※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
子育て・グッズ

旦那が無関心で子供の時間を取らない。家計を崩壊させ、悪口も。離婚迷う女性。離婚アドバイスを求めています。

離婚しようか迷っています。なんでもやってもらえると思っている旦那。なんでもやりっぱなし。でもまあそれは100歩譲って許したとして、子供の時間を取らない。暇さえあれば、バイクいじり、携帯いじり、呑み行く、タバコ吸う、お前のせいでうちの家計は崩壊。収入は私と代わりません。私の実家に住んでいても何もしない。挙げ句の果てに私の祖父と祖母の悪口を言う。

祖父と祖母が、家にお金は入れなくていいから子供のために貯金しなさいと言ってくれたので
家にはお金を入れていません。住まわせてもらってるのに悪口。本当に旦那の魅力を感じません。
息子に対しても雑。一緒にいる利点はあるのでしょうか。

なかなか離婚に踏み出せません。離婚するならこどもが小さいうちだと思っています。

離婚してよかった、楽になったって方いたら何かアドバイスをください。

コメント

もも

アドバイスにはならないと思いますが、まず自立も、できない男が父親とかありえないです。

自分の稼ぎで家借りて、養ってこうって意思のない旦那なんていりません。

ましておばちゃんやおじいちゃん、同居して文句があるかもしれませんが
一切おかねいれてないのにプライドもないのですか?

旦那さん。

バイクいじるのや車好きなのは男の特権ですが子育ても手伝わない、のみにいってばかり、そんな旦那いりますか?

今おじいちゃんやおばちゃんがいて助けてもらえてるなら離婚してもなにも変わらないかとおもいますよ。

好きで別れたくないなら我慢するかあきらめるかしかないですが

本気で離婚考えるなら一度切り出してみてはどうですか?

祖父母の文句言うならもう離婚しよう?と…

それでどうでるか?確かめてみてはいかがですか?

バイクいじるの好きなのはわかりますが限度もあります。

うちの旦那車大好きで独身のとき前の彼女ほったらかしても車でしたが

私と付き合い、子供ができたら車より家族、そして家族のために働いて毎日疲れてても育児してくれます。

気持ちの問題ですよ。

前の旦那と離婚したけど金銭的に辛いのと子供にとって父親がいなくなったことをごめんなさいって思ってましたが今は離婚して、元旦那さんに感謝もしております。

その人その人によってよかったっておもったりやっぱりしなきゃよかったって人も沢山いるとおもいますが

愛情もなく毎日イライラするのであれば離婚踏み切るのもいいかと思います。

でも愛情があり治してもらえるなら話し合いも、大事だとおもいますよ。

偉そうにごめんなさい。
どんな父親でも子供からしたらパパなのでよく考えてくださね。