※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆とみぃ☆
子育て・グッズ

保育園の申込書に書く所要時間、同点の場合は所要時間が有利ですか?役所に問い合わせても曖昧な回答です。

【保育園の申込について】
保育園の申請書に、「家から第一希望の保育園までの所要時間」と「第一希望の保育園から職場までの所要時間」を書く欄があります。
選考基準がまずは点数制なのは理解してますが、同点が多数いた場合など、この所要時間は短い方が有利なんでしょうか??
(役所に問い合わせても曖昧な返事で😣)

コメント

koro.❁

関係ないのではないですかね?
私の市町村では、同点だと抽選です!

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ありがとうございます✨

• 11月11日
pupu

私の市では同点だった場合の選考基準もありますよ。年収の低い人、職場が遠い人、障害がある人などが優先されます。全部は覚えてませんが...。役所があいまいなら、決まりはないのかもしれませんが...多少影響しそうですよね。

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ご回答ありがとうございます✨
    うちの市も同点のときの基準もあり、希望順位や年収などありますが、最終的には「その他社会的情況」を総合的にみて判断するようです(>_<)

職場が近い方が発熱のときなどすぐに駆けつけられるから有利かと思いきや、遠い方が有利なんですね!?

• 11月11日
  • pupu

pupu

社会的状況ってあいまいですね😅
    基本的には保育を必要としている人が優先なので、遠い方が有利なんですかね!?とりあえず私の市では市内と近隣の市以外に勤めていると明記してありますよ☺

• 11月11日