※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
家族・旦那

みなさん、旦那様の肌着やパンツ、靴下などはどんなサイクルで新しく買…

みなさん、旦那様の肌着やパンツ、靴下などはどんなサイクルで新しく買いますか?
昨日旦那から『俺にもサンタさん来るかなぁー』と言われ、きっとゲーム機やバックなど高価な物がほしいって言われるんだろうなぁーとヒヤヒヤしていました。
『何がほしいの〰️?』ときいたら
『肌着とパンツと靴下がほしい。俺頑張るから!』と言われました。
正直それ言われたときは笑いましたが、旦那に生活に必要な衣類なども買ってやらずヨレヨレになるまではかせていたのに申し訳なくなりました。
後日大量購入予定です‼️
私自身、ケチで自分の下着も七年ぐらい買ってません。パンツのレースのところは破れ、ヨレヨレだけど気になりません(笑)
むしろ、落ち着きます。
自分にお金かけるぐらいなら貯金額が増える方が嬉しいです。
でも、旦那にはいつも頑張ってもらってるしヨレヨレを履かせるのはやめようと今回思いました。
実際みなさんはどんなペースでかってあげてますか〰️?
参考にさせてください☺️

コメント

旦那さんが自分で買ってるのですが、この前も靴下が無くなった。パンツに穴が開いた(笑)らしくて新しいのを買ってました(・ω・*)✨

• さる

さる

旦那さんが自分で買ってくるパターンですね〰️✨自分で買って来てくれるのは助かりますね👍
    うちの旦那にはそんな考えは頭にはないみたいなので、注意してみてみます😁

• 11月11日
rin&koto&chihaママ

素敵な旦那サンじゃないですか(*^^*)
靴下はすぐ穴あくので半年おきくらいで穴空いたら捨てて補充捨てて補充みたいな感じです。パンツは何年もはいてるのありますが最近は1年位で何枚か買って古いのから捨てていきます。下着も1年位かなー。
結婚してからは消耗品はうちが買ってて文句言わないので助かってます;;

• さる

さる

結構申し訳ない感じで言ってきたのでそれがこたえました(笑)😅
    鬼嫁なので言いにくかったのでしょうね💦
    今度から私も古いのは捨てて補充していこうとおもいます➰ありがとうございます✨

• 11月11日
  • rin&koto&chihaママ

うちも結構お金には・・・なのでわかります(笑)
    セールの時とかまとめて買ってます(T^T)

• 11月11日
  • さる

さる

そうですよね〰️😱うちも節約節約について来てくれてる旦那には感謝しかないです(笑)セール私も利用しますよー✨パパの夏服はバーゲンでまとめ買いしてます。それも私が一人でいって着てほしい服を勝手に選んでます(笑)

• 11月11日

同じです(T^T)
    服もうちが買ってます(笑)

• 11月11日
  • さる

さる

変にブランド品とかじゃなくていいので助かりますよね✨旦那に感謝です🎵

• 11月11日

本当ですね<(_ _)>感謝💕

• 11月11日
M(>᎑<`๑)♪

旦那に言われてからです。
ゴムがユルユルになってきたら
自分から「買うわ~」って言ってくるので
その都度,買いに行きます😁

• さる

さる

なるほど〰️!何回かそう言えば言ってた気がしてきました(笑)
    ちゃんとその都度かってあげたいとおもいます!他に何にも贅沢しない旦那なので今までの仕打ちが申し訳ない限りです😢

• 11月11日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

そうなんですね😊笑
    ウチも贅沢しないです😞
    私のやりくりが下手過ぎて
    気使ってて……

• 11月11日
  • さる

さる

贅沢はなかなかできないですよね(*_*)うちも誕生日とか、本当たまにしかしないです💦私もなんかやりくりしてるようで全然できてなくて…ツメが甘いんだろうな…と痛感です(笑)

• 11月11日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

そうなんですよね…
    ボーナスぐらいです(笑)

• 11月11日
  • さる

さる

ボーナスとか、臨時収入の時ぐらいですよね(笑)でも、それを楽しみに頑張れてます。😁

• 11月11日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

私もです(笑)
    次のボーナスに焼肉誘ってみようと思ってます😁♡
    今すぐにでも食べたくてw笑

• 11月11日
  • さる

さる

焼き肉いいですねー✨うちはボーナスも雀の涙なので、何に使おうかな〰️(笑)
    回らないお寿司もいいなぁーと思いつつ計画建てます➰❤️

• 11月12日
ぷにぷにぷにお

適洗濯するときにあ、ゴムが伸びてきたな〜とか靴下穴空きそうと思ったら勝手に捨て補充してます🤣笑
3ヶ月~半年で5個位捨てるかな??
出かけたついでにこまめに買っておいて2.3個は新品をストックしてありますよ🙆

• さる

さる

なるほど〰️😱こまめにチェックしてあげて尊敬です‼️
    ストックもいいですね✨大量購入してストックしておいとこうとおもいます✨ありがとうございます😁

• 11月11日
はらぺこあおむし

旦那に言われたらです(°_°)というか旦那の下着のことなんか考えてませんでした😣💦💦笑

• さる

さる

旦那に言われたらですよね✨娘のものは躊躇なく買うのに…今度からちゃんとかってあげます〰️😱

• 11月11日
ハルヒママ

穴が空いた、ゆるゆるになったらって感じですかね?

