※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
子育て・グッズ

息子が1歳になり、おやつについて相談です。毎日おやつをあげるべきか、食べる量が不安。おやつのアイデアを教えてください。

先週1歳になった息子のおやつについて
質問ですm(*_ _)m

みなさん、おやつ毎日あげてますか?👀

今日1歳児健診で、
「栄養補給のために
毎日必ずおやつ2回あげてください」
と言われました❢👀

息子はおっぱい星人なのもあり
ご飯はその時々でたくさん食べたり
全然食べなかったりで( ToT )、
おやつはあまりあげてなくて
その時間に母乳のみあげてました💦
たまに出先でハイハインなどあげます👀

皆さん毎日あげてるのかなと
気になって投稿しました>_<
また、どんなものをあげていますか?

たくさん食べるお子様の場合や
同じようにおっぱい星人のお子様の場合、
なんでも教えて頂けたら嬉しいです(o^^o)✨✨

コメント

チッチ!!

母乳には、栄養分がかなり少ないのでそう仰ったのだと思います!
半年過ぎたら母乳から赤ちゃんに栄養が行くことは少ないと病院で言われた事もあります!
栄養を考えるのであれば、おやつは有りだと思います!

• チッチ!!

チッチ!!

1歳になられてるので、牛乳をおやつの時間にあげてもいいと思います!
    バナナをあげることもありますし(^-^)

• 11月10日
  • 春

コメントありがとうございます(*^^*)
    母乳の栄養減るってわたしも聞いたことあります💦そうですよね、子供の栄養のために母乳ばかりでなくご飯やおやつでしっかりとらなきゃですよね😭✨✨✨牛乳、いま朝だけなのでおやつの時間にフルーツと一緒に飲ませてみます(*ˊ˘ˋ*)❢❢

• 11月10日
ママリ🔰

うちはおやつは出先でぐずった時にハイハインやたまごボーロなどあげます。
家にいる時は滅多にあげないです。
その代わり、3食ガッツリ食べてます(笑)😋🍴✨
いまフォロミを寝る前に100飲ませてますが、いま使ってるミルク缶が終わったら牛乳に移行する予定です!

• 春

コメントありがとうございます(*^^*)おやつは出先の時が多いのですね👀✨
    でも3食ガッツリ❢❢笑 素晴らしいです😂💓✨✨うちもいま牛乳を朝飲み始めたので、おやつの時間に牛乳試してみようと思います(*ˊ˘ˋ*)♪

• 11月10日
ゆうみん

1歳になったばかりのころは、するめそうめん、ハイハイン、小さなおにぎり、ふかし芋、果物、ヨーグルト、ゼリーなど食べさせてました!

• 春

なるほど❢色々と教えて頂き参考になります✨✨✨息子はフルーツやお芋は好きみたいなので、そのへんから試してみようと思います(*ˊ˘ˋ*)❢❢

• 11月10日
さるあた

うちは保育園に通ってるので毎日2回おやつ食べてます。
午前、午後と。
ですが、休みの日は午前はなしで午後にクッキーとか食べたり食べなかったりです。

• 春

保育園では2回出るんですね👀✩
    日によって違う方もいると聞いて安心です(*ˊ˘ˋ*)うちもまずは午後のおやつからはじめてみようと思います(*ˊ˘ˋ*)❢✨✨

• 11月10日