※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっちゃん
家族・旦那

困りました…旦那が家出?をしました。仲良し中、私が寝てしまったのが原…

困りました…
旦那が家出?をしました。
仲良し中、私が寝てしまったのが原因で…
実は3日ほど前にも同じように寝てしまい、悲しい思いをさせたことがありました。
それ以前も何度もあります。

申し訳なくもあるのですが、仕事をしていて毎日1時就寝〜6時起床のリズムに体がヘトヘトなのです。その間、息子に2回ほど起こされます。元々体力もないので、布団に入ったらすぐ眠ってしまいます。仲良しが嫌な訳ではないのですが…

今、目がさめると旦那がいませんでした。車もありません。
出て行くことは滅多にないので不安になりました。
明日、帰ってきたら謝ろうと思いますが…
なかなか根本的な解決に至る気がしません。
今LINEを入れるか悩んでいます。
皆さんなら、こういった場合どうされますか?

コメント

tss_mcr

私は気になって連絡しちゃいます。

• びっちゃん

びっちゃん

そうですね…連絡してみます😔

• 11月11日
  • tss_mcr

tss_mcr

はい。
    私もそういう事あるのであなただけじゃないですよ。
    旦那さんに理解してもらうしかないと思います。

• 11月11日
  • びっちゃん

びっちゃん

ありがとうございます。
    何だか申し訳ないことしたなぁと、反省中です。

• 11月11日
  • tss_mcr

tss_mcr

あまり気を落とさないで下さいね💧
    お互いに理解し合う事が大切だと思いますよ。

• 11月11日
  • びっちゃん

びっちゃん

そうですね!
    これで愛想尽かされてしまっても悲しいですし、よく話し合ってみます。
    ありがとうございます😊

• 11月11日
  • tss_mcr

tss_mcr

はい。
    旦那さん帰って来るといいですね(>_<)

• 11月11日
あんり

ただ、コンビニいってるだけかも?

• びっちゃん

びっちゃん

それがもう1時間近く起きてるのですが帰ってこないのです😔

• 11月11日
ママリ

出ていくのが滅多にないことなら心配して連絡します😢

寝てしまったことは謝って、でも仕事や子育てで身体がツラいこと、仲良しが嫌なわけではないことをきちんと伝えて話し合ってみてはどうでしょうか?☺️

• びっちゃん

びっちゃん

そうですね、帰ってきたら話し合ってみます😭

• 11月11日
たろう

もし家出ならそんなことで出てく意味が分かりません💦💦
いちいち構ってられないのでほっときます。

• びっちゃん

びっちゃん

確かに😂
    でも何度も私が寝てしまって中断があったので、今更ながら反省しています😔

• 11月11日
なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

めったに出ていく人じゃなくても、置き手紙、ラインとかしないで出ていくのもどうかと‥‥。 心配になるだろうとわかると思うのですが。 私なら、すぐに電話して謝る。 後日ゆっくり話し合うかな。 でも、奥さまの家事仕事分かって欲しいですよね。 大変だってこと。 いつもありがとう。 の一言もあれば、それだけで違うんですけど。ねぇ☺️ うちだったら、旦那の方が寝ちゃってますがね。 疲れてるんだろうな。って、寝かせてあげてますよ。

• びっちゃん

びっちゃん

今まで何度もこういったことがあるので…さすがに頭にきたのかもしれません。
    でも、確かに置き手紙くらいしていってほしいですね。
    連絡したのですが返事がないので、多分どこかで車を停めて寝ているんだと思います。帰ってきたらゆっくり話し合ってみます😢

• 11月11日
  • なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

頭に来ても出ていかずお休みの日とかに、話し合うとか、子どもさんが寝てから話し合うとかは旦那さんの頭のなかにはなかったのかなぁ。 いい大人なんですから。 連絡してもでないならほったらかして寝た方がいいですよ。 ぴっちゃんさんのほうが体力持たないですよ。

• 11月11日
  • びっちゃん

びっちゃん

そうですよね、なんだかそう言っていただけると少し救われます。
    もう寝ることにします!
    ありがとうございます😊

• 11月11日
あんり

連絡しましょか?
しんぱいですし、、、

• びっちゃん

びっちゃん

心配ですね。
    連絡したのですが返事なしです…😔

• 11月11日
  • あんり

あんり

わざと、返事してないならおとなげないですねー😢

• 11月11日
  • びっちゃん

びっちゃん

LINEが既読にならないので、多分どこかで寝ているのだと思います。
    でも大人気ないところは多々あります🙌

• 11月11日
  • あんり

あんり

びっちゃんさんも寝てください💖

• 11月11日
  • びっちゃん

びっちゃん

ありがとうございます😭✨
    もう寝ちゃまいます!!

