※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maho .
ココロ・悩み

義母との関係が難しい。流産の際の言葉が忘れられず、旦那の対応も不安。息子にも不安が。



義母が好きになれないー
どんなによくしてもらっても
流産しかけたときにいわれた
ことがわすれられん。

旦那に早退してもらったら心配するどころか
旦那が会社クビになったら
どーするんだからね笑


息子さわられたくもない。

コメント

チョロミー

そんなひどいこと言う姑は最低ですね。
私も出産してから姑が嫌になりました

  • Maho .

    Maho .


    姑ウザすぎですよね(´;ω;`)
    産まれてからもラインきて
    旦那が寝てない、ゲガしたらどーするん?とかいちいちラインきます。。

    • 11月10日
deleted user

同じ女で子供産んだことある人が
そんなこと言うって信じられないですね _(:3 」∠)_

  • Maho .

    Maho .


    びっくりですよね(´;ω;`)
    触わられるたびいらいらします。笑

    • 11月10日
とるる

私も姑大っ嫌いです。
結婚式終わってから料金払う時にこんな結婚式しなければよかったと言われました。自分たちが払いたくなかったらしいです。本当に嫌いですよね。無理無理😂

deleted user

最低。。。
息子触られたくもないし、義母にも会いたくない。。。

私も出産して義母が嫌いになりました。。。

ぷりぷり

つらかったですね。
私も出産を機に義母が余計に分からなくなりました(できれば連絡したくない)。
出産直後の様子を旦那や実父に撮ってもらい、後日みたときに私の顔は疲れきっているし、破水入院からの出産だから完全ノーメイクだし、髪もボサボサだし。軽くその写真たち嫌だ~航海禁止~と冗談まじりに言いましたが、義母に「◯ちゃん(私のこと)は見てないから大丈夫。みんな赤ちゃんしか見てないから。」と言われました。嫌みぢゃないし、フォローのつもりだったのかもしれませんが、かなりイライラしましたね~。それでもあたなも産婦だっただろって思いました(笑)

最近は娘にチューしようとするし。治療中の歯があるんだから、やめろよと思います(笑)
これから溝がどんどん深くなりそうです。悪気はなくて悪い人ではないことは分かっているんですが。
お互い、うまいこと付き合っていきましょうね。

さくら

分かります!
義理母では、ないですが、
言われて凄く傷ついた言葉って、言われた方は、その人の顔見ると思い出しますよね💧
いくら、その後、態度変わっても、許せない。
正直な気持ちだと思います。
異性ならまだしも、同じ女性で気持ち分からないんですかね?
昔の人って、結構、そういう人多いですよね。

deleted user

私は、タイミング取ってても旦那に原因があって中々妊娠出来なくてある時、生理でお腹痛いって言ったら、子供作らないからだ。って言われました。
それがあってからは、どんなに具合悪くても義母には言うもんかって思って言ってません。

あーこ

それは嫌な思いされましたね…
わざわざ口にしなくてもいいだろって感じですよね💦

私も義母、義祖母が嫌いです(´Д`)

無神経な発言多すぎだし、旦那に過保護すぎるし、自分がしてきた育児の押し付けや、ガサツすぎるし…本当にムリです!
言い出したらキリがないくらいです(笑)

妊娠中や産後に言われたことって一生忘れないですよね。
わたしも許せないことたくさんあります💢

たろう

私なら会わないし触らせません!