※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ3
ココロ・悩み

産後3ヶ月経ち、体型が戻らず悩んでいます。皆さんはどうやって体を引き締めましたか?

6月に出産して、もうすぐ3ヶ月が経ちます!
体重は1カ月ぐらいで元に戻ったのですが体型が戻りません(°_°)
お腹ポチャポチャでお尻も大きくなったようなな…( ゚д゚)
たまに腰回したりスクワットしたりはしてるのですが中々引き締まりません。
産後こんなに体型が崩れるとは思いもしませんでした(>_<)
皆さん産後どうやって体引き締めましたか?

コメント

たいちゃん(*^o^*)

先輩ママから半年もすれば戻ると言われてましたが、本当に?!と疑ってました笑
でも、3ヶ月すぎるとお出かけしたり動くようになりますし不思議と戻っていきますよ🌟
私もスクワットは少しずつしてました(^_^)

  • ひなちゃんママ3

    ひなちゃんママ3


    半年したら戻るんですか( ゚д゚)⁈
    安心しました♡
    少しずつ運動して、お出かけしたりして引き締めて行きます(^ω^)

    • 8月24日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

筋肉量が減った分
脂肪が増えたので
引き締まってない身体になるのだとか…

体重を1~2㌔減らして筋肉量2㌔増やせば引き締まった身体になるはず(ง˙₃˙)ง

  • ひなちゃんママ3

    ひなちゃんママ3


    確かに脂肪が増えてブヨブヨになったみたいですね(°_°)
    筋肉量増やすように頑張ります‼︎

    • 8月24日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

お互い頑張りましょうね🌸
(ง˙₃˙)ง

  • ひなちゃんママ3

    ひなちゃんママ3


    仲間がいると思うと心強いです♡
    頑張りましょー😊

    • 8月24日