• 11月11日
ままり

ごめんなさい。私も逆ならショックです。
何度もされて改善する気もなければ行為も感じない、つまらないのだろうなと思ってしまいます。
とても惨めなのではないでしょうか。私は旦那のレスで日々惨めで泣きながらの育児と家事、死にたいと思うように離婚申し出るほど悩みました。
子どもが寝たら即エッチ、家事は後回しで時間帯をかえるしかないのかなと思います。もしくは食洗機や乾燥機能付きの洗濯機を買ってあなたの家事時間を減らしてその少しういた時間分、エッチを楽しむ。
断られるのも結構しんどいのに、行為の途中に寝られて、しかも何度もだったら自信もなくすしすごく惨めな気持ちだろうなと、、。

謝るだけよりは、改善策と共に謝りを入れるという感じの方が先があるかなと思いますよ。
家事手伝ってもらうとか少しでも早い時間にできるようにあなたも努力することを伝えて、そのためにご主人も手伝って欲しいと伝えるのが私は1番かな?と思います。
毎日が無理なら、せめてエッチしたい日だけでも手伝ってって伝えますね。

• びっちゃん

びっちゃん

ありがとうございます。
    私もそう思い、反省しています。
    ただ私と旦那との間に温度差があり、私が寝ていても始める人なので起こされて、又はウトウトしていて、そのまま起き続けるのはなかなかしんどいものがありました。旦那は3日に1回は、と思うようなので…
    でもこれが原因で離婚てこともあるんですもんね。色々と改善策を考えてよく話し合ってみます😔

• 11月11日
michicon*☻

せめて置き手紙でも、と上のコメントにありましたが、もし自分が旦那さんの立場だったらそんなことしません。旦那さん、すごく惨めだったと思います。これまでも何度も同じようなことがあったとのことですし、傷ついていると思います。これが立場が逆だったら、そんな旦那とは離婚離婚!と言われるようなことなのでは?
働くママとしてすごく疲れているのは分かりますが、そんなに何度も寝てしまうくらいだったら、始めからしない方がいいと思います。
LINEを入れたり朝まで待つより、すぐに電話でした方が、大切にされてるって思うのではないでしょうか?😢

• びっちゃん

びっちゃん

ありがとうございます。
    そうですよね、傷ついてますよね…
    優しい人なので傷つけてしまったこと、とても申し訳なく思っています。
    初めからしたくないのは山々なのですが、寝ていても始まることもあり…仕事し始めて疲れが出たところで、性欲の温度差に悩み始めたところでした。

電話したのですが、出ませんでした。
    帰宅をまってみます。
    これを機に、よく話し合ってみようと思います。

• 11月11日
もっちゃん

仲良し中に、寝るのはあんまりよくないと思います。やる気が失せると思うので。

• びっちゃん

びっちゃん

そうですよね😔
    寝る気はないのですがどんどん意識が遠のいていってしまいます。

• 11月11日

そんなことくらいで家出っておかしくないですか?
奥さんが疲れてるならそれを気遣って仲良しは控えるとかすればいいのに
旦那さん自分のことしか考えてないんじゃないですか?

• びっちゃん

びっちゃん

そうですね😔
    私も時々そう思います。

• 11月11日

する日の前日と当日の子どもの夜間のお世話をしてもらう!!
それを条件にびっちゃんさんは要望に答えてあげると上手くいくかも!?

