※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa🐤
妊娠・出産

6週2日で胎嚢しか見えず、大きさから5週と言われた。胎嚢の大きさで週数が変わることはあるでしょうか。

6w2dになり、病院行きましたがまだ胎嚢しか見えず(T_T)!
胎嚢の大きさから5週は確実だね〜と言われたので、排卵日が一週間ずれてたんですかね?
胎嚢の大きさで週数が変わることはあるんですか?:(´◦ω◦`):

コメント

私は生理週数では、生理週数では、7週でしたが、胎嚢の大きさで5週になりました。
約二週間のズレです^^

• sa🐤

sa🐤

胎嚢の大きさで2週間もズレるんですね!6週までドキドキして過ごしたのにまだ5週かぁと出直す気分です。笑

• 8月24日
mii◡̈♥︎

多分排卵がズレていたんだと
思いますよ(*`・ω・´)ノ

最終的には胎嚢の大きさや
胎児の大きさで週数が決まり
出産予定日も決まります☆

• sa🐤

sa🐤

ありがとうございます(^^)
    そうなんですね!
    それなら出産予定日も遅れそうですね!

• 8月24日
ゆにゃお

すこし日数違いますが
近いので失礼します。

5w6dで病院に行った時は
胎嚢だけでした。
いちおう卵黄嚢もあったんですが先生に言われないとわからないレベルのただのボヤけなんじゃないかくらいで1ミリでてるか?な感じでした。3日くらいしか違わないのでたぶん大丈夫だと思います。

2週間後の検診では
胎芽と心拍確認できましたよ(^.^)

実際の週数とエコーで測ったときの大きさは誤差があることがほとんどです。エコーで測ったときに平均としてこの大きさはこの週数です、とエコー写真に記載されますがだいたい±1wくらいはある可能性がありますので、そんなに気にしなくて大丈夫です

• sa🐤

sa🐤

一週間のズレはよくあるんですね!安心しました!

二週間後に検診なので胎芽と心拍確認できるといいなぁと思ってます(._.)♡

• 8月24日
のりちぃ

私も健診のたびに週数が変わってました(^^;9週の時に予定日が決まりましたが、初診に聞いた目安の予定日とは1週間以上遅れてました。排卵日がズレてたみたいですが、予定日が確定するまでは、ちゃんと育ってるの?って複雑な気持ちでした。でも1週間は誤差の範囲、よくあることなので大丈夫ですよ

• sa🐤

sa🐤

検診のたびに変わると、今何週かわからなくて不安ですよね(´・_・`)
    人と比べて小さいのかなとか心配で、、一週間程度なら大丈夫と思って安心して過ごしたいです!

• 8月24日