※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんぎゃるちゃん
子育て・グッズ

電車でベビーカー利用について相談です。3時間の電車移動で混雑時の対応が心配。ベビーカーで行くのは邪魔でしょうか?

ベビーカーで電車乗るのどう思いますか??

再来週実家に帰るんですが、片道電車で3時間です。

乗り換えが1回あるんですが、初めに乗る方はいつ乗ってもそんなに混んでなくて、次に乗る電車は観光客が多くていつも混んでます。


下の子がでかめなので抱っこ紐が辛く、優先座席も学生やサラリーマンが座って座れることが滅多にないのでベビーカーで行きたいのですがやっぱり邪魔ですかね(´;д;`)


コメント

☆milky way☆

ベビーカー楽ですよね⤴⤴でも、混んでいる所にベビーカーは邪魔になりますね😥
上のお子さんもう3歳なので歩かせたらどうですか??家の子も3歳の時に電車と新幹線(4時間)かかりましたが、ベビーカーとかなく歩かせましたよ☆荷物もあったので💦

お兄ちゃんに言えば歩いてくれると思いますよ😊(褒めてやる気ださせる事が大事です✨)

  • ばんぎゃるちゃん

    ばんぎゃるちゃん

    コメントありがとうございます!
    上の子は歩きますよ!
    ベビーカーに乗るのは下の子です💦

    • 11月11日
  • ☆milky way☆

    ☆milky way☆


    駅は抱っこで他はベビーカーだと荷物になって大変ですかね?? 混雑した中にベビーカーで入って怒鳴られ喧嘩してる人見たこたあります😨
    確かに大変だなぁと思いましたが、混雑しているのに無理やりベビーカーで突っ込んでこられるのはやっぱり良くないかな⤵⤵ まぁその人我が物顔で突っ込んで来たから周りが激怒したんですけどね💧

    • 11月11日
  • ばんぎゃるちゃん

    ばんぎゃるちゃん

    やっぱり畳んでも邪魔ですかね(´・ω・`;)
    混雑した中にベビーカーで突っ込んでいく勇気ないので今まで抱っこ紐だったんですけど、やはり今回も抱っこ紐になりそうです┐('~`;)┌笑

    • 11月11日
  • ☆milky way☆

    ☆milky way☆

    畳めば大丈夫ですけど、それだけ荷物になっちゃいますがどうですかね??
    1つの駅だけ畳んで後は使うとして…

    • 11月11日