※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわぶ
家族・旦那

旦那の妹家族(義妹と子ども2人)が、私の留守中にアポなしで勝手に家に遊…

旦那の妹家族(義妹と子ども2人)が、私の留守中にアポなしで勝手に家に遊びに来ました。
理由はたまたま近くに来ていてゲームをさせてほしいから、ノリで来た、とのこと。
旦那も子供と2人だったので、そのまま来させたみたいです。

これを聞いて正直イラッとしました。
なんで勝手に?しかも突然?
片付けもしていないし、なにもかも出しっ放しだし…

これでイラッとする私は間違っていますか?
義妹にアポなし留守中にくるなと言ってやりたいのですが、
良い言い方はありませんか?

家が近いため普段から2週間に1度くらいのペースで会っているので、決して久しぶりに会うというわけではありません。

それに私は若干潔癖症なので、私がいないときに自分の家に入られることが許せないのです。

コメント

あかちゃん

義妹にじゃなく旦那さんに入らさないように言う方がよくないですか?
義妹は家主の旦那さんに許可は得ているんですから…

• ちくわぶ

ちくわぶ

そっか、そういえばそうですね。旦那は自分の家族が一番大切な人なので、少しでも私が旦那の家族を拒絶するようなことを言うとキレるので怖いんです…

• 11月11日
510928

義妹さんに、というよりまずはご主人に言うのはダメですか?
家族とは言え自分の留守中に他の人が家に入るのは抵抗があると😊
私は潔癖じゃないですけど自分の親でもイヤです。なんで帰るまで待てない?って思います😅

• ちくわぶ

ちくわぶ

わたしも旦那が帰宅する前に私のの親を家に入れていたことが何回かあります。基本的にはアポありですが、アポなしの時もありまして。そういう背景がある場合は、言わない方がいいでしょうか?(>_<)

• 11月11日
  • 510928

510928

そこはご主人が気にしてるかどうかですよねー😅
    ご主人に言うとケンカになっちゃいそうですかね?自分の親は良くて俺の家族はダメなのか?って😱
    家に来る事はちょくちょく来られてるようなので🆖じゃなくて、あなたの家族だから私も家を綺麗にしてちゃんと一緒にいて迎えたいって言ってもダメですかね😅

• 11月11日
RY ♛ Mama

普通に言えばいいと思いますよ!!

• ちくわぶ

ちくわぶ

言っていいところなんですね、よかったです。

• 11月11日

それは私も嫌です😑
私は特に潔癖とかではないですが、いない時にしかもアポなしはありえない💦親しき仲にも礼儀ありですね😑
イラッとするのは間違っていないと思います!

退会ユーザー

旦那には正直に、義妹には部屋とかが散らかってたりするから来るなら次からは事前に連絡してねーといいますかね、私なら🙌

• 11月11日
  • ちくわぶ

ちくわぶ

旦那側は家族なんだから一切気を使わずに!というスタンスなので、今回のような事態に…一般論が通じません。どうすれば伝わるでしょう(>_<)

• 11月11日

退会ユーザー

それは困りましたね😅
    そしたら、正直に留守中に上がられるのは嫌だと伝えるしかないですかね😭
    家族だけどやっぱり一線は欲しいとこですね😭

• 11月11日
きこりん

まず旦那さんに言ってみてはいかがですか?
留守中にあがられるのが嫌なのは人それぞれなので間違ってるとは思いません。でも家が近いのなら角がたたないために直接は言わない方が良いかと思います💦

• ちくわぶ

ちくわぶ

なるほど、直接はダメなのですね!危なかったです(;ಥ;ω;ಥ;)上にも書きましたが旦那は家族が一番大切な人なので、留守中にあがってほしくない…といえば、拒絶するのか!と怒りそうで怖くて…

• 11月11日
たまご

妹が嫌とかじゃなくて、誰でも突然アポなしで来て家に入られるのは嫌なんだ。俺の家だから俺の家族だからって言われたら何も言えなくなっちゃうけど、私も家族だし、家の事やってるし、私にも気持ちはあって、ぐちゃぐちゃの家見られるの恥ずかしかったり、ちゃんとお出迎えしたいから。パパの良い奥さんになりたいの。私の気持ちわかってくれるかな?だから、お出迎えできるように片付けたりしたいから、妹にこれからは連絡するようにお願いしてもらえないかな?
とか、どうですか??

えりざべす

潔癖症って家の片付けはしないんですね🤔
私は誰がきてもいいように見えるところはいつも掃除してます🙋‍♂️
私は全然いつでも来てのスタンスなんで、旦那さんに言うのが嫌で妹に言ったら妹から旦那さんに言われると思いますよ?
結婚したんだから本当の妹と思った方が、気が楽じゃないですか👶?