※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IRUKA
子育て・グッズ

4カ月の娘が夜眠りにつけず、頭を振ったり動いたりします。病院に行く予定ですが、アドバイスを求めています。

4カ月を過ぎた娘です。
おとといから鼻水をすする音が聞こえ始め、今日になったら鼻水が垂れてきました。
熱などなく機嫌も良いですが、日中の昼寝の際は問題ないのに夜、寝かしつけてからはなかなか寝入る事ができません。

寝息をたてて寝ているのに頭を左右にブンブン振って、手足を動かしたりします。
抱きかかえると安心するのか、動かずにスヤスヤ眠ってます。夜泣きはありません。呼吸が苦しそうな様子もありません。

ご経験のある方、何かアドバイスをお願いします。
一応土日の症状次第で月曜に病院に行こうと思ってます。

コメント

mami26

まだ鼻のくだが細いので耳鼻科にあって吸ってもらうしかできないと思います😵
加湿をしっかりして上げるのとあまり寝れなさそうだったら縦抱きで頭を高くしてあげるとよく寝れるみたいです👍

• IRUKA

IRUKA

ありがとうございます。
    濡れタオル干しておいただけで、昨夜はだいぶ違うように思えました。
    鼻吸い器も買ったやつを使ったのですが、なかなか吸えず、、。
    でも睡眠は取れてるので良かったです😊

• 11月11日
ひなまま

うちの息子も3ヶ月のころ、鼻水がすごく
息ができず、まったくねれない時がありました。1ヶ月くらい続いたと思います。

赤ちゃんは基本、鼻呼吸なので口で息をし始めたら結構つまっちゃってるので
私は『ママ鼻水トッテ』の鼻水吸引するやつでこまめに、鼻水吸い取ってました!

あとは鼻を温めたり、一番は寝る前に少し湯船に浸からせて蒸気でゆるくなった鼻水を
吸い取ってあげると楽に呼吸ができでした!

参考になるか分かりませんが
吸引器はとても役立つのでぜひ試してみてください!西松屋やアカチャンホンポで700円くらいで売ってます(*´-`)

• IRUKA

IRUKA

1カ月も!大変でしたね💦
    西松屋で買った鼻吸い器を試したのですが、全然吸えませんでした😭
    あまり鼻水が溜まってないのかな?

お風呂上がりにまた試してみますね!
    ありがとうございます😊

• 11月11日

電動の鼻水吸引器買うことオススメします!
うちも風邪ひいて鼻水しんどそうでした。
毎日耳鼻科に吸引通ってましたが、寝る前はできず、吸引器購入していつでもできるようになりましたლ(^o^ლ) 

• IRUKA

IRUKA

鼻吸い器をやったのですが、なかなか吸えませんでした💦
    あまり鼻水が溜まってなかったようです。
    苦しそうなのが悪化したら病院でまず吸ってもらおうと思います😂

• 11月11日