲しくなり、息子と一緒に泣いてしまう弱い母親です…
    お気遣いありがとうございます!
    息子の為にも頑張りたいと思います…

• 11月11日
あーか

うちも週1しか休みないですが、朝は子どもと一緒に起きて朝ごはん食べて、お出かけして、午後は息子が寝たら一緒に昼寝してお風呂入れて寝かしつけも一緒にします!

ちょっとそんな旦那さん理解できません。。
なんで子ども作ったんだろう…と思ってしまいます。
父親としても旦那としても価値がわかりません。。

• ruimam。

ruimam。

羨ましいです…
    けどそれが普通なんですよね…

私もなぜなのかもう分からないです…
    ただ私が気を遣いすぎたせいもあるのかなと…
    とりあえず話し合ってみたいと思います。

• 11月11日
みー

心が疲れてしまっているところにこんな言い方良くないと思いますが
「家族」ですか?
子どもと遊んでほしいっていうレベルの話じゃないと…

ちゃんと話し合った方がいいと思います。

• ruimam。

ruimam。

そうですよね…
    やはりこんな状態、家族じゃないですよね…
    私が気を遣いすぎて、そして反論する気力が失っていたせいもあると思います。

変えたいなら気持ちを伝えるしかないですよね。
    話し合い頑張ってみます。

• 11月11日
のん

お疲れ様です(>_<)

うちは土日休みなので、休みの日は比較的手伝ってくれます。
私の場合はいまは働いていないので、月に何回か息子と2人で出かけて、旦那のひとりの時間を作ったりして、バランスをとっています。

うちは父ちゃん大好きなんで、お風呂やごはんなど、平日も間に合えばやってもらっています。

うちは息子が産まれる前に、旦那の姉に、「子育ては2人でするもの。〇〇ちゃん←私 ばかりにさせてはだめ。」と、ことあるごとに言われていたせいかすんなりはた

のん

途中でした(>_<)

すんなり入れたみたいです。

ちょっと嫌ですが、
パパと息子くんが、遊んでいるときに、「パパに遊んでもらうと楽しそうな顔しているよー!」とか言ったり、息子くんがお話できるようになれば、パパと遊びたい、とか言ってもらうと意外と喜ぶかもですよ(o^^o)

• ruimam。

ruimam。

コメントありがとうございます!
    羨ましいです(><)
    夫婦で協力し合って子育て…それが普通なんですよね…

旦那の母親はシングルマザーで自身の辛い経験もあり、私たちの入籍の際に助け合い・協力し合っていかなきゃだめだよと旦那に話していたんですが…うちはこの有様です( ;∀;)

確かに悪い気はしないですよね!
    その方法も駆使してみたいと思います。

• 11月11日
ママリ🔰

私だったらそんな旦那さん嫌です…💦
うちの旦那は肉体労働&夜勤でかなり激務ですが、それでもたまにある休みの日は頑張って早起きして(お昼すぎですが😅)子供とご飯食べて遊んだり、義実家連れてったり家族でお出かけしてます。旦那に預けて私ひとりで出掛けたりもします。
あまりにも父親としての自覚がないなら、義親に相談するかもです。それでも無理なら離婚考えるレベルです…😔

• ruimam。

ruimam。

コメントありがとうございます!
    とても良い旦那様ですね!羨ましいです…
    たまには旦那に預けて1人で出掛けるとかしてみたいです(><)

まだ私1人だけなら即離婚に踏み込んだんですけどね(´・・`)
    息子の事を考えると…よく考えてみます…

• 11月11日