※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン🐰
子育て・グッズ

寝る前のミルクがなくなるが、夜間断乳するか迷っています。白湯やお茶が飲めないので、寝かしつけ方がわかりません。母乳かミルクで寝る習慣が定着しています。

現在、寝る前のみミルクをあげていて、母乳は一日3、多くて5回です。
もうすぐミルクがなくなるのですが、後もう一回買うか迷っています。

このミルクを辞めるときはやはり夜間断乳するときでしょうか?
白湯やお茶を飲んでくれないので、どう寝かしつけていいのか分かりません(ノД`)
寝る前は母乳かミルクを飲んで寝るというのが定着してしまいました。

コメント

りこママ

うちの子1才4ヶ月まで朝起きてすぐた食後と寝る前にフォロミですけど飲んでましたよー!
卒乳も本人が欲しがらなくなったのでしました!

• ノンタン🐰

ノンタン🐰

コメントありがとうございます。
    フォローアップミルクを寝る前に飲ませてもいいんですね😊
    今月末で1歳なのでフォローアップに変えようかな。

本人が欲しがらなくなるのが理想です(/_;)だんだんおっぱいへの執着が出てきて😰断乳なしでしたか?

• 11月10日
  • りこママ

りこママ

飲ましたらダメとはパッケージに書いてなかったのでミルクと同じ感じで欲しがったらあげてました(笑)

断乳はしてないです!!

• 11月10日
  • ノンタン🐰

ノンタン🐰

ありがとうございます😊ちょうど鉄分不足も気になっているのでなくなり次第フォローアップミルクに切り替えてみます👌

哺乳瓶であげてますか?マグですか?

• 11月11日
りこママ

うちの子はミルクは哺乳瓶でしか飲んでくれなかったのて卒乳 までずっと哺乳瓶でしたよー (^^)

• ノンタン🐰

ノンタン🐰

そうだったんですね😊✨
    フォローアップミルクに変更してうまく卒乳へいってくれるようにチャレンジしてみます!
    ありがとうございます💕

• 11月13日