私の子どもも1~6時までしか寝ないのですが、私6回は起きてます!!
びっちゃんさん、まだまだいけますよ!!
体力に自信を持ってください(ง •̀_•́)ง

• びっちゃん

びっちゃん

6回ですか(°_°)1時間おきに起きている感じですね。それでいてお元気なのはすごいです、見習わなければ…
    夜間の子どものお世話、いいですね。
    今までやってもらったことがないので、これを機に打診してみます☺️

• 11月11日
Haruna

私は逆に仲よし中に旦那が寝てしまったことが何度かあります…😢
びっちゃんさんと同じように仕事で疲れたと言っていたので、しょうがないことはわかっていましたが、悲しくて惨めでトイレで泣きました。とても寂しい気持ちになり、女としての自信も無くなりましたし、また同じようになったらと思うと自分から誘うのも怖くなってしまいました…
出て行ってはいませんが、私も気持ちを落ち着けるために少し外に出ようかなと考えましたよ😔
旦那は朝私が泣いてることに気付いて、ごめんね疲れてるだけで行為は嫌じゃないし愛してると抱きしめていてくれたので、その場では少し落ち着けましたが、気持ちが不安定になり、そのことを思い出すだけで泣けてきます😔
旦那様も傷ついてるとは思うので、早めに話をして落ち着かせてあげたほうがいいと思います😥
私は仲よししたい日は出来るだけ早く旦那が布団に入れるように工夫をしてから、誘ってみたので旦那さんにも何か手伝ってもらうなどして工夫をしてみてはどうでしょうか?😌

• びっちゃん

びっちゃん

ありがとうございます。
    実体験をお聞きして、実際に旦那がそんな風に傷ついているかと思うと胸が締め付けられました。
    なんとかお互いの折り合いがつくよう、よく話し合ってみます。
    悲しいことを思い出させてしまい申し訳ありませんでした😣

• 11月11日
  • Haruna

Haruna

とんでもないです😥
    結構デリケートな話だと思うので、傷つけてしまった旦那さんの気持ちに寄り添うことも大事ですが、びっちゃんさんも家事に育児に仕事で大変だと思うのでそこも分かってもらえるように、うまく折り合いをつけられるといいですね😌
    応援してます♡

• 11月11日
あかね

寝ている最中に始まるってうちの旦那もありました。旦那は寝ぼけてました。
でもそれは独身時代で私も体力あったし嫌いでは無いので応じてましたが、育児中の寝てる最中は無理かも・・・
旦那さん結構性欲が強いのかな?
旦那さんも寝ぼけて手を出してるんですかね?

• びっちゃん

びっちゃん

性欲が強い方なのだと思います。
    妊娠が分かるまでは、ほぼ毎日でした。その頃は私も応じていましたが…産後はやはり辛いと感じる事が多くなってきました。
    寝ぼけてはいないです、私より寝ていなくてもそれだけはしてから寝たいと思うようで…😔

• 11月11日
  • あかね

あかね

そうなんですね。
    どっちの気持ちもわかる気がします。
    でも寝てる最中は勘弁して欲しいですね。出ていくのも大人げない・・・。

でもあまり答えてないと風俗とか浮気の心配も出てくるのでよく話し合ってお互い歩み寄るしかないのかな・・・
    答えになってなくてすみません😅

• 11月11日
  • びっちゃん

びっちゃん

とんでもないです、ありがとうございました😊

• 11月11日
  • あかね

あかね

最後の文読みましたよ。
    分かりにくくなるのでこちらに書き込みします。

それ旦那さんが断然悪い!!
    寝ている時に襲っても疲れてたら絶対無理よー
    そんな状態の時でもその気にさせるぐらいのテクがあれば分からないけど~(笑)
    寝てるんだもん、起きるわけないじゃないね。
    それとも俺の責めでも寝るのかって感じなんですかね。
    びっちゃんさんの旦那さんなのに失礼ですが自信過剰で自分勝手だと思っちゃいました。
    でも最後ちゃんと旦那さんに寝てる時は止めて欲しいことを伝えられて良かったですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    守ってくれるといいですね☆

