※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたんぽよん
妊娠・出産

筑紫野市のながかわ産婦人科で帝王切開された方、逆子で帝王切開の話が出て不安。経験者のアドバイスをお願いします。

筑紫野市のながかわ産婦人科で帝王切開された方いらっしゃいますか?二人目の出産ですが、逆子が治らず今月末あたりに帝王切開のお話がでてきました。。。
初めてなので、かなり不安で(*_*)麻酔とか術後とか(>_<)経験された方是非教えて下さい!

コメント

さゆり

ながかわさんで帝王切開で産みました🎵

初めての帝王切開、不安ですよね😣💦

でも、大丈夫ですよー😊
看護婦さんや助産師さんはもちろんですが、希望すれば一人だけですが立ち会いもできます。

私は旦那に立ち会ってもらいました‼

背中からの麻酔は。。。正直痛いです(;_;)
でも、陣痛に比べたら痛いうちに入らん!と言う人もいるので、人それぞれかもしれません(>_<)

術後は、【安静】ではなく【どんどん歩いて】です(笑)

ながかわさんでは、背中からの麻酔チューブを暫く射したままにしてくれて、機械で自動的にゆっくり麻酔を入れてくれます。
そのお陰か、長男の時より術後の痛みは少なかったように思いますが、やはりお腹を切っているので痛いのは痛いです( ;∀;)

でも、歩けば歩くほど術後の回復が驚くほど早いのは間違いなさそうです!
長男の時は暫く安静にしちゃったからか、治りが遅かったです( ;∀;)

• はるたんぽよん

はるたんぽよん

詳しくありがとうございます(>_<)
    やっぱり、背中麻酔が痛いんですね。。。
    陣痛は段々痛くなるけど、注射の痛みは😭でも頑張るしかないですね(>_<)私も今回こそ主人に立ち会ってもらいたいと思ってたのに逆子には参りました(*_*)
    まぁ帝王切開でも立ち会ってもらうしかないですねっ
    どんどん歩けってのは意外ですねーっ

おかげさまで心づもりもできたので、長男の為にも早く復活しないといけないし、頑張りますっ(>_<)

• 11月11日
  • さゆり

さゆり

術前の点滴も針が太いので私は痛く感じました😭💦
    この点滴は術後も暫く腕に射したままです( ;∀;)

私の場合、後産?の方が痛くて術後は痛み止をバンバン貰って飲んでました😭💦
    痛み止(カロナール)を飲んででもドンドン歩いてー!その方が回復も早いからね!と、次の日オシッコの管取ってからは頑張って歩いてました(>_<)

ちなみに、背中の麻酔チューブはとても細くて私は痛くなかったです❗
    ただ、寝るときに邪魔でした(笑)
    写真つけておきますね✨
    よく見ないとわからないと思いますが、黄色い細いチューブが背中に繋がってます❗

• 11月11日
はるたんぽよん

すごい!写真撮られてたんですね 笑
ありがとうございます(>_<)
確かに眠るときに邪魔そう。。。(*_*)
点滴も太いと嫌ですよね(*_*)
オシッコの管もちょっと不安。。。
一人目のときの会陰切開のあとも結構痛かったけど、根性で痛み止め飲まなかったけど、今回は我慢しない方が身のためでしょうね 笑
さゆりさんは夏ご出産だったんですかね?
夏も冬もお風呂入れないの辛いですよね😭
ちなみにお腹の切開て縦方向、横方向どっちでした!?自分で決められるものじゃないですよね?!

さゆり

友達と近い時期に別の病院でともに帝王切開だったので、うちの病院はこんなんよー!とか、いくらやったー?とか、写真送りまくってたのでありましたー(笑)

長男の時に暫くシャワーNGだったので、水のいらないシャンプーとか汗拭きシートとかたくさん持って行ってたんですが。。。
ながかわさんは、背中の麻酔チューブを抜いたらすぐシャワーOKでした!Σ( ̄□ ̄;)
私は痛むのが怖くて3日目まで抜かないで下さい( TДT)って、お願いしたけど、隣のお部屋の若い子は2日目の朝には取って、その日からシャワー浴びたって言ってました!Σ( ̄□ ̄;)

