※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
妊娠・出産

二人目出産時に痔ろうの手前の膿瘍になり、痛みがひどく手術を受けた経験から、三人目の出産は帝王切開を希望しています。

長文です。

二人目出産時に、何かがおかしくなり肛門周囲膿瘍(いわゆる痔ろうの1歩手前)になりました。
産後次の日からどんどん痛みが増して、退院後も産婦人科でずっと診てもらってました。(このときは膣壁血腫が疑われていたため)
あまりにもひどいので、1ヶ月検診の時にそのまま救急で総合病院に行き、肛門周囲膿瘍と診断され、そのまま緊急手術をしました。

そこの先生いわく、時間を戻すことは出来ないから何が原因かはわからないけど、状況からすると恐らく出産時に息んだときが原因と言われました。

もうあの肛門周囲膿瘍の痛みは二度と味わいたくありません…陣痛よりきつかった…
ボルタレンも効かなかったぐらいでした…

そこで、今すぐではないですが、いずれは三人目も卯みたいですがあれを繰り返すと思うと…😭
希望して帝王切開にしてもらうことは出来るのでしょうか…?
決して帝王切開が楽だと思ってはいません。
ただ、自然分娩でいきんだときにまた同じことを繰り返されたら…と思うとゾッとします…

こんな我が儘通るのでしょうか…?

コメント

yukkan

いずれは三人目も卯みたい→いずれは三人目も産みたい です!

yk

お医者さんと相談ですが
帝王切開は必ず必要な場合しかしてもらえませんので、希望だと難しいかと思います。
でも相談してみてください。