※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

陣痛と分娩についてなのですが、例えるとどんな感じの痛みでしたか??差し支えなければみなさん、教えて下さい!!!

陣痛と分娩についてなのですが、例えるとどんな感じの痛みでしたか??
差し支えなければみなさん、教えて下さい!!!

コメント

maron3

分娩はいきめれるので陣痛より楽でしたが、私は陣痛が腰にくるタイプみたいで、腰が割るような痛み、砕けるような痛みでした(><)
ずっと、腰割れる~!!
と叫んでました(><)

ちゃわ

はじめまして!
8/3に出産したものです!
初産だったので私もどんな痛みなんだろうと、周りのママさんに聞きまくってました。
すごく痛いよと聞いていたので心構えしたいましたがとーっても痛かったです(笑)

言葉でいうのは難しいですが、陣痛は下痢でめちゃめちゃお腹くだした痛み+生理痛のすごいひどいバージョンが同時にくる感じで、分娩はすっごい固いうんちを出す感じです(笑)
分娩は痛いより、出たー~~って感じですね!
でも不思議と出産終えて3週間ですが、もう痛みを思い出せません(笑)
分娩よりも陣痛が辛かったですが、ベビーに会えたときは格別でしたよ♥

体大事にして
マタニティライフ楽しんでくださいね(^^)

奇跡の積み重ねを忘れないー!

よく鼻からスイカとかいいますがそんなもんじゃなかったです。
私の場合分娩より陣痛が痛かったです。まる2日陣痛室で苦しみ分娩室入ってからは痛みよりも一回いきむごとに吐いて呼吸困難?息吸えない吐けない過呼吸みたいになって苦しいほうが大きかったです!
よく産んだあとは痛み忘れるぐらい我が子は可愛いって言いますが、私はあの痛み苦しみは忘れられません。。。。もちろん我が子はめっっっちゃ可愛くて愛しくてしょうがないですけどね((o(*'▽'*)o))

ヒナまま☆

産む時はもう、うんこでるー!って感じやけどなかなか出ない!って感じ笑

陣痛は、生理痛の10倍くらいで立てないくらい痛いし
声だしたり出来ないかな(^^)

みいめろ

最初は生理痛のような痛みあり、そこからどんどん腰の痛みに変わっていきました。骨盤を鉄のガードルで締め付けられてる感じ。プラス、腰を巨大ハンマーでガンガンされている感じ。
腰が粉々になるかと思いました。笑
分娩間際になると、その痛みがどんどんひどくなっていき、汚いですが、巨大な便をだしたいのに我慢してって言われて、それが一番辛かったです^^;
いきんでいいよって言われてからは、私的にヨッシャーって感じで、そっからはスルンっでした!いきんでいいよって言われるまでが先の見えない戦いで辛かったです。

ミィ

分娩は痛いってゆう感じではなく、
陣痛のが痛かったです(´・_・`)
私は腰と肛門が痛くて。笑
いきみたいのにいきんじゃダメ!
ってゆう、いきみ逃しが
かなり辛かったです😭

でも最終考えたら分娩や陣痛より
産んだあと会陰切開したとこを
縫合したことが一番痛かった記憶ですね(笑)

陣痛が5分間隔の時は、痛すぎる生理痛みたいな感じでしたが、子宮口が全開になる時の陣痛のピークは、肛門爆破しそうな感覚でした(・_・;
分娩の時はいきめるので、陣痛ピーク時よりは痛みは気にならなかったです!

あいり

みなさん、ありがとうございます!

初産なので分からないことだらけで今から分娩怖がってますが、頑張ります!

やっぱり予想通り痛いんですね(笑)

皆さん、教えていただきありがとうございました(´・ω・`)/~~