※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
家族・旦那

旦那が腹たちます。結婚するときに、毎月30万家にお金を入れる約束でし…

旦那が腹たちます。結婚するときに、毎月30万家にお金を入れる約束でした。必ずそれは守ってくれとゆう約束で結婚したのに、今月くれたお金は15万たらず。私がどうにかすると思っているみたいで、でも結局どうにもできないので私の親に借りました。おまけに私は昼も夜も仕事に行ってます。ふざけてると思いませんか?ちなみに今日もこれから夜の仕事に10時から行くんですけど、旦那に送ってと頼んだのですが、9時半になったら起こして。と言い、寝てます。本当にうざいです。みなさんどう思います?

コメント

deleted user

支払いがそんなにあるんですか?
30万から減ったのは旦那さんが使ってるんですか?

  • まりあ

    まりあ

    旦那は自営なので、支払いが多かったのかなんだか知らないんですけど、今月はこれだけしかない。みたいに言われて、は?ふざけんな。みたいな話になったんですけど、無視です。

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    詳しい事情がわからないのでなんともいえないですが、
    ちゃんと働いて15万しかないのなら
    そこは夫婦でどうにかするしかないと思います!
    旦那さんがこっそり使ってるなら
    話は別ですが、、

    • 11月10日
  • まりあ

    まりあ

    旦那はハッキリ言ってお金にだらしがないです。パチンコも行くし。わたしが車で事故したときに保険でおりたお金もむしり取られました。生活費でお金が足りないとゆうと、キャッシングしてくれと言われました。ありえないです。今すぐにでも離婚したいです。

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのような事情があったんですね!
    離婚考えた方がいいかもですね!
    まいこさんに不幸しかもたらさないと思います。

    • 11月10日
  • まりあ

    まりあ

    ですよね。すでに不幸です。旦那、もう死んでほしいくらい嫌いです。今も隣でイビキかいて寝てますけど、このまま目覚めなくていいのにって思います。

    • 11月10日
cyame

15万円で家賃、光熱費、食費、通信費などやりくりしろってことですか?😖

  • まりあ

    まりあ

    家賃は旦那の会社の経費で落ちます。主に光熱費、子供の塾代、携帯代、学校の集金、食費、などなどです。

    • 11月10日
みかみか

ご結婚されてどのくらいですか?
お子さんがまだいらっしゃらないなら、今後のことを慎重に考えられた方がよいかもです。

  • まりあ

    まりあ

    私は再婚で中学生の娘がいます。

    • 11月10日
mie310

まだご結婚して何年も経ってはいませんか?お子さんは?
もし、まだ日が浅いのなら、今のうちにキッチリ話をつけておいた方が良いですよ。こういう問題は、後になればなるほどどうにもならなくなり、また逃げられなくなります(*_*)

まぁ、でも理解出来る事情があって、当初の約束ぎかわっていく事もあるでしょうけれど、簡単に約束を反故にして投げ出すのは、ご主人の癖かも知れませんし、その場合、これからいろいろ問題を作ってきそうな気がします。。話し合った方が良いのでは。このままでは、まいこさんが苦労する人生になるかも。

  • まりあ

    まりあ

    もう未来が見えません。旦那に生活させてもらうはずが、結局は借金させられ、金をむしり取られ、悲惨です。今すぐ離婚したいです。でも、生活していく自信がなく、離婚に踏み切れません。

    • 11月10日
deleted user

ご主人が娯楽などで使われてしまい、結果15万しかない!なら理解できません。むかつきます💧
でも仕事の波とかで収入が少ない月とかであるのならば、仕方ないかなと思います😓
自営業ってそういうものなので💧
どっちですかね?💦
また、まいこさんのご両親にお金をお借りしたことは伝えてありますか?伝えてないなら言うべきですね💦
そして15万円でどこまで支払いするのでしょうか?💧

  • まりあ

    まりあ

    家賃は払わなくていいので、光熱費、子供の学費、塾代、携帯代、食費、旦那に借り入れさせられたカードの支払い。などです。

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    他の方の回答読みました。
    約束は約束でも、結婚して家族になって夫婦になるということは、ましてや自営業ですので、しょうがないというか、そういうものなのかなって思います。
    でも旦那さんちょっとひどいなって気持ちもわかります。ちょっとありえないです。
    お子さんと一緒にお風呂はいってシャワーを止めさせるなりできませんか?
    家計簿つけて、これだけ光熱費がかかることや、学費でお金がかかることなど、もっとご夫婦で話し合われた方がいいと思いますよ💦
    ご主人のこと、あいしてらっしゃいますよね?

    • 11月10日
  • まりあ

    まりあ

    もう、旦那に愛があるかもわからなくなってきました。とにかくお金がないとなにもできないし、イライラするし、自営で大変なのはわかりますが、もっとしっかりしてほしいです。お金にだらしないのは大嫌いです。

    • 11月11日
はるぱか

ご事情が詳しくわかりませんが、、、コンスタントに毎月30万円をお家に入れるって結構大変な気がします。
自営業のようですし、売り上げがない月もあるのでは、、、旦那様のご事情をよく聞いて見てはどうですか?

家賃抜きだと、15万でギリギリどうにかなりませんか?まいこさんも働かれてるようですが、そのお金を足しにしてはいけませんか?

