※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

離乳食の保存方法について相談です。お粥をまとめて作る場合、保存方法を教えてほしいです。

来週から離乳食を始めようかなと思っています🍚

まずは10倍粥を食べさせる予定でして、1ヵ月間は赤ちゃん用スプーンで1日ひとさじ〜ふたさじをあげようと考えています✨😀

そこでお聞きしたいのですが、お粥は1週間分とかまとめて作っておくものですか?

それとも食べさせるたびに作りますか?

ちなみにまとめて作る場合は、どのように保存しているかを教えてください⭐️✨

コメント

hana

初期は1週間分まとめてペースト状にしてから冷凍していました(´ω`)
ちなみに10倍がゆ、赤ちゃん用スプーンでなく小さじ1からです(´ω`)
1週間かけて小さじ3ほどまで増やし、そのあとは野菜も小さじ1から試してあげてください(´ω`)

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😀⭐️なるほど、お粥に慣れてきたらお野菜も与える感じなんですね💗お粥は、小さじ1からあげると✍️👀メモメモwわかりました!勉強になります!

• 11月12日
あい

1ヶ月赤ちゃんのスプーンひとさじではすくないので、はじめは小さじ1→次の日小さじ2と増やしていきますよ。

1週間分作って冷凍してます。
製氷機などの入れ物を利用してます。

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます✨⭐️赤ちゃん用スプーンではないのですね🙄💦ありがとうございます、小さじ1からスタートします💗冷凍保存の際、製氷機を使われているんですね!頭になかったです!参考になります✍️👀

• 11月12日
こ。⛄️💖

一週間分を作って、冷凍してます✨
製氷皿で凍ったらジップロックに入れてます。野菜も同じです♪

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます🙂🙌ありがとうございます、1週間分まとめて作って冷凍保存しておきたいと思います🍚💗

• 11月12日