• 11月12日
ゆう

すごく共感できます😂

私もよく明け方起こされます‼︎
こっちは24時間育児してるのに、その上旦那の面倒までみてられないですよね💢
行為自体が嫌な訳じゃなくて、その余裕がない‼︎
正直寝不足だとそういう気起こらないし‥。
ようやく覚醒した頃には旦那が拗ねてるなんてよくありましたが、こっちはいっぱいいっぱいなんだよ‼︎と怒りの主張を続けてたら最近やっと多少は遠慮するようになりました💦
旦那さん多分、連絡待ってると思います😂寝ちゃったことは謝るけど、しんどいことはきちんと伝えた方がいいです!
私は、旦那への気持ちは変わらないけど、環境が変わったらこれまで通りにいかないことだってあると伝えました。
旦那さんが理解してくれるといいですね😢

• びっちゃん

びっちゃん

共感していただけて嬉しいです。
    明け方ですか😳それもそれでキツイですね。
    そうなんです、行為が嫌な訳ではなく、自分でもコントロール出来ない程の眠気に襲われて…😅
    やはり理解し合いが大切ですよね。よく話し合ってみます。

• 11月11日
まゆり

全部のコメント読みましたが、寝てるのに行為をし始めるとか
それで寝られて旦那さんが惨めとか
いやいやお互い思いやりがあってこそのセックスですよね?
全然旦那さんが惨めだなんて思いませんよ。
仕事して育児して睡眠時間も削って応えようとしてても
体力が持たないんだから仕方ないです。
むしろ行為中に寝てしまうってそれほど疲れるってことじゃないですか💦
質問者さんだけが反省して謝る問題じゃないですよ。
話し合って、お互いセックスする日は育児を助け合い
早く子どもを寝かせる等が大事だと思います。
あと個人的な気持ちを書きますと、セックスしない代わりのお手伝いも嫌いです。
お手伝いの意味が分かりません💦
疲れてる時は寝る!仲良しする時はお互い頑張る!
それだけだと思いますよ😞😞😞

• びっちゃん

びっちゃん

ありがとうございます😢
    きっぱりとそう言っていただけるとなんだか救われます。
    私もお手伝いに関しては同じように考えていますので、それを要求されることはないのですが…行為についてはお互いの温度差があり悩んでいました。
    寝ている時にパッと起こされてしてもいいかと聞かれるならまだいいですが、勝手に始められて応えないと拗ねますから…おかしいですよね。

• 11月12日
  • まゆり

まゆり

下のコメント読みました。
    ぴっちゃん様、とてもお優しいですね(*´`*)
    ちゃんと話し合いが出来て良かったです。
    仲良しはお互いの気持ちがあってこその行為だと私は思ってます。
    うちはあまり主人が仕事でいないのですがいる時は
    週3、4するくらい仲も良いですし、育児もしっかりやってくれます。
    だからこそ気持ち良く行為が出来ます。
    お互い譲り合いですよね🙂💕
    私もぴっちゃん様もお互い気持ち良く過ごせるように頑張りましょう✨

• 11月12日
びっちゃん

こんばんは、皆さんたくさんのコメントありがとうございました。すぐに色々なご意見を聞く事ができ大変参考になりました。

この投稿をした時点では旦那に対し申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、皆さんのご意見を読み、よく考えてみると、私が行為中に寝てしまうのは寝ている時に旦那の都合で勝手に始まった時だけだと気付きました。
今日しようね、と話した日や、自然とそういう流れになった時は寝たことは一度もありません。
夜の家事や仕事を終えて、私が先に寝に入った時に限って、高確率で始めようとしてきます。
私は眠いので手を払う、しかめっ面をする、布団に潜り込む…等をして嫌な態度を出すそうです(全く記憶にありません)。そしてその翌朝、「昨日は酷かったね」などと言われます。

…これって、私が悪いでしょうか?
考えれば考えるほど、私でなくて旦那に問題があるような気がしてなりません。

午前中、帰宅した旦那に謝罪しました。息子が寝たタイミングで仲直りの行為もしました。が、なんだかモヤモヤしてしまって。私が責められなきゃいけない理由がわからず…
今日の話し合いでは、寝てる時は手を出して反応がなければそれ以上しないようにして欲しいと伝えました。

今回は旦那に悲しい思いをさせてしまったことに変わりはないので反省しましたが、今後はもっとお互いに歩み寄って妥協点を探していきたいと思います。
長々と失礼しました。