※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘との外出が苦手で、エルゴの抱っこ紐がうまく使えず不安です。抱っこ紐の使い方や頭のサポートについてアドバイスをお願いします。

1ヶ月半の娘がいるのですが、どうしても子供と出かける時どのようにして出掛けたら出かけやすいですか?
エルゴのインサート買ったのですが、うまくつけることができない&頭がぐにゃっとして窒素しそうで抱っこ紐つけるのが怖いです!

コメント

抱っこ紐まだ持ってなくて、ベビーカーで出掛けてました。
アップリカのソラリアです~

• ちびママ

ちびママ

ベビーカー押しながら買い物カゴ持って…って、大変じゃないですか(꒦ິ⌑︎꒦ີ)?

• 8月24日
チョコミントあっこ♪

うちもエルゴの抱っこ紐ですが、まだ慣れてくれなくて泣いちゃいます^_^;なので、ベビーカーです。

スーパーでの買い物は片手でベビーカー押し、カゴを片手に持って回る感じです。抱っこ紐でも、まだ小さいと完全に両手フリーも怖いので、結局、抱っこ紐もベビーカーも大差ないような気がします^_^

• ちびママ

ちびママ

そうなんですか(>_<)‼︎
    やっぱりベビーカーですかね?♡

ありがとうございます!

• 8月24日
ゆいのの

2ヶ月の息子がいます。
1ヶ月の頃からエルゴにインサート付きで、抱っこ紐使っています。家で何度も何度も練習しました!練習すればそれなりに付けれるようになりましたよ。外では暑いし心配なので、主にベビーカーで買い物行ってます。カゴとか大変ですが、店員さんも気づくと手伝ってくれたりしますよ♪
ただ抱っこ紐で動くほうが楽なので、買い物用にベビービョルンのオリジナルの抱っこ紐買い足しました。これは楽ですが肩の負担がすごいです!
涼しくなればエルゴで行くんですけどね(´・ω・`;)

• ちびママ

ちびママ

インサート練習あるのみなんですね(*›◡︎‹*)
    私はすぐ諦めちゃいました(>_<)‼︎

この時期は暑いから抱っこ紐だと赤ちゃんかわいそうってのもありますよね!
    ベビーカーで頑張ってみます♡

• 8月24日

ん~
狭い店だと確かにちょっと大変ですが、普通のスーパーならそんなに感じませんでした。荷物もって外歩くのが嫌なので、ベビーカーにフックつけて、ベビーカーの荷物入れにも入れて。歩くときはベビーカーが子供もまとめて運んでくれるので楽でした。

そして一か月半辺りは、たぶん荷物が多い買い物に行くことは少なかった気がします。

上の子が中学生だったのでおつかいに出したり、旦那使ったりして私はまだゴロゴロしていて、気分転換に近くのスーパーにうろうろしに行った感じだったかな。なのでかごにたくさんは入れなかったんじゃないかな。

首が座ってきた頃にコラン買ったので、そこからは併用して出掛けてました。

• ちびママ

ちびママ

そうなんですね!
    ベビーカーでお買い物チャレンジしてみようかと思います♪

ありがとうございます!

• 8月24日
ぷぴぴ

ベビーカーで買物、お散歩行ってます!
買物の時はベビーカーの持ち手にフック付けてそこにカゴ付けるか、買うものが多くて重たくなってきたら左手はベビーカー、右手はカゴにしてます!

• ちびママ

ちびママ

片手に子供、片手にカゴたくましいです!!
    私も頑張ってみようかなと思います(*›◡︎‹*)

ありがとうございます!

• 8月24日
ゆかともも

うちもエルゴのインサートを買ったのですが、足を中に入れる態勢の正解がわからず、使うのやめちゃいました。夏で暑そうというのもあり…。
で、落ち着いたのがベビービョルンの抱っこ紐です。超不器用な私でも装着が楽でした!痛い出費でしたがエルゴはこの先も使えるのでまーいっかと。首がすわるまではビョルンでいきます!

• ちびママ

ちびママ

姿勢わからないですよね!泣
    夏場は抱っこ紐じゃ赤ちゃんがかわいそうってのもありますよね!

ベビービョルンの抱っこ紐いいんですね(*›◡︎‹*)購入検討してみます♡

ありがとうございます!

• 8月24日
みかん

私は買い物の時はエルゴですよ。すぐこてんと寝てくれます(*^^*)

ベビーカーは正直邪魔であっても使ってないです、笑

• ちびママ

ちびママ

エルゴ苦しそうじゃないですか(>_<)?

旦那と3人で買い物の時はベビーカーを使うのですが、それでも邪魔臭く感じちゃうんですよね(>_<)💦

やり易い方法試してみす!!

• 8月24日
  • みかん

みかん

多分付け方じゃあないかなって思います…>_<…
    赤ちゃんとお母さんの距離は外してあげてつけてください(*^^*)

• 8月24日
  • ちびママ

ちびママ

付け方ですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)‼︎
    説明書見ながらでもうまくいかなくて…(泣)

練習してみます♪
    ありがとうございます!

• 8月24日