※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

ぽぽちゃんとメルちゃん、どちらを買うか迷っています。ぽぽちゃんを買う予定だったけど、メルちゃんはお風呂に入れられるみたいで…。どちらがいいでしょうか?

ぽぽちゃんとメルちゃんどっちを買おうか悩み中です🤔
どっちがいいですか?
今のところなんとなくぽぽちゃん買う予定だったんですが、メルちゃんはお風呂に入れるみたいだし…🤔

コメント

ttmk

レミンちゃん買う予定です🎵

• ぴお

ぴお

レミンちゃんがどんなのかわからず💦
    検索してみます(^^)

• 11月10日

私はメルちゃん派でメルちゃん買いました😉

• ぴお

ぴお

メルちゃんですか!
    ネットで見ててもメルちゃんの方が硬くて丈夫?とか書いてあって…メルちゃんにしようかな🤔

• 11月10日

退会ユーザー

好みかな?と思いますよね😂

あたし自身お人形ってあんまり好きぢゃなくてリアルさでいくとぽぽちゃん、可愛さがメルちゃんかな?と勝手に思ってます😁

お風呂も頭のみ洗うのを娘がやって湯船には入れないでドライヤーで髪の毛のみ乾かすのが私の役目です😅

• 11月10日
  • ぴお

ぴお

旦那もぽぽちゃん苦手みたいです😂
    支援センターなどではぽぽちゃん率が高く、娘もぽぽちゃんに慣れてる気がしてぽぽちゃんにしようかなーと思ってたんですが、メルちゃんの存在を知り迷いだしてしまい😅

• 11月10日

退会ユーザー

そうなんですね😉

どちらにしろお世話してる姿可愛いですよね♥️楽しみですね😊

• 11月10日
msy☆

めるちゃんの妹?のネネちゃん持ってますが
お風呂に入れたらお尻に穴があり
そこから水が入って中まで乾かないのであまり衛生上良くないかなと思います😓
ただぽぽちゃんは顔がちょっと怖いのか
子供が買おうとしなかったので
ネネちゃんになりました😅💭

• ぴお

ぴお

確かにお風呂のあとの処理がめんどいのと衛生面も気になります😅

• 11月10日
  • msy☆

msy☆

でも子供はお風呂に入れていいものだとは思ってないので
    1回子供がいない時に入れてみて大変だったのでそれ以来は水にすらつけてません😓
    旦那がメルちゃん解体して中掃除して
    くれたのでよかったですが
    普通に遊ぶ用として使った方が良さそうです!

• 11月10日

上2人がまだ小さかったらソラン&レミンにしたかったですー😭💕

メルちゃん持ってます😊

• ぴお

ぴお

ソラン、レミンがわからず💦
    検索してみます(^^)

• 11月10日

退会ユーザー

ディズニーでかわいいですよー💕

• 11月10日
マリオの母

お顔は断然メルちゃんですが、うちはぽぽちゃんにしました。タッチもぽぽちゃんの方がリアルな感じがします。今まで色々支援センターに行きましたが、ぽぽちゃんを採用wしているところがほとんどです。お風呂はやっぱりカビてしまう可能性とか考えるとあまり入れたくないな…というのが本音です。娘はぽぽちゃん大好きでいつもお世話しています。

• ぴお

ぴお

確かに支援センターもぽぽちゃんで娘もぽぽちゃんに慣れてる気はします(^^)
    なのでぽぽちゃんを買おうと思ったらメルちゃんも気になりだして😅

• 11月10日
みにー

メルちゃん派でメルちゃんにしました!!

ポポちゃんみたいに
お目目がパチクリ動くやつが苦手で、、、😢
メルちゃんはお風呂も入れるし
お湯に入れると髪の毛の色が変わるのでお気に入りです❤︎

• ぴお

ぴお

旦那もぽぽちゃん苦手みたいです😂
    お風呂に入れたい気持ちと乾かしたりがめんどい気持ちがあり悩んでます🤔

• 11月10日
ペネロペ

どちらもプレゼントで頂きましたが、ちいぽぽちゃんとメルちゃん持ってます♪
私もぽぽちゃんのお顔が少し苦手で💦ちいぽぽちゃんは可愛いです♡

メルちゃんはお座りやたっちがちゃんと出来るのとグッズが可愛いところが娘の気に入っている点です!お風呂は入れてません☺️

• ぴお

ぴお

ちいぽぽちゃんは顔がまだマシなんですね😳
    検索してみます(^^)
    ぽぽちゃん、メルちゃん、硬さが違うのも気になってどっちがいいのか🤔

• 11月10日