※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマ子
妊娠・出産

安定期で胎動を感じるか不安。ポコポコ感は消化か胎動か。検診が空いて不安。つわりが落ち着き、息苦しさ不安。

いま17週4日目です✨安定期でそろそろ胎動とか感じるかな?と思っていましたが、、消化なのか、胎動なのか空気が割れるようなポコポコした感じはあります。。でも食後に感じることが多いのでやはり消化中なのでしょうか(笑)
検診が初めて4週間も空いたので、ずっとお腹の赤ちゃんを見ていないため不安です💦
つわりも落ち着きすごく身軽になったため、逆にちゃんと息できてるかな?と不安になってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も胎動最初わかんなかったです!19wの時に分かりました!
消化してるのか胎動か微妙でしたがへそより下で子宮らへんがグニョンって動いたり明らかに蹴ってくれてるの分かるようになりますよ❤️

• クマ子

クマ子

けってくれるしゅんかんたのしみですね✨

• 11月11日
0318

私は1人目の時なかなか気付けませんでした( ´艸`)

ポコって蹴られた〜って言うよりは
グニャっ…な、なんか動いた??
って感じでした(´∀`*)

私は19週の時、先生に聞いたらそれが胎動!!って言われました。笑

検診空くと次の検診までドキドキですよね!!
でも大丈夫です♡
ゆったり過ごしてください☆

• クマ子

クマ子

初めて検診が4週空いているので、不安大です😭尚且つつわりも終わって身軽になったため、赤ちゃんを感じられないというか😣信じて検診を楽しみに待ってみます!

• 11月11日