※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

川口市のオススメ産婦人科を教えてください。高橋レディースクリニックは待ち時間が長く、先生が年配で安心できない。初めての出産で安心できる病院を探しています。周辺でオススメがあれば教えてください。

こんばんは(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

埼玉県川口市の方!
川口市のオススメ産婦人科教えてください💚
高橋レディースクリニックは以前2度通院してましたが、待ち時間がバカみたいに長し、先生おじぃちゃんでお疲れでなんだか安心できません😣💦
最初の子供は大きい大学病院では無く、クリニックが良いと聞きましたが?実際どうなんでしょ・・・
最寄りは、鳩ヶ谷駅なので車で通うつもりなので周辺でオススメあれば教えて頂きたいです。
初めての出産なので、安心できる病院がいいな・・・👶💗

コメント

scyママ

さとうレディースクリニックはどうですか?、
個室だし〜
御祝い善や、入院中の御飯も美味しいみたいですよ!
それに、産後はマッサージとかもしてくれるみたいです!!

私の姉がそこで産んでます!!
でも、体重管理にはうるさいみたいです!!

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!
    お姉様がさとうレディースクリニックでご出産されたんですか😊⭐
    ネットでも評判良さそうですよね🙌💚初めての出産なので、ご飯が美味しや個室などで、ゆっくりできる方が落ち着きますよねきっと☺️👌
    やはり、総合病院よりは少し割が高にはなりますよね?

• 11月11日
  • scyママ

scyママ

手出しが5万円くらいだったみたいです!
    なので、一時金と五万で47万円ぬらいみたいです(*´ω`*)

私も鳩ヶ谷在住で、鳩ヶ谷駅ちかいです!!

• 11月11日
riko

厚川で二人産みました。
鳩ヶ谷からだと、車で15分くらいですかねー?
個室で料理がすごーくおいしいですよ😄普通分娩で特に異常がなければ、補助金引いて10万あれば足りました。
検診の待ち時間はケータイで見られるので、長時間待つ心配はないです。
助産師さんたちが、明るく親切です。
先生は、わりと慎重です。赤ちゃん第一で、無理に運動したり、妊娠中の遠出は気を付けて!というスタンスですね。

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!!お写真まで貼って頂きまして🙈💚美味しそう!
    厚川医院 そうですね!車で15分くらいですね😊30分はかからないと思います。
    10万くらいですか、今後お金がかかる分出産費は抑えたいところですが、口コミもいいし安心して産めそうですよね。助産師さんが明るのは嬉しいな。
    分娩の予約って何週目くらいから取れるのでしょうか?先ずは電話した方がいいですよね😊

• 11月11日
  • riko

riko

分娩予約は、心拍が確認できてからなので、7週目くらいでしました。
    人気なので、9週くらいで予約がうまってしまうと思います。

• 11月11日
  • ぽぽ

ぽぽ

わざわざありがとうございます!焦っちゃってましたが、まだ大丈夫でそうです🙈💚笑
    先ずは、診察を受けにいきたいと思います。診察料も比較的良心的だといいな・・・と今まで不妊治療のクリニックで、高額払ってきたので、クリニックは料金が高いって考えになってて💦厚川医院HP等しっかり確認したいと思います☺️👌

• 11月11日
  • riko

riko

初診もそんなに高くなかったと思いますよ。5000円くらいだったかな、、?

• 11月11日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね😊⭐⭐ご丁寧にありがとうございます💚

• 11月11日
ぽんちゃん

私も鳩ヶ谷在住で東川口の厚川医院に通ってます♪

鳩ヶ谷付近だとさとうレディースクリニック、医療センター、済生会
お車でってことなので水上レディースクリニックも行けるかと思います。
川口市ではないですが助成券も使えるようです。
通ってる産院で分娩予約もした後に水上レディースクリニックを知ってHPを見ましたが、こっちもよかったなあ〜って思ったりもしました🙌

上の子出産の時は都内の総合病院で出産でしたが、メリットとしては何かあった時、通院中は他の科もあるし連携してくれてる分説明などしやすくてきになることがあれば外来予約しなくても他の先生にも見てもらえるし薬なども処方してもらいしやすい。
子供が生まれてからも予防接種など総合病院で予約を組んでくれたりしたので便利。
夜間や緊急で何かあってもカルテが残ってるのでスムーズってところですかね🤔
もちろん病院の方針によって違いはあるので私の場合はこうでしたってことしか言えないのですが…

デメリットは待ち時間、いろんな患者さんがいる、食事があまり美味しくない…とかでしょうか💦

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!
    ぽんちゃんママさんも鳩ヶ谷在住なんですね😊厚川医院もネットで見て評判良いですよね⭐
    鳩ヶ谷から東川口で不便は無かったですか?初めての出産で、右も左も分からず家の近くの病院の方がいいのかな?と先ずは思ってまして🙈
    総合病院だとクリニックに比べて多少の古さや食事面では期待出来ないですよね。。

