※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

40週5日の初産婦です。痛みがあり、子宮が締め付けられる感じで茶色いおりものが出ています。前駆陣痛でしょうか?

40週5日の初産婦です。朝4時頃から今までにない感覚の痛みが続いてます!痛み自体は全然耐えられるんですけど、子宮がきゅーと締め付けられる感じです。これは前駆陣痛ですよね?トイレに行くたびに茶色いおりものがずっと出てる感じです。

コメント

rey.akito

間隔にばらつきがあるので前駆陣痛だとは思いますが。。

私は三人目の出産の時に間隔が定まってなくていきなり頭出て来て出産って形になっているので。。

でも初産の方なので多分前駆陣痛で週数的にもいつ産まれてもおかしくないのでこれから本陣痛になるかもですね(゜Д゜)

元気な赤ちゃんに逢えるように頑張ってください♪

• めぐ

めぐ

回答ありがとうございます!里帰りしてないので、周りに旦那しかいなくて。20分空いてるのは、ご飯食べとこうと思ってて押すの忘れてました!本陣痛の違いって痛みのレベルと間隔ですかね?

• 8月24日
  • rey.akito

rey.akito

頼る人が居ないのはちょっと大変ですね(;´Д`)
    陣痛だとだいたい間隔が短くなっていって痛みも短くなるにつれて強くなってくから分かると思いますよ♪

• 8月24日
  • めぐ

めぐ

汗かく痛みになってきました~!!(¯―¯٥)眉間にシワよるぐらいの

• 8月24日
  • rey.akito

rey.akito

間隔はどーですか?
    もしかしたら陣痛始まってるかもしれませんね(´・ω・`)

今のうちにシャワーを浴びてご飯食べて
    破水したらいけないのでバスタオルや大きめのパットなどを準備しとくといいですよ♪
    頑張ってください

• 8月24日
  • めぐ

めぐ

こんな感じです。痛みはくぅーって声出る感じですね。でも痛い時間短いので全然なのですがこれも陣痛なのですかね?
    旦那は寝てるのですが、起こしてコンビニ行ってきてって言ったのに拒否られてむかついてます(笑)

• 8月24日
  • rey.akito

rey.akito

見た感じ間隔は五分間隔?って感じなんですが。。

痛みの程度を聞くと陣痛ぽいんですよね(;´Д`)
    旦那さん起こしていろいろ準備した方がいいと思います!!
    念のために間隔は微妙なんですが痛みがって感じで病院に電話された方がいいですよ!!

陣痛は痛い時間はそんなに長くないのでただ痛みと痛みの間隔がだんだん短くなるだけで痛い時間は約1分程ですよ♪

• 8月24日
  • めぐ

めぐ

そうなんですかね!ちょっと旦那も準備させます!!電話は様子みて9時から病院なので9時にしてみたいと思います!!それまで準備します。回答早くて助かります!!ありがとうございます(・ᴗ・)

• 8月24日
  • rey.akito

rey.akito

動けるうちに準備して焦らないようにゆっくりやってくださいね♪

元気な赤ちゃんに逢えるように応援してます♪

• 8月24日
  • めぐ

めぐ

入院しました(・ᴗ・)
    やっぱり陣痛でした。が子宮口2.3センチで今日中は難しいらしいです。頑張ります!!

• 8月24日
  • rey.akito

rey.akito

初産だから時間かかるかもしれないですね(´・ω・`)2.3cmですか。。
    まだまだ先が長そうです(´・ω・`)

辛いだろうけど頑張って下さい!

• 8月24日
  • めぐ

めぐ

出産しました~本日6.30すぎに!!!陣痛なめてましたw
    いろいろとありがとうございました(・ᴗ・)

• 8月24日
  • rey.akito

rey.akito

おめでとうございます♪
    陣痛も出産も辛いですよね(つ﹏<)・゚。
    私も3回経験してますがあの痛みは本当に嫌です(つ﹏<)・゚。

でもしばらくするとその痛みを忘れて次の子がまた欲しくなっちゃうんですよね(;´Д`)

なにわともあれおめでとうございますo(^▽^)o
    ゆっくり休んで下さいね♪
    これからは子育てで大変だろうけど頑張って下さい!

• 8月24日
  • めぐ

めぐ

トイレに苦戦してますw
    陣痛ってすごいです、それを忘れさせてくれる赤ちゃんもすごいなって思いました(゚∀゚)
    また子育ての面でよろしくお願いします!!ありがとうございました!

• 8月24日
  • rey.akito

rey.akito

トイレの苦戦は経験してないからわかんないなぁ(;´Д`)

子育て頑張って下さい♪
    本当におめでとうございますo(^▽^)o

• 8月24日

おしるしがあるのなら、一度病院に電話してみるといいですよ!

• めぐ

めぐ

土曜に検診行ってきて、おしるしの話もしたらもうすぐかもねって言われたので、痛み増したら病院開く時間に電話してみたいと思います!助かりました!ありがとうございます!

• 8月24日
しろ

陣痛かもしれないですよ!
今のうちにシャワーを浴びたり、病院に行って着替えたりし易いように準備してはどうでしょうか?

• めぐ

めぐ

そうでした!とりあえず歯磨きとご飯などは済ませて着替えもワンピース準備しておきました!ありがとうございます!!助かります!!

• 8月24日
  • しろ

しろ

予定日も過ぎてるみたいなので、陣痛だといいですね!
    人によっては我慢できるくらいから始まる人もいます。
    私は痛くなりだしてから、すぐ7分おきに激痛で動けませんでした。それに間隔も均等ではなかったので!
    もし陣痛だったときの為にも、誰にいつ連絡するのか確認しとくといいですよ(o^^o)
    これからが待ち遠しいですね!

• 8月24日
  • めぐ

めぐ

ありがとうございます!やっと会えるって気持ちなので、とりあえずお腹すごい空いてるのでコンビニ行って買って食べて待ちたいと思います!!頑張ります!!

• 8月24日