※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあこ
その他の疑問

産後の飲酒について聞かせてください。私は元々お酒が好きで、妊活を始…

いつもお世話になってます🙇‍♀️
産後の飲酒について聞かせてください。

私は元々お酒が好きで、妊活を始めるまでは毎日のように晩酌をしていました。
そんなに強くはないですが、ビールなら中ジョッキ3杯は余裕で飲めました🍺🍺🍺

先日、混合から完ミへ移行したので、お酒を解禁することにしたのですが、
350mlの缶の半分くらいで少し気持ち悪くなってしまいました😱
久しぶりだからなのか、体質が変わってしまったのか…😱

もちろん子供がいるので以前のようには飲むことはないけれど、
お祝い事がある日くらいはちょっと飲みたいなぁと思っていたのでショックです😭

お酒を飲まれる方、以前のように飲めてますか?
それとも弱くなりましたか?

コメント

deleted user

久々に飲んだときはそんな感じでした!
すぐ復活しましたが…(笑)

今はまた妊娠中で禁酒なので、また弱くなるかもしれないな~と思ってます😄

  • ちあこ

    ちあこ

    やっぱりそうですか😅
    私も2人目欲しいので、本当にお酒を楽しめるのはまだまだ先になりそうですね😁
    コメントありがとうございました!

    • 11月10日
なな

飲めないです。全然飲めなくなりました。働いてる頃は終電まで飲んだりとか平気だったのに。すごく酔うのが早くなった気がします。ちょっと悲しくなりますよね。

  • ちあこ

    ちあこ

    わかります😭
    もう終電まで飲むどころか、起きてもいられない気がします(笑)
    コメントありがとうございました!

    • 11月10日
ばんぎゃるちゃん

私は逆に強くなった気がします(^_^;)
元々ジョッキ5杯以上飲んでもへっちゃらだったんですが、1人目断乳してから飲み放題でどんだけ飲んでも酔わないです(^_^;)
今は禁酒中ですけど(^_^;)

  • ちあこ

    ちあこ

    希望の光が…😳✨(笑)
    やはり多少体質は変わるかもしれないですね。
    また近々ビール試してみます😁
    コメントありがとうございました!

    • 11月10日
aママ🐬

うちは逆でチューハイ一本で酔ってたのが
5本飲んでも全然酔えなくなりました 笑
体質が産んだら全然変わる気がします😂

  • ちあこ

    ちあこ

    ここにも希望が…!😳(笑)
    酔えないのもちょっと怖いですけど(笑)
    コメントありがとうございました!

    • 11月10日
  • aママ🐬

    aママ🐬

    そうなんですよ!怖いんですよ!笑
    昔はすぐ記憶無くしてたので
    いつかポーンと記憶飛ぶのではないかとビクビクしてますが美味しいので飲んじゃってます 笑

    ちあこさんも美味しいお酒が飲めますように🤗✨

    • 11月10日
  • ちあこ

    ちあこ

    記憶なくすの恐ろしいですよね(笑)
    でもやっぱりお酒飲むの楽しかったなぁと、コメントを読んでさらに思い出しました✨
    今日もまたちょっと飲んでみます😆

    • 11月10日
さおり

好きなのは変わらないですが、私も以前より飲めなくなりました。飲んでもその後子供の世話しなきゃいけないとか頭の片隅にあったりすると完全に酔えなくなったのもあります。
まぁ、でもエコな身体になったと思えばいいかなーなんて思ったりしてます(^^)

  • ちあこ

    ちあこ

    エコな体✨いいですね😆
    お酒もそうだけど、何してても子供の世話のことを考えてしまうのわかります。
    何も気にせず飲んでる旦那が羨ましいです😓
    コメントありがとうございました!

    • 11月10日
586

最初は少しでも酔ってしまってあまり飲めませんでしたが、今は普通に飲めるようになりました😆
毎日晩酌してます。

  • ちあこ

    ちあこ

    やはり徐々に慣らしていけば、また飲めるようになるかもしれないですね😋
    毎日晩酌、夢のようです✨
    コメントありがとうございました!

    • 11月10日
ヨンミリ

私も毎日晩酌で自宅では焼酎水割りをデカ目なグラスで4.5杯ほど、外で飲むのは週3回ぐらい、外で飲む時は浴びるほど記憶失くすぐらい飲んでました!
でも今は飲みたいとも思わなくなっちゃいましたね。
飲んでみたけど、あれだけ好きだった焼酎がおいしくないんですよー。
もちろん弱くなってると思います。
出産してから3回ほど外で飲みましたが、ジョッキ4杯ぐらいでかなり酔いました。
妊娠前はそれぐらいじゃスタートラインぐらいでした(笑)

  • ちあこ

    ちあこ

    強いですね~~~!!😳
    私も2回ほど記憶なくしたことあります😂
    私も出産してからは飲みたいと思ってなかったんですが、たまたまノンアルビールを飲んだら、急に飲みたくなってきてしまって😁
    さすがにもう記憶をなくしたくはないですが(笑)
    コメントありがとうございました!

    • 11月10日