  • まりあ

    まりあ

    わたしの給料を合わせても生活ギリギリです。光熱費が75000円もかかるので。

    • 11月10日
  • まりあ

    まりあ

    自営で大変なのはわかりますが、自分が結婚してほしくて毎月きちきち30万必ず払うと言ったので約束は約束です。私も再婚で子供が受験生でお金がかかりますし、先が見えない旦那と一緒にいるのが本当に嫌です。結婚してから後悔しかないです。

    • 11月10日
  • はるぱか

    はるぱか

    光熱費の内訳は、何が高くなっているのですか?

    • 11月10日
  • まりあ

    まりあ

    ガス代15000円電気代27000円、水道代32000円です。

    • 11月10日
  • まりあ

    まりあ

    ありえなくないですか?夏はバカみたいに一日中クーラー全室かけて、子供は1時間もシャワー出しっぱなしでお風呂に入ります。裸で外に放り出してやろうかと思います。毎日毎日これが続き、ストレスでどうにかなりそうです。

    • 11月10日
  • はるぱか

    はるぱか

    もしかして、自営業の分も入ってるのですか?
    普通に生活してると、そんなに高くならない気がするのですが。。。

    • 11月10日
  • まりあ

    まりあ

    自営の分は入ってないです。家族4人分の光熱費です。

    • 11月10日
  • はるぱか

    はるぱか

    約束は守ってもらわないと困りますが、でもイレギュラーなときもあるでしょうし、理由が納得いくものだったら、ご夫婦で工夫してやりくりしていくのがいいと思います。

    • 11月10日
  • まりあ

    まりあ

    理由をなにも明かさないままです。

    • 11月10日
  • はるぱか

    はるぱか

    理由言わないのは、よくないですよね。信用もできなくなりますよね。

    シャワー出しっ放し、クーラー全室つけるのも、ちゃんとお金を稼げる人がやることだと言ってやりましょう。

    • 11月10日
  • まりあ

    まりあ

    何度も何度も同じ事を繰り返し言い続けていますが、誰もゆうことを聞いてくれません。ストレスで頭おかしくなりそうです。

    • 11月10日
  • はるぱか

    はるぱか

    あとは、借金させられてるのも訳わかりませんね。
    頑張って節約して、
    早く支払いしてしまった方がいいと思います。

    • 11月10日
  • はるぱか

    はるぱか

    それは、ストレスですよね。。。光熱費、そんなにかからなければ夜に働くこともないですよね。。。

    • 11月10日
  • まりあ

    まりあ

    ですよね?なんで私が昼も夜も働かないといけないんだろう…って旦那にイラつきます。おまけに家事を完璧にしろとか…は?って感じぢゃないですか?

    • 11月11日
にっち

自営の都合とか知りませんよね、約束したんだから何がなんでも30万入れてくれなきゃ私はイラつきますね。
怒って当然です。

  • まりあ

    まりあ

    ですよね。約束は約束ですよね。言っちゃ悪いけどこんな目に合うんなら結婚なんかしなかったし、なんで私がこんな苦労しなきゃいけないんだろうってゆう腹たちしかないです。で、なんで私がこんな時間から仕事に行くのにお前は寝てるんだよって感じです。マジで言葉悪いけど死ねばいい。

    • 11月10日
  • まりあ

    まりあ

    イライラしすぎて死にそうです。

    • 11月10日
  • にっち

    にっち

    おっしゃる通りです。ホント、それ守れないなら結婚してませんよね。恋とか愛とか好きとかそういうの二の次だから、約束優先だから、と思います。
    苦労するのも心の底から嫌だし、寝てるなんて…ふざけんな。どんどん嫌いになりますね。

    • 11月10日
  • まりあ

    まりあ

    どんどん嫌いになります顔も見たくないし旦那のことなんかなにもしてやる気おこりません。約束守らない人に、ごはん作ったり洗濯してあげたり、気持ちよくしてあげようなんて気にもなりませんよね。

    • 11月11日
  • にっち

    にっち

    当たり前です‼︎約束破ってもなんだかんだ許される、なんて思われたら最後です。それ相応の態度で示すのが当然です!

    • 11月11日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

私の旦那も自営です。

どのような仕事なのかで金額は変わりますよね。

でも、自営で30万はなかなか無理ですよ。
約束したかもしれませんが、それを信じちゃダメです。

絶対はないですからね。

  • まりあ

    まりあ

    騙されました。

    • 11月10日
  • 󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

    󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝


    騙されたは言いすぎじゃないですかね?😥💦

    • 11月10日
  • まりあ

    まりあ

    いや、詐欺とでも言っていいぐらいのレベルです。

    • 11月10日
  • 󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

    󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝


    そうなんですか?

    • 11月10日
  • まりあ

    まりあ

    貧乏神もいいとこです。私が車で事故して通った病院の保険代もむしり取られ、支払いが足らないからと借金までさせられ、あげく生活費を払えなくなった?いい加減にしとけって感じです

    • 11月10日
  • まりあ

    まりあ

    顔も見たくないです。

    • 11月10日
  • 󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

    󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝


    うーん、それは酷いですね。

    でも自営は上げ下げ必ずあるので覚悟しなきゃだめですよf^_^;

    • 11月10日
ねる

何日か荷物を持って出ていく手段は
どうですか??

コメントを見させて頂くと、
最低な旦那さんは置いといて…
お子さんも言うことを聞いてくれず
1時間出しっぱなしって…。

主さんも今はイライラが限界だろうし、
冷静になるために少し出てみては?
それで子供もお母さんほんとに
しんどかったのかなとか
少しでも思ってくれないですかね💦