※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのオムツ交換について質問です。夜中のオムツ交換は何回しますか?同じような経験をした方いますか?

今生後7ヶ月の息子がいます。同じ月齢の方に質問なんですが、夜寝ている間オムツは何回かえますか??
私は今まで寝かせてから朝までだいたい2回ほどかえてたんですが、最近眠くてオムツ変える行為ができず、そのまま変えず朝まで変えないことが続いてます💦朝パンパンのオムツを交換してごめんね。って思うのですが、同じような方いますか??

コメント

ゆーめ

8ヶ月ですが夜長く寝るようになってから寝てる間にオムツを替えたこと一度もありません😱おしっこだけなら全然気にしてなかったので、夜中に起きて替えてるなんてすごいです!

Rmama

夜寝るのが遅かったとかは朝までかえてません!
早く寝てしまった時は私が寝る前に変えたり夜泣きしたタイミングで変えますがそれ以外はパンパンでもあまり気にしないです!笑笑
気持ちよく寝てるのにオムツ変えて起こしちゃっても可哀想ですし😓

あーちゃむ

眠いですがミルク夜2回飲むのでそのときにかえてますッ(^^)
今冬なのでよいですが夏だと感染症おこしますょ
冬もなる場合ありますけどもッ_(._.)_
なるべくなら眠たいでもかえたほうがよいです
私も仕事しながらなので寝れない日多いですしキツイですが
病気になるよりいいかなと思います

✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

私そうです。最近背中スイッチで寝かせるのが大変になり夜中授乳で起きて吸いながら寝ちゃってそのままオムツ変えしたら起きてしまいそこから寝かしつけが大変でした💦💦
なので朝起きたらすぐ変えてあげてます😰

Eri☆

夜は一回も変えません!
寝るのも遅いからですが💦
一回オムツ替えするとはっきり起きてしまうので寝かしときます😆

pipipipipi

自分が寝る時に変えてるくらいです😊

(^.^)

私が寝る前に1回変えます。
夜0〜2時くらいです。

はるくんmama

朝まで寝るようになってからは
オムツ替えた事ありません☺︎︎

トトロ

以前は夜中の授乳後に替えていました。しかしここ最近は夜寝る前に替えて、夜中の授乳後は替えなくなりました。おかげで朝のオムツはパンパンです💧朝方に目が覚めてしまった場合はそのタイミングで替えています。ちなみに寝ているときはテープタイプにしてます

いちか

うちも以前は夜中に1回授乳があるのでそのタイミングで替えてましたが、最近眠く替えずに朝までです💦
テープタイプだとおしっこ漏れするので最近はパンツタイプつけてます😣

deleted user

夜中のミルクが無くなった4ヶ月から替えてないです!最近は朝起きるとパンパンです💧

ひなちょ。

2回位交換します。

交換時起きて泣いてしまう事もあるので
朝までそのままにした方がいいのか悩んでます。
でも、肌荒れしても可哀想だし…

泣くと上の子が起きて夜驚症みたいに寝ぼけてしまったりするので…

さなママ

起きなければ変えません。
寝てる時に変えて起きてしまわないですか?