※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうとむう
妊活

体温と排卵について不安。インプランテーションディップは早いか。排卵したかどうか分からず、期待と不安が入り混じっている。

インプランテーションディップだと嬉しいんだけどな!(^^)!
アプリでは排卵予定日は10月28日となっていますが、体温が全く上がらなかった為11月1日にエコーで卵胞を診て貰った所、排卵はまだでした。
体温を見た感じ、1日か5日に排卵したかな?って感じですが、それ以降の体温もなんかおかしいので、排卵したのか無排卵だったのかも分からないし、少しずつ上がってきてると思ったら少しずつ下がって、今朝の体温はガックリ36,02まで下がっててビックリしました💦
気になって仕事中にもかかわらず色々調べてましたが、インプランテーションディップにしてはまだ早いかなとか…
可能性は有りそうですかね?
朝はガッカリしてましたが、なんか今は少し期待しちゃってます(^。^;)

コメント

ブートン☆

受診された時は卵胞何個か育ってましたか?
採血でホルモンの値などはされてないでしょうか?

• もうとむう

もうとむう

ありがとうございます!
    左右合わせて、一番大きいので37mmと、後は19mm~26mmの卵胞が5,6つ育っていました✨
    先生はもう排卵するぐらいパンパンなのにと…
    ちなみに採血はしていませんが、多嚢胞の為なかなか排卵しないので筋肉注射も先月から今月の4日までで5回打っています(´д`)

• 11月10日
  • ブートン☆

ブートン☆

卵胞は注射のおかげもあって育ってますし大きさも今にも排卵してもおかしくない大きさだと思います💡
    双児になる確率上がるくらい卵胞順調だと思います

hcgは打ってないですか?
    打ってると36時間後に排卵するはずなんですが……(><)

• 11月10日
  • もうとむう

もうとむう

hmgを3回打ち今回ぐらい卵胞が育ってくれましたので、次に10月27,30,31日、11月1,4日と計5回hcgを打って貰っています💉
    打ちに行く度に先生に『明日も体温が上がらなかったら明日も来て下さい』と言われ、一周期に5回までしか打てないらしく、それでも体温が上がらない為に結局その5回を使い切ってこの体温なんです😵

• 11月10日
  • ブートン☆

ブートン☆

通院と注射大変でしたね(><)
    hcg打っても排卵しない場合もあるんですね……
    排卵障害とかの診断にはならないんですね⤵︎⤵︎⤵︎
    基礎体温だけ見ると無排卵のようなグラフで注射の効果が見えなくて不安になる気持ち分かります(´;ω;`)

• 11月10日
  • もうとむう

もうとむう

少し前にお風呂入ってきたのですが、脱ぐ時におりものシートに少しの血が😰
    生理予定日が13日なので、着床出血!?と思いましたが生理始まりの感じです(*_*)
    一応ナプキンしてますが、鮮血ではないですがやっぱり出てるので😢

残念ですがまた次回ですね(´д`)
    基礎体温凄い(^。^;)

• 11月10日
  • もうとむう

もうとむう

立て続けすみません💦
    先日先生に、排卵しない事も有り得ますか?と聞いた所、あるみたいです(>_<)

• 11月10日
  • ブートン☆

ブートン☆

体温おっきめに下がってますますもんね(><)
    着床なら排卵遅れてない限り排卵から一週間後ぐらいなので、遅い感じですもんね⤵︎⤵︎⤵︎
    今回は無排卵だったのかもしれないですよね
    リセットするなら1日も早くリセットして次に備えれる準備したいですよね💡
    hcg打ったら100%排卵するんだと思ってました( °_° )

• 11月10日
  • もうとむう

もうとむう

ガッツリ下がってますよね(+_+)
    やっぱり今回は無排卵だったかもですね(^^;)
    なんかチョビチョビだから、早くちゃんと出てきてくれよ~って感じです😂
    そうしたらまた次へと気持ちも切り替えられますしね✨

私もこれでやっと!っと思ってましたが、先生のお言葉では100%ではないみたいですね(´д`)
    次生理きたらまた来て下さいとの事だったので、月曜日にまた病院行ってきます!
    頑張るぞ❗
    ブートン☆さん✨
    ありがとうございました🎵

• 11月10日
  • ブートン☆

ブートン☆

なんか全然お役に立てなかったのにグットアンサーありがとうございますm(_ _)m

血見る度に落ち込む時もあるかもしれませんが、その時は旦那さんとリフレッシュしてまた赤ちゃんの為に前に向け、コウノドリさんが来てくれる事陰ながら応援してます🍀

無排卵の治療の知識がないので主治医にもう1度治療ないのか確認も必要かもしれませんね(*^^*)

お互いいい結果になりますように´ω`*

• 11月10日
  • もうとむう

もうとむう

とんでもないです✨
    こちらこそありがとうございました😊

ですね、また先生にも色々聞いてみます(^^)/

お互い、悲し泣きではなく嬉し泣きになります様に😉

• 11月10日