• 11月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

お返事遅れました🙇‍♀️💦
    私もこっちで産むのは初めてで病院選び頭抱えました…
    今の所車で送ってもらって通ってますが渋滞などなく通えてて交通の便では不便を感じたことはないです♪
    駅からもまっすぐで電車で行くとしてもあまり苦ではないかな?って感じです🙌

今の所毎回会計も助成券内で足も出ないですし、風邪などでかかっても2000円くらいでした。
    つわりで点滴してもらった時は4000円でした。
    ここは分娩予約しないと大学院の先生が担当で、里帰りの場合も院長先生が見ることはないようです。
    院長先生の場合はお産が入ると診察ストップですが助産師さんや先生が毎回遅くなってごめんなさいって謝ってくれるし雰囲気はすごく良いです🙆
    ただ早めに決めないと分娩予約が埋まってしまうようで、川口市自体お産できる医院が少ないからなのかどこも早め早めって感じっぽいです!

初診でかかる際は電話予約で大学院の先生がみてくれます。費用はうる覚えですが5000円か6000円だったと思います。
    助成券が出るまでは実費ですが2回目にいった時は4000円くらいでした。
    心拍確認出来たら病院の反対側に市役所があるのでそこで母子手帳ももらえるし楽でした♪
    金額は間違ってたらすみません💦

• 11月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

市役所ではなくて支所でした🙇‍♀️💦

• 11月11日
ゆうきち

うちは2人とも高橋LCで出産しました。
ですが移転してから値段は高くなって口コミが悪くなったという情報が結構周りから多かったので3人目は水上LCでお世話になっています!
先生は丁寧でわかりやすく、毎回の検診で聞きたいことありますか?とちゃんと聞いてくれるので初めてでも安心できるんではないでしょうか。
鳩ヶ谷からもそんなに遠くないので今通ってる限りおすすめです。

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます😊!高橋レディースクリニック移転してから、割高になったんですか😣先生1人であの人数を診察って手抜きになる部分出てきますよね。。
    水上レディースクリニックですか!確か草加?でしたよね🙈💚実際通われてる方のお言葉貴重です!ありがとうございます😊水上レディースクリニック考えてみます💗

• 11月11日
  • ここママ

ここママ

横からすみません!
    水上レディースクリニック値段はどうですか?
    家から近いので気になってました!

• 11月13日
  • ゆうきち

ゆうきち

何の値段でしょうか?

• 11月13日
  • ここママ

ここママ

出産の費用です!
    トータルいくらぐらいですか?

• 11月13日
  • ここママ

ここママ

すみません!
    まだ水上レディースクリニックで出産はしてないんですね!
    勘違いしてました!

• 11月13日
apple🍎

私はさとうレディースクリニックで次男出産しました♪
友人は電車利用で厚川医院、別の子は住まいがイオン前川寄りなので渋川さんで!
三ヶ所とも良いと思いますょ(*'▽'*)何を重視するか…ですかね(*´ー`*)

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!
    そうなんですよね・・・何を重視するかが問題ですよね。私は安心感やケアをしっかりしてくれて、気持ち良く産めるとこがいいな・・・って。クリニックは、色々ヨガだっりなんだったりとあるのもいいなって。ママさんと話が出来そうで🙈
    後は個室の病院がいいかもしれません🙈
    今いいなと考えてるのは、さとうレディースクリニックと厚川医院です😊

• 11月11日
  • apple🍎

apple🍎

ではさとうさんもいいかもしれないです(*≧∀≦*)
    先生、助産師さん受付の方と、いい方達ばかりです。エコー写真も、4Dも使って毎回たくさんくれます!2人目の為私は出た事ないですが、ヨガなども行ってました(^o^)今は診察もネット予約出来るようになったようです♪待ち時間もそんなに長くなかったです。個室で、ご飯も美味しかったです!旦那さんも泊まれる特別室もありました!
    ただ…助成券を使っても毎回手出しがあります。〜2000円くらい。体重管理が厳しい為、予約する際も助産師さんに確認されました。厳しいけど大丈夫!?って(^^;)

• 11月11日
mimi♡♡

2人とも水上で出産しました!
予約が出来るので長くても1時間~1時間半とかで終わりました♪
入院中のご飯も美味しいです✨

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます\( ¨̮ )/♡
    水上さんも評価いいですよね♥でも、ちょっとお家から遠いので、さとうレディースクリニックに決めました😊ありがとうございます!

• 11月15日