※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
その他の疑問

口にヘルペスができてしまい、子どもに感染していないか不安です。何も…

口にヘルペスができてしまい、子どもに感染していないか不安です。
何も知らず同じスプーン使ったりマスクせずに顔近づけたりしちゃってました(´;ω;`)
病院には行っておらず、以前にもできたこともあるので再発の薬塗って良くなりました。
ヘルペスで亡くなってしまったとゆう記事を見て不安になってしまいました💦

コメント

rairii

お子さん発熱したり体や口周り、耳、太ももなど湿疹出たりしてますか??
うちの子はまさにヘルペス菌に感染して1週間入院しました。湿疹が出た時にステロイドを塗ると悪化してしまうので、点滴で治療しました。感染した時には熱が38度〜40度で身体に湿疹がひどくジュクジュクの所と乾燥が酷かったです。とびびと間違われて二箇所目の病院でヘルペス菌の感染だと言われました。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

今のところ発熱はありません!
    生後1ヶ月半の子が首回り?に乳児湿疹のようなものが少し出来ています💦
    湿疹はどの程度ですか??

• 11月11日
  • rairii

rairii

うちの場合にはヘルペス菌の感染からカポジ水痘様発疹症と言う診断名がつきました。この名前で画像検索してみてください。見た目にも酷いので即病院へっと思うと思います。

• 11月11日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます!
    もう少し様子見てみます(´;ω;`)

• 11月11日