切開方向なんですが、私は一人目が縦だったので自動的に縦でしたが、ながかわさんでは一人目が横じゃなければ基本は縦って言ってた気がします(>_<)

相談次第で可能なのかなぁ(>_<)?
ごめんなさい、ここらへん微妙です(>_<)

はるたんぽよん

若者は回復力が違いますもんね😆笑
そのときの痛み次第ですね😫

なるほど✨お友達とやり取りされてたんですね😄
できれば、ですけどもう一人子供が欲しいと思っていて、そのときは自然分娩したいので、色々調べてると横方向切開のがVBACしやすいかも?と書いてあったのでお聞きしてみました!
まぁ、まずは二人目産んでからですけどね😁

てか、手術って何時からでした?基本的に18:30からみたいなんですけど、1日だけお昼も選べるみたいで。。。
院長先生が出刀されるんですよね??

さゆり

若者は回復も早いので羨ましい限りです( ;∀;)

VBACしてくれる病院さえ見つかれば、縦でも横でもたぶん大丈夫なのかな?と思うのですが、今はどこの病院も一度帝王切開するとなかなか次の出産で自然分娩してくれないですよね(;_;)
逆子が直ると良いですねー(>_<)

私は18:30からって説明書に書いてあったので、旦那に仕事終わったら長男を連れて18:30までに病院来て!ってお願いしてたんですが、大学病院の麻酔医が早目に来たらしく18:00にはもう呼ばれちゃって( TДT)

旦那いないし、立ち会い希望だったのに!って、不安になって手術前から泣いてました!(笑)

結局、旦那ギリギリ間に合ったんですけど、ビデオ撮れないじゃん!って泣きじゃくってたので旦那来たの暫く気づきませんでした!(笑)
はるたんぽよんさんも立ち会い人には早目に来てもらってたほうが良いですよー(>_<)

従兄弟の嫁ちゃんもながかわさんで帝王切開だったんですが、嫁ちゃんはお昼の手術を選んでました🎵
その日の夜から普通にご飯出た!って、驚いてました(笑)

執刀医は院長先生と、大先生って言うのかな?の2人です🎵
院長先生のお父さんですね✨

麻酔医は大学病院からの専門医でしたが、緊急帝王切開時は院長先生が麻酔もかけるそうです(^^)

はるたんぽよん

大先生もまだご健在なんですね!笑
会ったことないから誰?ってなりそうです😁
そっかぁ、18:30開始が圧倒的に多いみたいだけど、夜ご飯絶対食べられないですよね 笑
遅刻よりは早めのがいいのかもしれないけど、こっちの予定もありますもんねー(>_<)不安だったでしょー(>_<)
ご主人と息子さんぎりぎり間に合ってよかったですね(>_<)
やっぱりVBAC難しそうですよねー、でももうほぼ逆子は治らないと腹をくくることにしました。。。(*_*)
何にせよ子供が無事に産まれたらいいですもんね!😌

さゆり

私は、後でビデオ見せてもらって【この、私の股にいるのは誰?!】ってなりました(笑)

初めての妊娠は検査するのにも恥ずかしかったはずなのに、足開いてる先に知らない先生が居てももうこんなもんです(/ー ̄;)
たくましくなりました(笑)

隣のお部屋の子は、手術中ずっと先生達と笑いながら話してたそうです!
確か、今の私って蛙の解剖みたいじゃないですかー?とかいう内容で(/ー ̄;)

いやー、強い!Σ(×_×;)!

なんにせよ、もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤
頑張ってくださいね❤

何か他にも答えられる事があればまた聞いて下さいませ🎵

• はるたんぽよん

はるたんぽよん

笑 その子はまだまだ産みそうですね😆😆
    ビデオ見て気づいたんですね😆笑える~💦ほんと妊婦になると強くなりますよね😁先生も女性を機械の部品みたいな感じでしか見れなくなるでしょうねー😆
    いやー、色々とありがとうございました!おかげさまでなごめました☆
    赤ちゃんに会うことを考えてもう少し過ごします☆
    さゆりさんも風邪ひきなどきをつけてお過ごし下さい💕

• 11月11日