※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

外出先でのオムツ替えが大泣きの原因か悩んでいます。家では大丈夫なのに、外出先で泣く理由は何でしょうか?同じ経験の方いますか?

外出先でのオムツ替えについてです。
ショッピングセンターなどでオムツ替えをする時、オムツ替えの台に寝かせると必ず大泣きします。家で替える時はなんとも無いのですが、外出先だとそれまでご機嫌でも本当に手がつけられないくらい暴れて泣きます(>_<)
なんでですかね?私に余裕がないからなのかなぁ?
同じような悩みの方いますか?

コメント

かこかこ

うちも、オムツ替え台では大泣きです!見知らぬ場所に寝かされるのが不安なのかもしれませんね😅

  • あやの

    あやの

    なるほど!!場所見知りってやつですかね(>_<)

    • 11月11日
ニコル♪

環境の変化に敏感な子なのかも(^^)
うちの子もそうでした!
泣かなくなったの最近です(笑)
調子いいとじっとして替えさせてくれますが、動いて動いて大変です(°▽°)

  • あやの

    あやの

    わぁ(>_<)確かに環境の変化に敏感かもしれません。
    あと一年くらいは泣くと覚悟しときます!

    • 11月11日
まさよ

うちの息子もオムツ替えの台に寝かせた途端に泣き叫びます💦
でも外出先でも台の上じゃなくて、床で替える時やベビーベッドに寝かせて替える時には泣かないんですよね😅
オムツ替えの台が寝心地良くないのかなんなのか、、なんででしょうね😣

  • あやの

    あやの

    一緒です!うちも床やベビーベッドは大丈夫です(>_<)
    あの台寝心地良くは無さそうですもんね。

    • 11月11日
ゆな

私のとこもそうでした😂👏🏻
今も色んなこと分かってきてるからか泣きます。゚(゚^ω^゚)゚。
でもオムツかぶれとかなる方が可哀想なので泣かせてます(笑)

  • あやの

    あやの

    私も仕方ないので泣かれながらオムツ替えてます(>_<)うちの子の泣き声で周りの赤ちゃんにも連鎖して、みんなで大号泣になってしまう時もあって申し訳ないです。

    • 11月11日
  • ゆな

    ゆな

    赤ちゃんあるあるですよね😂
    すいません〜って軽く頭下げてサッと違うとこいきます(笑)

    • 11月11日
  • あやの

    あやの

    あるあるなんですね☆焦ってしまいます(>_<)

    • 11月11日
ほのち

冷たい‼︎とか?
こないだ行ったお店の大きいトイレにあったベビーシート(コンビの開閉タイプ)はとても冷たかったみたいで大泣きでした笑

いつも使ってるおくるみ引いてみたりしたらどうでしょうか?
匂いでも安心できるかも♪

  • あやの

    あやの

    冷たい!ありえますね!
    おくるみ作戦やってみますヾ(●´∇`●)ノ

    • 11月11日