※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girl mam☆
お金・保険

今後の賃貸物件探しについてアドバイスをください

ご意見お聞きできたら嬉しいです(^ ^)

今後、家の購入予定は無しなのですが、今住んでいる所の家賃を抑えたいと思っており、次住むところのことで考えているのですが…

東京都在住、今の家賃
7万5千円+駐車場代9000円の場所に住んでいます。
ハッキリ言いますと、後先考えず2LDK、50平米以上、駅近という条件でここに決めましたが、一年ほど住んでみて、今後の貯金に当てたり、他のものに回したりすることを考えると引越し希望しています。

少しお金を貯めるのも目的として、一年後くらいに引っ越すとして、賃貸を見に行く際、どの様なことに視点を置いたらいいでしょうか?
もちろん、自分で気になる点はしっかり見るつもりです。
家賃が高く、引越しした方、今のところに引越しして良かった点、悪い点、もしあれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

ma.

東京都の駅近でその値段は安いかなと思いました!安くするには駅から遠いのが第一条件になるかと思います。・°°・(>_<)・°°・。

  • girl mam☆

    girl mam☆

    かなり外れにいけば安いんですが、そこもしっかり見極めたいと思います(^ ^)

    • 11月11日
☆★

都内でその金額はお安いかと思いますが、家賃を抑えられたいのでしたら都内近郊でアパート、駅近でなければ若干は抑えられるかもしれません💡

  • girl mam☆

    girl mam☆

    ありがとうございます!!

    • 11月12日
ひまわり

都内なら安すぎです〜😂
これ以上安いところは中々ない気がします!

  • girl mam☆

    girl mam☆

    ありがとうございます!!
    なかなか難しいですよね💦
    いろいろ見て見ます。

    • 11月12日
まどちょ

都営とかはどうですか?

  • girl mam☆

    girl mam☆

    都営も視野に入れて見ます!

    • 11月12日
  • まどちょ

    まどちょ

    都営だとその人の収入に応じてですしね!良いと思います!

    • 11月12日
クレア

都内在住です。
や、安いっっ!
逆に今の家賃は羨ましいぐらいです( ゚∀゚):∵グハッ!!

いま住んでるところ以上に安いところだと都営や団地になるのかな??と思いました!
あとは先の方がおっしゃってる様に、駅やバス停からかなり離れてるところや築年数が結構いっている、木造…って感じでしょうか(^ω^;);););)

  • girl mam☆

    girl mam☆

    安いですかね💦
    おいくらくらいのところにお住みですか?

    いろいろ見て見ます!

    • 11月12日
みるきぃー

何市にお住まいなんですか?
私は隣がすぐ千葉県になってしまいますが、そこまで広くて家賃がお安いので東京でそんなところがあるとしたら引っ越したいです!
今より家賃を抑えるとすると埼玉県や千葉県に引っ越すと同じ広さで少しだけ安くなると思いますよ!

  • girl mam☆

    girl mam☆

    市は控えさせてください💦

    他県に引っ越すのは今のところに考えていないのです。

    • 11月12日