※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばちゃん
妊娠・出産

最近つわりのような症状が強まり、食事に関しても吐き気があります。塩辛いものが食べやすいですが、健康を考えて困っています。どんな食生活を送っているか教えてください。

こんにちは。
最近つわりかな?て症状が強まってきました。車酔いもひどく、長時間の移動で吐いてしまいました。
あと、食事ですが、空腹時に気分が悪く、食べても少ししか食べれず、食べてもムカムカ感があります。昨日はスーパーに入っていろんな食材見ると吐き気がしました。
食べれるものも決まってきて、塩辛いものだとムカムカせず食べることができます。
例えばポテトチップスや鮭ほぐし、塩レモン炒めなどです。
でもそんなんじゃ体に悪いのでどうしたらいいか困っています。
みなさんはどんな食生活を送っていましたか?

コメント

ゆにゃお

身体に悪くても
受け付けられるものが
決まってきてしまうので
そーゆうときは無理せずに
食べられるもの食べてました!

食べないよりはマシですし
無理に食べて余計に具合わるくなるとつわりだけでもきついのに負担になっちゃいます(・ω・`)

つわりが少しずつおさまってきたら受け付けられるものも増えると思うのでそうなったら栄養きにするといいですよ(。・w・。)

すまいる

つわりのときは、食べれるもの食べた方がいいですよ(*'-'*)
私は、イチゴしか食べれず…イチゴばかり食べていました。

ちびまま⭐

こんにちは☆
つわり辛いですよね💦
つわりの期間に食べれなくてもお母さんの蓄積された栄養で赤ちゃんは十分に育つみたいですし、
この時期はバランスよく食べれなくても、口に入るものを食べた方が良いと思います。
安定期前の初期であれば栄養での影響は少ないと思います。
私も食べれば吐く、空腹で吐くのつわりで偏った食生活でしたが、落ち着いてから栄養重視の食生活に切り替えました。
早く落ち着くと良いですね

こばちゃん

ありがとうございます!
栄養いいもの食べても気持ち悪くなってしまってました。
今は食べれるものを頑張って食べます!

こばちゃん

ありがとうございます!
パイナップルを好んで食べるようになりました。
落ち着くまで焦らず食べれるものを食べようとおもいます!

こばちゃん

ありがとうございます!
こんなに辛いと思いませんでした。。
栄養での影響はまだないと聞いて安心しました(^ω^)
体の具合とうまく付き合って口にできるもので頑張ります

🌈PUA🌈

初めて!

私も、かなり悪阻が
酷くてこの間まで
食べれませんでした(>_<)

先週、産婦人科に
言った時に相談したら
悪阻が酷いときは
吐くくらいなら食べず
水分補給だけは必ずして
下さいって言われました。

私の場合、吐いた後に
胃の圧迫感が酷かったので
無理矢理は、食べませんでした(>_<)

悪阻の状況見ながら
水気の多いスイカ、梨、
グレープフルーツとか
食べてましたよ。

後は、履きやすい食べ物で
そう麺とか、冷やっこ
食べてました。

02

乗り物酔いしますよね!
私も普段は乗り物酔いしないんですが、妊娠初期に新幹線で酔った時はびっくりしました!あんなに安定してる乗り物で酔うなんて。

食事は食べたいもの食べてました。食べれるものが限られているので、食べれる時に食べれるもの食べてもちょっと痩せました。
マックのポテトしか無理!って感じでそればっかりはマズイと思いますけど、お魚や野菜もレモン風味ならOKとかなら少し味が濃くなってしまっても仕方ないかと思います。
悪阻がずっと続く人も居るので、ずっとならちょっと塩分気になりますけど、一時的ならみんなそうだと思うのでそこまで神経質にならなくても、まだ様子見でいいと思いました。

私もしょっぱいもの、酸っぱいものハマりましたが、食事以外の時間で空腹感があって気持ち悪い時はコンビニで売ってるような種無し干し梅とか昆布を持ち歩いて食べてました。胃が少しスッキリしました。

こばちゃん

ありがとうございます!
パイナップルとかなら食べれそうです!
スイカもいいですね!
飲んでも気持ち悪いときがあるので、ほんとにつわりとは大変だな〜と痛感しています。

こばちゃん

ありがとうございます!
乗り物酔いがこわくてしばらく車には乗れそうにないです。
マックのポテト食べたくなりますね!
あまり神経質にならないで、栄養あるものは少しずつがんばります!ポケット菓子参考にいたします☆