※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

19wで出産予定。広い所に引っ越したいが、希望エリアでペット可の物件が見つからず、新築ペット可の物件は公園やスーパーがない。1LDKで赤ちゃんとの生活は狭いか悩み中。

現在19wで4月に出産予定なのですが、現在1LDKに犬と夫婦で住んでいます。
赤ちゃんが産まれるので少し広い所に引っ越そうかなと思って探しているのですが、今住んでいるところが田舎ですが非常に住みやすく出来れば離れたくないのですが、希望するエリアには2LDK以上でペットが飼えるところが全く無く…隣の市や隣の隣の市辺りまで広げてやっとあるかないかくらいです。隣の隣の市で新築ペット可を見つけましたが、周りに公園やスーパーなど無いところでした。それもあと1部屋で全部埋まりますと言われ…
出来れば産まれる前までに引っ越したいなぁと思っていたのですが…このまま行けば希望エリアで空くのを待とうかって感じです。
赤ちゃん産まれて1LDKでの生活って狭く感じないですか?

コメント

macchi♡

今そうですが狭いですよ!
2LDKをうちも探してますが家賃の問題で悩んでます😵
子どもが大きくなったらハイハイとかするスペースないし、歩くようになったら大変なのでそれまでには引っ越そうかと思ってます💦

• jasmine

jasmine

やっぱり狭いですよね(T ^ T)
    家賃もですが、私の場合古いところが多く家賃は下がるけどボロいって感じです。
    せめて産まれてから5ヶ月くらいを目処に引っ越せば大丈夫ですかね?

• 11月11日
ちぃ

うちは犬いて2LDKです😊

ほぼリビングで過ごしてますが寝る時は
主人+犬2匹
私+息子
です😊

うちはほぼ犬離し飼いなので
息子と寝さすのがチョット不安だったので別れて寝てます😊
2部屋とも寝るだけの部屋です。

子供もまだ小さいのでリビングに子供の服などは全て置いて収まってます😄

ただもう少し大きくなったり2人目出来たらマイホームを検討してます。

わんちゃんと赤ちゃん一緒に寝さすのなら1LDKでもいいかもしれませんが先を考えると広い所に引っ越した方がいいかもしれませんね😊

住みやすい所で住むのが1番なので気にいる物件出てくるまでは引っ越ししない方がいいと思います😊

• jasmine

jasmine

そうですよね。今のところのが気に入っているので、先走ってあまり環境よくないところに引っ越して後悔するなら少し待って、今のところに空きが出たら引っ越すでもいい気がしてきて(T ^ T)
    どっちにしろ大きくなるまでには引っ越さないとですね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 11月11日
ありえるっこ

一歳過ぎまで1LDKに住んでました。
ミルクをあげてるときはベットから水回りも近いし、常に目に見える所に居るので安心でした。
歩き出して、服やおもちゃが増えてきて流石に3LDKに引っ越しました。
今は1部屋はクローゼット変わりに使ってます。
一歳を目安に引っ越せばなんとか大丈夫だと思います♪♪

• jasmine

jasmine

小さいうちは目が届きやすくて安心しそうですよね!やっぱり5ヶ月とか1歳とか目安に引っ越してもよさそうですね!

• 11月11日