※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama
ココロ・悩み

子供の双子が3日間泣き続けており、母親は頭痛やイライラを感じています。自分を嫌いになり、申し訳なく感じています。

子供の泣き声でほんと頭痛い
ここ3日ほどほぼ1日中泣いてる

双子だから×2でほんとしんどい
どっちも全然夜中もなく子じゃなかったのに
夜中交互に30分起きぐらいに泣いてる
最初は優しくなだめてたけどすぐに
イライラしてきてうるさいって言っちゃう
それか無視しちゃう

うるさいうるさいうるさい
それしか言ってない気もする

全然寝た気もしないし
よけいに些細な事でイライラする
3日間毎日ずっと頭痛いし
イライラするしいい事ない

ほんと最低、毎日毎日嫌な母親
今まで可愛くないと思った事ないのに
今は可愛いと思えない

こんな母親でごめんね
泣いてしまう弱い母親でごめんね

コメント

®️mama

早く可愛いと思いたい
今までのような笑って過ごせる毎日を送りたい
ただそれだけなのになかなかできない

ニャンコロジー

わかります。
とってもわかります。
1人でも毎日泣くほどしんどいのに、×2の子育て本当に尊敬します。

寝不足はあらゆるプラス志向を奪うんだなぁと実感してます。
私も辛いから、共感です。

  • ®️mama

    ®️mama

    共感してくださる方がいるとは、、、ありがとうございます。
    ほんと睡眠って凄いですよね。私も改めて思いました。

    • 11月10日
こずえ

わかります💦
寝れたら気分も爽快になるのに寝れないとイライラしちゃいますよね💦

親に相談してもみんな頑張ってきた事だからって言われるばっかりで、旦那は夜遅いしほぼ1人で双子とお姉ちゃんの世話と家事で参ってしまってます😭

  • ®️mama

    ®️mama

    きちんと寝たら次の日気分変わるから切り替えできるのに今は全然切り替えできてないです、、、
    うちも旦那遅くて休日は遊びに行くか寝るかの二択で。
    双子の上にお姉ちゃんまで!凄いです。ほぼ1人でずっと見てると気が狂いそうな時あります、、、

    • 11月10日
もっこ

私も1歳10ヶ月の双子を育ててます
現在は寝てくれるようになりましたが、断乳する1歳2ヶ月まで同じ感じでした
寝れないって辛いですよね、、

大変なのは今だけ今日は怒らないようにしようと思っても、怒ってしまい反省の日々です
私もこんなお母さんでごめんね って思いながら寝顔を見て泣いてしまう時があります
でも、お教室の先生に元気に大きなゲガ無くここまでよく育てたね
お母さんハナマルですって言われた時に少し楽になりました
mmさんもはなまるですよ

  • ®️mama

    ®️mama

    私も毎日反省です。
    ハナマル。そう言ってもらえるなんて、、、ありがとうございます。

    • 11月11日
pooh

私も双子を育ててきました。今はもう小学生ですが夜泣きとか本当大変で全然寝れなかったです。私の場合は上に1人子供がいたから子育ては少し分かってたので良かったのかなぁと思いますが、mmさんは初めてで双子なので尚更分からない事ばかりだし大変だと思います。イライラしたり自分に余裕がなくなるのも当然です。だから自分を責めないで下さい。mmさんはmmさんなりに頑張ってると思います。私も、もっこさんと同じでmmさんははなまるです。なので、頑張り過ぎないで下さいね。

  • ®️mama

    ®️mama

    他のママさん達はどうしてるんだろうとかそんな事ばかり考えてしまって余計に気が重かったです。
    ありがとうございます。

    • 11月11日