※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモ
妊娠・出産

子宮口全く開かず、促進剤か帝王切開で出産予定。下から産む可能性低く、苦しい陣痛か帝王切開が辛そう。同じ経験の方いますか?

促進剤か帝王切開で少し悩んでいます。
予定日超過で産まれてこないのですが、まだ子宮口も全く開いていなく来週半ばには促進剤か帝王切開で出産予定です!今の状態で促進剤しても、下から産まれてくる確率が低いそうでチャレンジしてみてと良いと先生に言われました。先生はその状態の人に促進剤したことないとはっきり言われました💧
下から産みたい気持ちでいたんですけど、可能性が低いのを選んで陣痛に苦しみ、帝王切開になるのも体力的にも辛いだろうなと😭こんな状態になられた方おられますか?ご意見お聞かせください。

コメント

華ちさ

私は促進剤は赤ちゃんの安全のためにも使いたくない(なんで降りてきてもないかがわからなかった為)一番みんなが安全なのが帝王切開だといわれ、赤ちゃんのために、自分のためにも帝王切開で出産しました!

• シナモ

シナモ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    帝王切開には元々抵抗なかったですか?

• 11月10日
  • 華ちさ

華ちさ

いや、帝王切開で出産なんて思ってもなかったんで抵抗はありました!
    でも、なにより赤ちゃんが一番なのでリスクをおうくらいなら。。と思ってってゆうのが一番でしたかね😣

• 11月10日
  • シナモ

シナモ

同じですね!わたしもすごく抵抗がありましたし下から産む気満々でした!
    母子ともに無事に出産を終えたいので無理して辛い思いやリスクを負わなくてもいいですよね。。

• 11月10日
姉妹のゆずっコママ

ちょっと違うかもしれませんが、破水、おしるしがきたのですが、開きも悪く、下がりもせず。嘔吐と陣痛で大変な思いをしました。赤ちゃんもしんどいという数値が出てた為、緊急帝王切開となりました。私と赤ちゃんの体調の限界の判断です。
やっぱり、陣痛をしたのに帝王切開って…。辛いですよ(笑)帝王切開でも立派だと思います。赤ちゃんのための判断だとも思いますし。

• シナモ

シナモ

大変なご出産だったんですね!
    今は赤ちゃんも元気なんですが、時間もかかるし負担かかってきますよね💧
    陣痛経験してみたいって思ってたのですが、陣痛出産経験のある方からすると可能性も低いのに〜無理しなくていいのでは、、と思いますよね。
    帝王切開も立派ですよね♫
    早く赤ちゃんにも会いたいので頑張ります💕ありがとうございます😊

• 11月10日
ゆん

破水して入院、促進剤の点滴しましたが子宮口2センチまでしか開かず、緊急帝王切開で出産しました^_^

促進剤は朝から打ち、午後には陣痛一分間隔になりましたが、その状態から手術まで3時間くらい耐えてクタクタでした💧

正直、初めから切ったほうが楽だったろうなぁと思いましたが、陣痛というものを経験出来たので何も悔い無く出産出来ました😌

もし、陣痛を経験してみたいなら促進剤もありだと思いますが...
体力も時間も奪われ、赤ちゃんもかなり疲れると思います😓
予定帝王切開のメリットはなんといっても、産まれる時間が分かるので準備万端で臨めること!
家族も準備出来ますよね😌

私は促進剤からの緊急だったので、旦那は産まれたばかりの赤ちゃんを見られなくて😓
もし帝王切開になることに抵抗ないなら、断然予定帝王切開をオススメします✨

• シナモ

シナモ

ですよね。
    かなり体力使いますよね💧
    今、元気なんでいける!って思ってしまうのですが、実際大変なんだろうなと思いながら、いや、お腹開きたくないと思ってしまいます。。
    促進剤で下から産める確率が高いのであれば促進剤したいのですが!ほぼないくらいな感じみたいなので💧

やはり無事に健康に苦しめずに産むのは帝王切開が1番ですよね❣️
    ありがとうございます😊

• 11月10日
  • ゆん

ゆん

私も最初は普通に下から産むつもりでいたので、
    帝王切開なんていやだ!と思ってましたが、あの陣痛の痛みをいざ経験したら、早く切ってくれー!!無理ー!と叫んでました(^◇^;)

しかも、大変なのは産んでからなので...
    どうせ切るなら、
    体力温存してたほうがいいですよ!
    翌日には歩行開始、3時間起きの授乳...

