※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おきく
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が2時間ごとに眠くなりグズグズする。同年齢の子供は元気な子も多いが、心配。11ヶ月で保育園に預けるが、午後の昼寝のみの保育園で大丈夫か不安。

生後7ヶ月の娘ですが、3ヶ月くらいの時から変わらず2時間経つと眠くてグズグズし出して起きてられないです。同じくらいの月齢だとこんなもんですか?支援センターの交流会とか行くと同じくらいの子でも最初から最後まで元気な子も多いのでうちだけなのかな?と心配になりました、、もうちょっと月齢上がれば変わりますか?💦11ヶ月で保育園に預ける予定ですが、保育園は午後の昼寝しかないので大丈夫かなとふと思ったので💦

コメント

ももんが

うちの子は未だに起きて2~3時間経つと眠くてぐずぐずです😂
月齢近い子が30人近くいるサークルに入ってますが、集まると半数以上の子は2時間経つとぐずぐずしてると思います🤣
飽きちゃった子もいれば、お腹すいてって子もいますが、眠くてぐずぐずする子も沢山いますよ!

• おきく

おきく

やっぱり2.3時間が限度なんですかね😭そんなに起きていられないですよね💦うちだけなのかと思ってたので安心しました!

• 11月11日
ママリ

保育園に行っていますが、このくらいの月例だとかなり差があるようです
うちは6時起床9時から朝寝ですが、7時半過ぎ頃保育園に連れて行くと寝てる赤ちゃんいます😄
うちの保育園は2歳くらいまでは朝寝は個別に対応してくれます
昼寝は一斉に1時~3時です
にんじんさんのお子さんが入る予定の保育園は11ヶ月でも朝寝はないのでしょうか?

• おきく

おきく

まだどこの保育園か決まっているわけではないですが、だいたいは朝寝があります!ただ朝寝と昼寝の間も眠くなりそうだなと思ったので💦眠くなったら個別に寝かせてくれるんですかね?🤔

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

個別に対応してくれますよ😄
    小さいうちはその子のリズムにあわせてくれるから心配しなくて大丈夫ですよ🎶
    あとは、集団の中に入れば意外と起きていられるってこともありますよ😄

• 11月11日
  • おきく

おきく

そうなんですね!!それなら安心です😭ありがとうございます😭

• 11月12日
R.mam👶🏻

まさしく、同じことをずっっと疑問に思ってました!!笑 遊べる時間が増えてくるって色んなとこに書いてあるのに、我が子は2時間するともう眠そうにして。同じ方がいてくれてなんとゆうか、勝手に安心しました😭すいません、答えになってませんが。

• おきく

おきく

同じ方がいらっしゃって安心しました😭2時間で眠くなりますよね😂でも2時間ってあっという間ですよね💔

• 11月11日
めろ♡みか

うちも全く同じです!
2時間経つとグズグズして、ころっと寝ちゃいます(^_^;)
以前は1時間半だったので、これでも長くなった方です!笑
こうやってだんだん起きてる時間が伸びていくのかなぁって思ってます^_^

• おきく

おきく

ほんとに少しづつ起きている時間が伸びてくるんですかね?😭1時間半や2時間だとあっという間ですよね💦離乳食も慌てて作ってます笑

• 11月11日