※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

モグモグ期の子供が、ベビーフードとおかずをたくさん食べるのは少ない?栄養士はミルクの栄養も重要と言います。

モグモグ期でキューピーのベビーフード主食ひと瓶と、おかず系ひと瓶ペロリと食べる子供さんいますか❔
よく食べる子でモグモグ期は野菜30㌘とかになってますが、少なくないですか❔60とかあげてるかたいますか❔
栄養士に相談したところ、この時期はまだミルクの栄養をとってほしいといわれましたが…。そうなんですか❔

コメント

おみ♡

私は何グラムとか計らずにずっと欲しがる分をあげてます(^^;
ミルクは水分補給で40を1日2回あげてますがもりもり食べる子なので。

みほ

7ヶ月くらいの時は合計160くらい食べてました!

  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    そのくらいになりますよね😊
    食べ過ぎとか言われませんでしたか❔

    • 11月11日
  • みほ

    みほ

    言われないですよー!
    和光堂のお弁当もこの量ですし🌟
    もっと食べる時もありました!

    • 11月11日
あみー

うちも160gくらい食べます!!
栄養士さんとかに相談したことなく
あげちゃってます😂

  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    ミルクはどのくらいのみますか❔

    • 11月11日
  • あみー

    あみー

    母乳なんですが
    お風呂あがりの寝る前しか授乳してないです!

    • 11月11日