あと他の方から言われた言葉ですが、「帝王切開は安産」ですからね^_^

• 11月10日
亜紀ち

破水→陣痛来ず→促進→子宮口7㌢→緊急帝王切開でした!
促進での陣痛痛すぎました(TT)
破水してたので24hで帝王切開でしたが、あまりにも痛すぎて何でもいいから早く出してくれ!って感じでした。。次も帝王切開になりますが、術後は痛いし、一生に1回くらいは下から産んでみたかったな~と思います。下からでも帝王切開でも大変な思いして産んだのは変わらないので、愛情も変わらないんですけどね(*^^*)

• シナモ

シナモ

促進での痛みもかなり痛いんですねー💧💧
    私も下から産んでみたい気持ちだったのでショックでした!
    帝王切開するともうすぐ会える💕ので楽しみ喜びもありみなさんのご意見聞かせていただけて帝王切開にポジティブに向き合おうと思います(^ ^)ありがとうございます!

• 11月10日
ay

1日目
夜中に陣痛→入院
2日目
朝から促進剤→子宮口があまり開かず促進剤中止→陣痛が遠のく
3日目
退院
4日目
夜に陣痛→入院
5日目
朝から促進剤→夜に通常分娩
でした。

促進剤はつらいです。
私はもう促進剤は使いたくないなと思いました😭😭

• シナモ

シナモ

促進剤辛いんですね💧💧
    促進剤効いて通常分娩にいけても使いたくないと思えるくらいとお聞きすると恐ろしいですね😭

• 11月10日
kiまま

わたしも予定日超過して、子宮口ガチガチで生まれる気配ゼロでした。
ラミナリア、バルーン、促進剤使って、子宮口は5センチまで開き陣痛も3日間ありましたが、そこからなかなか進まず帝王切開となりました。

子宮口ガチガチでも促進剤が効いて陣痛が波に乗れば下から産めると説明されました^ ^
わたしは陣痛を経験できてよかったです!
正直帝王切開は痛みも全くないまま赤ちゃんうまれまーす!って取り上げられて、え!本当にわたしのお腹の中にいた子?
という感じで、自分の子供という実感が湧きませんでした。
これがもし普通分娩だったら違ってたのかなー、なんて思ったりもします💦
あくまでもわたしの場合ですが💦
なのでせめて陣痛を経験できてよかったです!

• シナモ

シナモ

ですよね〜私もすぐではないのかもしれないですが、パッととりあげられて産まれたした〜!ってゆうのがどうなんかなーと思って考えました。
    でも、下から産んでもお腹開いても出産には変わりはないので母子ともになるべく負担かけずに帝王切開でいこうかな〜と考えがまとまってきております!
    色々とありがとうございます😊

• 11月10日
あにゃ

私は
夕方破水→陣痛来ず→朝から促進剤(錠剤を飲む)→薬飲んでも子宮口開かずバルーン入れる→5分切るぐらいの陣痛来たけど子宮口2センチ(バルーンほぼ意味なし)→帝王切開でした。
入院したときはめぐはるさんとおんなじように下から生みたい!と思っていたのですが…先生がいい感じの陣痛来てても子宮口が開いてない。いつ開くか分からない(数時間後かもしれないし、数日かかるかもしれない)それなら、帝王切開で出した方がリスクが少ないからと言われ、帝王切開にしました。
陣痛も帝王切開も体験し大変でしたが…いい経験でしたよ。ただ、術後がとっても大変でした💦傷は痛いし、陣痛も体験して身体ボロボロで何が何だか分からない状態だし、2日目から退院までずーっと母子同室でお世話もワタワタしながらしてました💦
下から生んでも帝王切開で生んでも自分の子は可愛い♡と私は思います!
無事に元気な赤ちゃん生まれますように😊

• シナモ

シナモ

フルコースはかなり辛かったですよね💧
    帝王切開だと術後の体力回復も時間かかるって言いますし痛いしで大変ですよね💧
    どちらにしても辛い痛みに耐えてこその出産なんで同じですよね!
    無理して陣痛を味わうこともないんだなぁと思いました!
    早く赤ちゃんに会いたいです👶💕可愛いにかわりはないですもんね❣️
    ありがとうございます😊

• 11月10日