※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

臨月で出産を待っています。子宮口が2センチ開いており、軟便が続いています。黄色いおりものが出た時、お産が近い関係があるでしょうか?前駆痛はあるものの、間隔が不規則です。

臨月に入り出産をドキドキしながら毎日待ってます😍

7日の検診で、子宮口2センチ開いてますと言われ、
汚い話になりますが昨日から下すとまでは言わないけど軟便(トイレの度に出る)が続いています😣
先ほどトイレに行くと、トイレットペーパーに黄色い鼻水のような伸びるおりものがついたのですが、これはお産が近いことに関係あるのでしょうか?😳

妊娠中もそこまでおりものが多くなかったのでびっくりしてしまいました😅
お腹の張りや前駆らしき痛みはちょこちょこある程度で、練習がてら間隔計ってみようかな〜と思ってるうちに治まってしまいます😔

コメント

私も2cmと言われてから
のびるおりものが出て結果
2cmと言われた検診の日から
1週間以内に産まれました!(笑)
前駆やお腹の張りもあり
同じような症状でしたよ~👌
もぅすぐですかね💕

• あゆ

あゆ

回答ありがとうございます!
    1週間以内と聞いて、いよいよなのかなとドキドキです😍
    どっちにしても14日の火曜日にはまた検診があるので、お産に向けて進んでるか聞いてみようと思います😌✨

• 11月11日
Y.Yuka1122

2人目の時、ものすごい下痢で5時間トイレとお友達しました💦
落ち着いてきた時には陣痛がもうピークに近く、間隔は4分ほど。
1時間ほどで1分半間隔になり慌てて病院に行って、着いて45分で産まれました(笑)

2人目ということもあり、出産までは早かったですが、下痢もお産の兆候らしいです(^^)
1人目の時の陣痛では尾てい骨が痛かったんですが、トイレとお友達してた時はお腹の痛みがすごすぎて、気づいてなく、落ち着いてきた時には尾てい骨が痛すぎて『ヤバい!!陣痛来てる』時にはわかりました(^^;

近いうちに産まれるかもですね☆
頑張ってくださいね\(^o^)/

• あゆ

あゆ

経産婦さんだとやっぱりお産の進みが早いんですね😳
    お腹下される方多いと聞いてドキドキしてきました😅💓
    ありがとうございます、頑張ります!😆

• 11月11日
  • Y.Yuka1122

Y.Yuka1122

たしかに経産婦で1人目が1年半前で産道もできてたので2人目は早かったと思います(^^)

私は1人目、陣痛かもと思ってから27時間かかりました💦
    夜の12時半に病院に着いた時、間隔は1~2分なのに子宮口が4cmで、一気に開くと思われて『旦那さん、始発でも間に合わないね』と言われてました(里帰りだったので家から病院まで1時間半はかかります。)
    ところが!!子宮口まわりに筋肉がつきすぎてたのか旦那は余裕で間に合い、産まれたのは昼前でした(^^;

初めてはそんなものかと思えば8月に1人目を出産した友達はお腹の張りの傷みだけで病院に着いた時は2~3分間隔で6cm大。
    着いてから5時間で産まれたらしいです😱
    子どもの数だけ妊娠出産のエピソードはありますが…羨ましかったです(笑)

• 11月11日
  • あゆ

あゆ

子宮口が開くまで時間かかるってことは、その分痛い時間も長くなるってことですもんね😱
    筋肉がつきすぎて子宮口が開きにくいってこともあるんですね!😳
    私も里帰り出産なので、旦那が間に合えばいいなと思います😂
    つるんと産まれてくれることに越したことは無いですが、母子ともに無事なのが1番ですよね〜😆

• 11月11日
  • Y.Yuka1122

Y.Yuka1122

もっと長い時間、戦う人もいたり、陣痛のはずなのに痛みがおさまってしまったりして『いつなの!?』となる人もいたりするみたいですが…
    短いほうがいいと思います(^^;
    2人目を妊娠した時『またあの長時間の傷み…?嬉しいけど、耐えれるか恐怖😱』って真っ先に思っちゃいましたので(笑)
    結局、時間は短かったですが、下痢と格闘しててらバタバタの出産でしたが(^^;

痛みや違和感などいつもと何か違って『もしかしたら?』と思ったら早い段階でもご報告してあげてくださいね(^^)
    でも何よりも母子ともに無事に出産できるのが1番ですよ☆

あと少しですね(^o^)
    もしよければ、痛い時『可愛いわが子に会える!!赤ちゃんもこの時間、頑張ってる!!』と思って頑張ってみてください(^^)
    私はそうして乗りきりました(o≧▽゜)o

• 11月11日
ちゃり

私はゼリーみたいなおりものが出て、お腹もくだしてそろそろかな〜と思ってましたが陣痛くるくる詐欺で、2週間はかかりました😭
楽しみですね💓

• あゆ

あゆ

陣痛来るまでには個人差がありますよね🤔
    そろそろ大きなお腹がしんどくなってきたので、なるべく早く会いたいです😂💕
    ドキドキしながら待とうと思います✨

• 11月11日

その鼻水みたいなオリモノは粘液栓だと思いますよ☺それに血がまじったらおしるしです❤
私は臨月入ってその状態で、結局予定日過ぎちゃいました💦
それでももうすぐ♪楽しみですね✨
頑張って下さい!!

• あゆ

あゆ

これが噂の粘液栓ですか😳
    調べたら粘液栓って透明なゼリー状と書かれてたのでどうなのかなーと思って質問させてもらいました🤔
    でもそれも個人差ありますよね!
    おしるしを今か今かと待ってます😂
    ありがとうございます、頑張ります😊✨

• 11月11日