※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

産後のママや赤ちゃんに関わる仕事で学校に通わずにできる資格を知りたいです。他のママさんの力になりたいです。高卒で資格もないです。

学校に通わず、産後のママさんや、赤ちゃんに携われる仕事ってどんなものがあるのでしょうか??
子供が小さいので学校には通えませんので、それ以外の通信などの資格なら取りたいです。
一人でも悩んでいるママさんの力になりたいです。
資格など何もないただの高卒バカです。

コメント

♪バブラブ♪

ファミリーサポートに登録したらどうでしょう。

利用する側でなく提供する側に登録したら赤ちゃんやママさんに関われますよ。
特に資格もいりませんし!

ママリ

お子さんを預けて仕事するつもりであれば…(保育園などの)保育補助なら出来ると思います(^ ^)
実際、私も独身時代に資格なしで託児施設で働いてました!

詳しくは分かりませんが、保育ママやベビーシッターのようなものも研修を受ければ出来ると聞いたことがあります

せりまま

産婦人科に限らずですが、病院の受付は資格がなくてもできますよー(*^^*)

LOUIS

私のいとこが高校卒業後
資格なく 保育園で
保育助手の仕事しています(﹡ˆoˆ﹡)

保育助手なら資格なくても
雇うところ多いと思いますよ☺️✨

あと、そのいとこは
保育士の資格を取得するために
来年から通信の学校通います!
自宅スクーリングで
年に8回の登校だったかな?😌

まんま

私はヨガインストラクター目指してます!
まずは普通のヨガ、ゆくゆくはマタニティヨガもできるようになりたいと思っています☺️

フィットネスクラブでインストラクターをもともとやっていたので、そのツテで、信頼できる方の講座を週1回旦那が休みの日に受けさせてもらってます!
通信で取れる、ヨガの資格もありますよ✨
参考にならないかもしれませんが😅