※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻で苦しんでいる妊婦さんが、未経験者からの無理解な言葉にイライラしています。悪阻は個人差があり、病気以上につらいと感じています。

悪阻が落ち着きつつはあるものの
まだ日によって吐いたり、吐かなかったり…
7wから丸っと1カ月と一昨日まで毎日吐きまくり💦
ピーク時は入院もして1日20回以上吐く
死ぬ程辛く専業主婦が唯一の救いでした。
ただ週2.3で義父の仕事の手伝いをしてましたが
お休みを頂きました。

一切起き上がる事も出来ずトイレとベッドだけ。
・悪阻でも吐きながら働いてる人もいるし頑張れ
・悪阻は気の持ちようだよ
・自分で望んだ妊娠なのに悪阻で休む
(↑これはネットで上司に言われたと
妊婦さんが書いていた事です)

悪阻で落ち着いてきて言われた事を
思い出しイライラしてしまいます💦
上2つは実際言われた事です。
吐きながら働いてる人もいるって
その人は吐きながらでもなんとか
働ける位なんでしょ?
(色々事情などあり本当に辛くても
休めず働いていた方すみません💦)
悪阻は気の持ちよう?は?何言ってんの
と思い出すとイライラしてしまう💦

これらを言うのは100%悪阻未経験者
悪阻の辛さを人と比べるな!!!!
人それぞれ辛さは違うんだ!!!!

悪阻は病気じゃないなんて迷惑な話。
病気じゃないけど病気以上に辛いんだ。

コメント

Ai

私も悪露酷かったです😂
個人で違うから決めつけられると
悲しいですよね😭