※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいち@814
ココロ・悩み

産後1ヶ月10日で育児に疲れ、性行為を拒否しているが夫が理解せず、痛みについて相談したい。

お昼からこんな質問内容で申し訳ないですが…。

今日で産後1ヶ月と10日になります。
馴れない育児でまだまだ辛い日もあったりで
慢性的に疲れてて寝ても寝ても眠たいし毎日
クタクタ状況なのですが、夫がそろそろ
限界なようなんです。性欲の。(笑)

私はまだ1ヶ月しかたってないし、出産の際に
会陰裂傷してしまった事もあって怖くてそんな
気分になれません。子供も気になったり。
正直、そんな事するくらいなら寝たいです(°Д°)
ですが元々性欲が強い夫なので、この1ヶ月
なんとかギリギリお手伝いだけで我慢できた
ような感じで、最近では毎日のように求められます。
まだ傷が痛い、怖い。と断り続けてますがそれも
もう通じなくなってきました…(>_<)

男性にはやっぱり、この苦しみは分からな
いんでしょうか?伝わらないんでしょうか?


産後1ヶ月で再開された方、もしよろしければ
その時痛みなどはどうだったのか教えて
いただけたら嬉しいです!

コメント

ゆうかりん

うちもそんな感じでした(*_*)
里帰りしていて
機会もなかったので
ラッキーだなって思ってたんですが
一カ月半くらいで
機会があってしつこくて
痛そうだからやだ!って抵抗したけど
結局やりました(*_*)

痛いんだーって思ってましたが
わたしは全然痛くなかったです!笑

でもわたしは性欲なくなったし
子どものことが気になるし
なにより完母なので
胸触られるのが嫌で仕方ないので
これからも断りつつ
たまに相手する程度にします(*_*)
浮気されるよりは
たまに相手してあげたほうが
いいのかなーって思います!

  • きいち@814

    きいち@814


    すみません!
    何故か下の方に返信が
    いってしまいました!

    • 8月24日
M♡

私もちょうど今産後1カ月と10日程です!

うちの旦那も同じで…
昨日求められ夫婦生活再開しました。

どうやら知り合いの夫婦に、産後は痛くてとてもできない!と言う話を聞かされていたらしく
それでセックスレスになるのが
不安みたいで
ずっとその話を私に言ってたんです。
だから早く行為をして
私を慣れさせたかったみたいです。

私は眠いし嫌でしたが、
もう断れず。

はっきり言って痛かったです(;_;)

潤滑剤でもあれば
違ったのかもしれません。

参考になるかわかりませんが、
お互い性欲強い旦那をもつと
大変ですよね…(>_<)

  • きいち@814

    きいち@814

    同じくらいですね!(^-^)/
    なんと、昨日でしたか…!!
    それはそれはお疲れさまでした(>_<)

    傷が痛いですか?私は実母から
    中が痛いと聞かされてそれは
    それでこわくって…(._.)
    慣れさせる…。そんなこと言われても
    時間が経てばこっちだってその気に
    なるのに!

    ほんとですね!!
    お互いに頑張りましょうね(笑)

    • 8月24日
K.S.mama♡

私は一ヶ月健診終わったその日から再開しました!
先生からオッケー出たもののやはり痛みと違和感がありましたので始める前に旦那に伝え、無理だったらごめんとも言っときましたw
いざ、始まってみたら旦那の方がびびってましたけどねw
縫ったところの皮膚が張って硬くなっていたみたいで、強くしたり激しくすると裂けてしまいそうで怖いと言っていました(´ω`;)
私も怖かったけど、そーやってお互い労わりながらスキンシップをとることで変わらない愛を感じることもできたし、改めてお互いを思いやることができたと思うので再開して良かったと今は思ってます♫

  • きいち@814

    きいち@814

    なんと、その日からですか!?
    わたしも何となくですが傷が盛り
    上がってて突っ張り感もあるので
    先生はちゃんと繋がってるって言って
    たけど恐ろしくて…(*_*)

    旦那さんの方が怖がってたんですね(笑)
    うちの夫もかりんmamaさんの旦那さん
    みたいに優しく気遣ってくれたら
    嬉しいんですけど…(´・ω・`)

    再開してより夫婦仲が良くなったんですね!
    私達夫婦もそうなれるように頑張ります(^-^)/
    まだまだ怖いですけどね(笑)

    • 8月24日
。

一ヶ月ですが再開させられました(;o;)夜は3時間くっきり寝る子なので旦那は寝かせたら求めてきます(正直寝たいです)

私は裂けずに出産だったので、全然痛みは無かったのですよ‥!

  • きいち@814

    きいち@814

    ありゃ、乗り気じゃないのに再開
    させられちゃったんですね(*_*)
    うちも同じで子供は夜ぐっすりです!
    その隙にと言わんばかりに、盛ります←
    ほんと、寝たいですよね(>_<)
    夫はことが終わればあとは寝るだけ、
    でもこっちは寝ても授乳で3時間か
    4時間程で夜中でも起きなければ
    行けないのにっ!!(°Д°)
    その大変さもわかった上で誘って
    欲しいですよね!

    経産婦さんは避けにくいみたいですね!
    お一人目の時も避けなかったんですか?
    私は初産なのに巨大児だったので
    先生に切開して貰ったにも関わらず
    バリバリに避けてしまったので
    なおさら恐いんです(>_<)

    でも少し勇気を出してがんばって
    みようかな…(´・ω・`)

    • 8月24日
  • 。

    一ヶ月検診まで待てない待てないと、ず~~と言われてて(*_*
    しまいには落ち込み「今日は何かしてくれるの?」が口癖に‥

    一ヶ月検診終了して断る理由が無くなっちゃいました!(;>_<;)

    そうですよね!仲良しし終わっても私は、すぐ授乳なんだからー!!と思います(๑•́•̀๑)

    一人目は小さく産まれてきたのですが、裂けて縫いましたよ!痛いそうだし怖かったですが‥一人目の時も一ヶ月で再開させられました(;o;)その時は、縫ったとこがヒリヒリしましたが痛みは余り無かったです

    • 8月24日
  • きいち@814

    きいち@814

    断ってると落ち込みますよね(笑)
    あれ何なんですかね!
    まるで大きな子供です(°Д°)
    巷では1ヶ月で再開できるようになる
    って言われてるからもういいでしょ?
    と言った感じだったんですね?
    お疲れさまでした!(>_<)

    わぁ…ヒリヒリしたんですね…。
    でも痛いって程ではなかったなら
    私も大丈夫かな。もう少ししたら
    挑戦してみます!!(笑)

    • 8月24日
きいち@814

1ヶ月半での再開でしたか!
やっぱり痛いかな~って怖いですよね(>_<)
でも、痛くなかったみたいで、こんな
言い方はアレですが不幸中の幸いでしたね!

断ってる内に旦那さん、落ち込んだり
しませんか?うちの夫が子供な
だけですかね…?(´・ω・`)
でも確かに浮気させるよりマシだから
たまには相手をしようと思います!
もう少し再開するまで時間がかかり
そうですけどね(笑)

ともみ♪♡

助産師さんからも、痛いだろうな、緊張するなと、夫婦生活の再開を『第2の初夜』と言われました〜笑
もう2ヶ月たちますが、私は第2の初夜は経験していません!
私の、旦那は性欲ないので、まだまだ当分先ですね!
夫婦生活も大事なコミュニケーションですもんね!
いい迎え方ができるといいですね!