※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami☆★
妊娠・出産

40w4dの妊婦です。計画入院で誘発分娩かも。経験者の意見が知りたいです。赤ちゃんは大きめ。

ただ今40w4dです(-^〇^-)
のんびり屋の我が子です😂😂
赤ちゃんも下がってません!笑

胎動は相変わらず激しめです!笑

来週は計画入院で誘発分娩かもです!

初マタで知識がないので
誘発分娩されて出産された方いますか?

ネットで色々みてますが実際に経験した人に
お聞きしたいです✨

ちなみに水曜日の時点で
推定3500gと言われたBIGちゃんです!笑

コメント

たん

一人目が40w5d 3462g
誘発でした(*⁰▿⁰*)

  • manami☆★

    manami☆★

    バルーンいれたんですよね😊?
    そこからどれくらいで出産されましたか??

    • 11月10日
  • たん

    たん

    バルーン入れてないです^ ^
    促進剤の点滴を朝10時に入れて19時44分出産でした(*⁰▿⁰*)
    12時頃軽い生理痛くらいの痛みから16時には激痛で、子宮口5センチ

    看護師さんに初産やし産まれてるん次の日かもねーって言われながら当日に産まれました✨

    • 11月10日
  • manami☆★

    manami☆★

    約10時間ですねー😊

    やっぱり激痛なんですね(>_<)💦
    今は痛みもなく過ごしてますが
    恐ろしいです…笑
    頑張って耐えますね😂😂

    • 11月11日
えりんぎ🐰

予定日2週間遅れで
誘発分娩でした!

促進剤の方と点滴投与を二日続けてやりました🤗
促進剤の方はまったく効かず…
点滴投与も最初は余裕でしたが、どんどん量を増やされていき(笑)
朝から初めて、昼の内診中に破水しましたが全く子宮口は開かずに次の日の昼まで陣痛に耐えました…(笑)

誘発はいきなり痛みがきたりするなど聞いてましたが、そんなことなくジワジワでした!(笑)

私も3576gとBIGちゃんでした😊😊

  • manami☆★

    manami☆★

    2週間おくれ!!
    なめたけさんの娘さんは
    なめたけさんのお腹大好きだったんですね💕✨

    2日続けて!!
    痛み大変ですね😭
    生後1ヶ月ということで
    お疲れ様でした😆⭐️
    子育て大変中コメントありがとうございます!
    BIGちゃんですね!笑
    吸う力が強そうですね\(^ω^)/

    • 11月10日
  • えりんぎ🐰

    えりんぎ🐰


    居心地よかったんですかね〜(笑)

    労りの言葉までありがとうございます!!!
    完母なんですが、吸う力強すぎて痛い時が…w
    母子ともに無事にお産が終わるよう応援してます( •̀ω•́ )و✧

    • 11月10日
  • manami☆★

    manami☆★

    居心地良かったんですよー(-^〇^-)✨

    いえいえ!!
    わたしも来月はそんなことを
    言えるように育児してたいです\(^ω^)/
    あとちょっと頑張ります😊

    • 11月11日
ユンケル

私も一人目誘発で40w5dで3825でした(^ ^)

  • manami☆★

    manami☆★

    大きいですね(-^〇^-)✨!笑
    体重は産まれてみないと
    わかりませんね😂

    バルーン入れましたか??

    • 11月10日
  • ユンケル

    ユンケル

    バルーン入れました(^ ^)くそ痛かったです^^;

    • 11月11日
  • manami☆★

    manami☆★

    やっぱり痛いんですね…😂
    怖いですが耐えないと逢えないので
    頑張ります……笑

    • 11月11日
∞こつぶ∞

私も41w0dで誘発しました😊💓
予定日より1週間遅れましたが、2822gでした🤣今も小粒ちゃんです💓笑
私でわかる範囲であれば何でも答えるので聞いてください⭐️

  • manami☆★

    manami☆★

    小粒ちゃんですね💓✨
    可愛いなあ😍!!
    バルーン入れましたか??

