※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
妊娠・出産

おりものの変化はおしるしでしょうか?出産兆候について相談です。要注意ですが、自然な陣痛を待っている状況です。

現在妊娠38週6日の経産婦です!
9日に検診がありそのときに
内診グリグリされました。
内診の痛みも出血もありませんでした。
その後腰とお腹に生理痛のような痛みを感じましたが、とくに変わりはありませんでした。
10日のお昼頃トイレに行くと
透明なおりものに少し血が混じったような
ピンクっぽいおりものがありました。
その後トイレに行くと次は茶色っぽいゼリー状のおりものが2回ほどありました。

これはおしるしでしょうか?
上の子のときはとくに出産兆候もおしるしもなく
予定日超過で促進剤だったので
今回は自然に陣痛がきて出産したいと思っています!

コメント

deleted user

おしるしだと思います!!
私も先月出産しましたが
出産前日の朝、おしるしがあり
その日の夜に陣痛が来て
日付けが変わってから
生まれました(^-^)
もうすぐ会えるかもしれませんね☆
頑張って下さい✨✨

  • 2児まま

    2児まま


    回答ありがとうございます😊
    今まで前駆陣痛ばかりだったので💦

    もうすぐだと心の準備をして
    赤ちゃんの誕生を待ちたいと思います😌

    • 11月11日
a-chan

同じ予定日です!
私も9日に検診で内診グリグリされ、数時間後から出血があり、茶オリが続いてたんですが今日なんだか塊っぽいゼリー状のおりものが出てまさかこれがおしるし⁈と期待しています。
初めてのことなので内診後出血の続きなのか自分ではわからない😅
質問の答えになってなくてすみません🙇‍♀️
あと少しで赤ちゃんに会えますね❤️
お互い自然に陣痛来ますように🙏💕

  • 2児まま

    2児まま


    あと8日ですね🙈💓
    内診グリグリされた日は出血すらなしで
    次の日におしるしがあり今もおしるしが続いているのでいつなのかと毎日ドキドキです💦(笑)

    お互い元気な赤ちゃんに会えるまで
    あと少し頑張りましょう😌

    • 11月11日