※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
妊娠・出産

妊娠糖尿病の疑いがあり、コーヒーを飲みたいけど大丈夫か不安。妊娠中は一日一杯なら問題ないと書かれているが、本当でしょうか?再検査前で心配です。




こんにちは✨いつもお世話になっております👍

妊娠糖尿病の疑惑があり
現在1日の摂取カロリーを1800㌍に抑えて
生活しています!!

13日に再検査の予定です!

味付け等も薄くしたり蒸し野菜、茹で野菜中心の
食生活をしています…

そのせいかストレスが溜まり
コーヒーがすごく飲みたくなって
一昨日くらいから一日置きに165ミリのを
一本飲むようになっちゃいました…

妊娠糖尿病の疑いがあったときは
コーヒー飲まない方がいいですか?

妊娠中も一日一杯なら大丈夫と書いてあったのですが
どうなんでしょうか?、

コメント

まりっぺ

お砂糖入ってるので飲むならノンシュガーとかの方がいいんじゃないですかね😊??後はインスタントに低脂肪乳入れるとか💡

  • S ❣️

    S ❣️

    微糖飲んじゃってました💧
    ブラックにしてみます😂😂

    ありがとうございます😊💓

    • 11月11日
kie

血糖値上げたくないなら、ブラックなら大丈夫だと思います。
カフェインレスのコーヒーも美味しいのがありますよ。

  • S ❣️

    S ❣️

    ブラックですね✨

    ありがとうございます✨
    帰り見てみます😉😉😉

    • 11月11日
たんさん

食事制限大変ですね😣

ブラックなら血糖値をあげることはないし大丈夫かと思います。

妊娠中はカフェインレスをブラックで飲んでました☺

  • S ❣️

    S ❣️

    食事制限結構きついです💦

    ブラックですね✨
    ありがとうございます😊
    調べてみます葉

    • 11月11日
ちぃぽん

そのコーヒーは砂糖入ってるので、ブラックの方がいいですよー(^^)ジュースと同じなので😅

私は野菜ジュースだろうが糖分入りのコーヒーだろうが、飲み物で糖分をとってしまうと急激に血糖値上がっちゃうので、インスリンで低血糖になったときしか飲まないようにしてます💦

  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですね💧
    まだ糖尿病確定じゃなくて
    なんだかよくわからないままで😅

    飲み物の糖分もまずいですもんね💧

    ありがとうございます😊

    • 11月11日
  • ちぃぽん

    ちぃぽん

    そうですよね!私も食事の指導うけて「そうなんだ😳💦」とびっくりすることとかありました〜(>_<)

    再検査大丈夫だといいですね!✨

    • 11月11日
  • S ❣️

    S ❣️

    食事わからないことだらけです😅😅
    ちぃぽんさんは初期から検査
    引っかかりましたか💧??
    中期の検査ですか😅??

    大丈夫なことを祈ります💦

    • 11月11日
  • ちぃぽん

    ちぃぽん

    食事するときに、野菜を最初にたくさん食べるだけでも血糖値の上昇が抑えられますよ✨

    私の場合、不妊治療中にちょっと血糖値高いことがわかり食事療法ですぐ治ったんですけど、一度でも血糖値高かったことあったら妊娠中は高くなりやすいから〜と言われて、妊娠がわかったらすぐに血糖値の自己測定し始めました😓ので、糖負荷検査してないんですよね(笑)

    案の定、空腹時は全く問題ないけど、食後2時間が12週頃から高くなり始め、食事療法もしたんですけど……血糖値気になって食べれないよりも、赤ちゃんのためにきちんと食べた方がいいって話になり、16週頃からインスリン使い始めたんです〜😅なので、糖負荷検査の事はお話できずすみません💦

    • 11月11日
  • S ❣️

    S ❣️

    野菜結構食べるようにしてますが
    何かオススメの野菜とかあります💦?
    モヤシとか白菜とかかぼちゃとか
    茹でて食べるようにしてるんですが😊

    そうだったんですか💧!
    えー!じゃあ検査してなくて
    自分で管理されてたんですね😉‼️‼️

    インスリンは自分で注射されて💉?
    すごいです💦

    赤ちゃん大きくなりすぎたりとか
    してないですか💧??
    なんかネットで糖尿病の赤ちゃんへの
    影響とか調べると怖いことしか
    書いてなくて😨😨😨😨😨

    色々聞いてしまってすみません😨

    • 11月11日
  • ちぃぽん

    ちぃぽん

    いえいえ😊私でわかることなら何でも答えますよー(笑)

    野菜ならなんでも大丈夫ですが、私は付き合いが長くなるから続けられるように楽をしようと思って、高いけどカット野菜を買ってサラダでモリモリ食べたりしてます!あとは白菜とかキノコとか、カット野菜も賞味期限きれそうなのを冷凍しておいて、スープやうどんと一緒に煮込んでモリモリ食べてます。モヤシもいいですよね✨
    実は、カボチャは野菜じゃないんですー😭芋、カボチャ、レンコンあたりは炭水化物に分類されるそうです!
    食べる順番は、野菜を全部食べきって、たんぱく質、炭水化物の順番が一番良いです(^^)けど、おかずないとご飯たべれないだろうから、たんぱく質と炭水化物は一緒に食べてもいいよって指導されました(^^)

    妊娠したら病院から血糖値測定する機械を貸し出されました(笑)1日7回測ってます〜😂インスリンも毎食前に自分で打ってます!最初は怖かったですが、あんまり痛くないし慣れたら大丈夫ですよ✨

    赤ちゃんは頑張ってるかいがあったのか、今のところ標準です😊放っておいたら、もしかしたら大きくなったりしちゃったかもですが、ちゃんと先生と相談して治療してたら大丈夫だと思います😊
    もし再検査でひっかからなければ、今のまま食事に気をつけて生活していけは大丈夫だと思いますし、再検査でひっかかっても食事のこととか教えてもらえるから大丈夫だと思いますよ✨
    不安になりすぎず、赤ちゃんのためにできること気をつけていけばきっと大丈夫です!

    • 11月11日