    • 11月10日
  • ∞こつぶ∞

    ∞こつぶ∞

    小粒ちゃんでも実際産まれて見てみるとこんな大きい子が入ってたなんてと衝撃でした😂✨
    manami☆★さんのお子さんは大きめちゃんですね💓お腹も重たいだろうなぁ💦
    バルーン入れましたよ☺👍🏻子宮口1.5cmでバルーン入れましたが、全然痛くなかったです😁

    • 11月10日
  • manami☆★

    manami☆★

    やっぱりそうなりますよねー😆✨
    お腹に赤ちゃんって
    考えると本当すごいですもんね!!
    お腹重たいですよー😅
    妊娠線バリバリで…笑
    そうなんですね!!
    痛みは人それぞれなんですね…笑

    • 11月11日
  • ∞こつぶ∞

    ∞こつぶ∞

    改めて考えると本当にすごいですよね😱✨私でさえお腹重くて苦しかったのに😂
    そうみたいです😣ネットでは激痛って書いてあったので恐怖で震えましたが、入れる時にフーーーっと息を吐いて身体の力を抜いたら案外平気で拍子抜けしました🤣
    でもその後結構すぐから陣痛が始まって痛くて心折れましたが…笑

    • 11月11日
  • manami☆★

    manami☆★

    わたしはもう寝返りが
    つらくてつらくて😭💦
    身体の力を抜けばいいんですね!!
    勉強になります!!
    陣痛って本当体力使いますもんね(>_<)

    • 11月12日
ゆか

初めまして😊
私もなかなか降りてこなくて
誘発入院して41w 5d産まれました⭐️
朝早くに病院に行ってそこから色々と検査してお昼前から誘発開始して夕方まで入れてそれでも陣痛が来なかったら次の日は少し強めの入れるって言われて次の日、誘発前の先生の診察で子宮が8センチ空いてて先生が触診したら破水してそのまま分娩台に上がって産まれました⭐️
長文すいません😥

  • manami☆★

    manami☆★

    いえいえ(-^〇^-)
    長文で説明してくださり
    ありがとうございます😊✨
    わたしもゆかさんの週数らへん
    に出産になりそうです⭐️
    痛みはどうでしたか??

    • 11月11日
  • ゆか

    ゆか

    促進剤入れて終わった夜から凄いお腹が痛くなっちゃって泣いちゃいました😅

    • 11月11日
  • manami☆★

    manami☆★

    泣いちゃうほどですかー😭💦
    耐えられるかな、、笑
    不安です😅

    • 11月12日
  • ゆか

    ゆか

    結構、痛いんですよね😥
    私でも耐えられたので多分、大丈夫だと思います⭐️促進剤入れる時は不安でした💦💦

    • 11月12日
りん

予定日10日遅れでチョロチョロ破水で入院しました!
明日までに自然に陣痛なかったら誘発でって言われて、やっぱり陣痛は来ず、点滴の促進剤打って、10分で陣痛きました!
その後4時間で産まれました(*´-`)
3500くらいって推定されてたんですが、3200でした(*^ω^*)

促進剤は痛みが急にくるから凄い痛く感じるのかなーとおもいました(°▽°)

  • manami☆★

    manami☆★

    4時間!!
    早いですね\(^ω^)/✨
    産まれてみないと体重は
    わかりませんよね😅😅
    楽しみです!笑

    • 11月11日
サチママ

私も一人目40w6dで点滴誘発でした!
子宮口も全然開いてないと言われましたが朝の10時半頃から痛みだしあれよあれよと進んで12時半過ぎには産まれました💡
吸引もされましたが3495㌘でした😊
今回も今日の予定日過ぎそうなのでまた誘発になりそうです💦4㌢開いてるのになぁ…(笑)

  • manami☆★

    manami☆★

    点滴誘発だったんですね(-^〇^-)
    わたし自身吸引だったので
    息子も吸引になる予感😂😂
    4センチ!
    お産が進むと経産婦さんなので早そうですね\(^ω^)/
    お互い頑張りましょうね!?

    • 11月11日