※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラク
子育て・グッズ

第2子妊娠中で、出産後退園させられるか不安。育休後復帰予定。四日市在住で詳しい方、教えてください。

今第2子妊娠中 来年2月に出産予定 第1子が保育園年中さんなんですが…出産後退園させられたりしますか? 仕事は、育休を取り復帰する予定です。四日市在住なんですが、わかる方いれば教えて下さい

コメント

もう、育休退園は、なくなってるはずですよ(o^^o)
私もいま、育休中で、六月に出産しましたが、年中と、2歳の子、今も普通に保育園通ってますよ(╹◡╹)
心配なら、保育園の園長先生に聞くと答えてくれますよ😊

• キラク

キラク

そうなんですね😃 よかったぁ〜💓 気持ちが楽になりました😭 ありがとうございます🙏
    月曜にでも一度園長先生に聞いてみます😁
    すごく不安だったので教えてくださって本当にありがとうございます🤣

• 11月10日

退会ユーザー

私も、3人めを産んだ時、育休退園させられて…
    ちょうど育休退園が問題の頃で💦
    でも、退園させられて、
    1番上の子は、年長だから通ってもいいけど、2番めは、年少前だから、
    生まれてから、3ヶ月後に退園。
    姉弟で、通える子と通えない子。
    本当に可哀想で😓
    今回妊娠分かり、すぐに園長に聞いたら、いまは基本、育休退園はない。
    と、言われました。
    でも、お母さんが、家でみたいと思うのなら、退園も可能です。と、言われましたよ(╹◡╹)

• 11月10日
  • キラク

キラク

そうなんですね😵
    確かに姉弟で通える子と通えない子がいるのは、可愛そうだし親も大変💦ですよね😢

色々教えてくださってありがとうございます😆 参考になります。

• 11月10日
旦那は宇宙人

むしろ2ヶ月以上休むと退園させられちゃうから里帰りを計画的にって話はよく聞きます!
園によっても方針は違うと思うので、直接確認するのが1番早いですよ!

• キラク

キラク

あっ!そうですね。
    確かに園ごと違うかもですね😲 ありがとうございます🙏
    一度園長先生に聞いてみます😊

• 11月10日