※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたまま
妊娠・出産

妊娠13週でつわりがひどく、吐き気がひどいため病院に行くべきか悩んでいます。行き過ぎ感があるが、旦那さんに勧められています。

やっと妊娠13週に入りました(-´∀`-)つわりは軽い方かと思ってたんですが、どんどん悪化し、一昨日からかなりの回数吐くようになってしまいました。食べ物も飲み物も受け付けず、昨日にいたっては朝方まで、何回も吐き、ひどい時は連続で吐くので、呼吸ができないくらいです。あまりにもひどいので処方された吐きどめを飲んで今はおちついてますが、吐きどめももうなくなりそうで、旦那さんには病院行こうと言われてるのですが、妊娠発覚から出血だなんだと一週間に一回は病院に行ってるので行き過ぎだと思い受診をためらってます。行き過ぎとはいえ、やはり病院に行くべきでしょうか?

コメント

りり♡

それはお辛いですね…
この時期ですし、飲み物も受け付けない時は病院に行って点滴を打ってもらった方がいいと思いますよ。
行き過ぎでもそれで安心できたり、赤ちゃんが無事に育ってくれるのならばいいと思います(^^)
脱水症状が出ちゃったほうが、赤ちゃんにも良くないと思うので、早めに受診された方がいいですよ。

h179ママ♡

妊娠の病院回数に行きすぎなんてないですよ!!!
わたしもかなりの回数次男の時に行ってました!悪阻で点滴するので3日に1回とか行ってましたよ!

たつ

水分が取れない状態なら行った方がいいと思います(›´A`‹)
まだまだ暑いですし熱中症とか脱水症状とか心配です😥

こたぷん

お辛いですね。
水分も受け付けない状態だと脱水になりますし、病院に行かれる事をお勧めします。
私も初期は切迫や酷い吐きづわりで点滴に通院していたので、頻繁に受診していましたよ。その後もつわり+高熱・頭痛で鎮痛剤を処方、咳が止まらず漢方を処方して頂いたり、手足口病に罹り電話で指示を仰いだり…

病院に行かれて少しでも楽になると良いですね。

やたまま

回答ありがとうございます!実はトイレも一回、唇はかさかさで既に脱水になってる気がします(汗)明日には受診してきます!

やたまま

ありがとうございます!既に脱水の症状もでてるみたいなので、明日病院に行ってきます

やたまま

病院に行き過ぎはないって言葉すごく嬉しかったです!明日には受診してきます!

やたまま

やはり病院に行ったほうがよいのですね!明日には受診してきます!

あきらプリン

悪阻お辛いのお察しします~_~;
私も未だに悪阻が終わらないのですが、少し落ち着いてきました⭐️

毎日何回も戻した場合わ病院にいくようにととあるネットに書いてありました!なので、病院に行き過ぎだとかそう言う考えよりも、今わ赤ちゃんやママの身体が第一ですから、病院に行くべきだと思います^o^

やたまま

そうですよね!例え赤ちゃんが元気でも母親の私が倒れたら元も子もないですものね!病院に行ってきます!