靴下のみなぜか穴が開くのがかかとの上部分?かかとのカーブしたとこの上部分が安全靴ですれるとかですぐ穴が空くんですが買ったばっかりでも空いちゃうしそこ以外問題なく履けるらしく縫ってと言われるので縫ったりするとなかなか買うこともなかったり(笑)
ただ下着だけは実母から「いつ何時何が起こるか分からないんだから下着だけはちゃんと嫁が判断して買い替えなさい。恥ずかしい思いをするのはあんたよ」って言われたのでゆるゆるにってのもちょっと首回りが伸びて来たなぁと思ったら変えたりしてます(o^^o)言わなきゃ旦那は何も言わないので(笑)

• さる

さる

縫うのもありですね➰でも裁縫が苦手です(笑)でも新しいのが破けたら縫ってみます✨
    うちの旦那も何も言わないのにいってきたのでよっぽどだったんだうなー(笑)😅
    定期的に買い換えます☺️

• 11月12日
kao

うちは、私が判断して捨ててたり、一緒に買いに行きますが、判断基準は皆さんと同じぐらいです。

できるだけ、ヨレヨレになる手前、穴が空く前には買い替えるようにしています。

旦那とこの件について喋っていたら、旦那にヨレヨレのパンツ履かせといて不倫防止にしたらええねん、不倫相手もヨレヨレのパンツ履いてる男相手やったら萎えるやろ、と言っていたので、そういう考え方もあるのか、と笑ってしまいました。笑

• さる

さる

確かに😁ヨレヨレ浮気防止いいですね(笑)👍
    私みたいにヨレヨレ大丈夫な人には効かないかもですけど(笑)
    一般女性には効きそうです😁
    適度に買い換えようとおもいます😁

• 11月12日
芽依

年始の詰め放題とか、セールとかの時に買って、はいっ(*^^*)って渡してます(笑)
取り替えたくなったら、自分で捨ててと(笑)

• さる

さる

そのさりげない感じにあげるのもいいですね✨うちもセールを利用してかってあげようとおもいます➰❤️

• 11月12日
ゆかそた

旦那さん可愛いですね!!
ちょっと笑っちゃいました😊

うちは旦那が「靴下がもうない〜」と言ってきた時や、出先で安く売っていた時に買います😃

• さる

さる

旦那には毎日笑わせてもらってます✨
    私も出先で安かったらまとめ買いしとこうとおもいます➰❤️

• 11月12日
イチ

基本ユニクロで揃えているので、ユニクロに用事がある時に、必要な物ない??と聞いています!
その時にそろそろ欲しいなっていうタイミングで買っています(^ ^)

• さる

さる

ユニクロいいですね➰❤️出先にあったらよって見てみたいとおもいます✨旦那のサインもちゃんと受け入れます〰️(笑)👍

• 11月12日
まろちぃ

うちの旦那も、ヘロンヘロンになった穴開きパンツ履いてます(笑)

旦那の中で、何曜日はどのパンツっていうサイクルが決まってるらしくって、ヘタに手を出せないので、旦那の下着事情は基本放置です(*¯︶¯*)

無印週間に本人の了承を得て(笑)、何枚か買い足してます(σ≧∀≦)σ

• さる

さる

ヘロヘロはいてます?😁
    うちもなかなかのヘロヘロです(笑)
    でもサンタさんにお願いしだしたので二年ぶりぐらいにかってやろうとおもいます(笑)旦那さんの下着の曜日があるんですねー😆🎵
    それは乱せませんね✨

• 11月12日
どん

肌着のTシャツは子どもにひっぱられヨレヨレだし、汗臭くて一人でよく熱湯消毒してるし、パンツは大事なところに穴空いててパンツの意味を成してない。
さるさんの投稿見て、今年は夫の下着サンタになろうと決めました。ありがとうございます。

• さる

さる

コメントありがとうございます✨
    うちもヨレヨレなので今年はお互いサンタさんですね✨
    喜んでくれるといいですねー😆➰❤️

• 11月12日